Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

31日は、カウコン前に、山手線のいくつかの駅に掲示されているKAGUYA看板をチェックしにいきました。
東京駅と浜松町は、ベンチ看板。
色が鮮やかなので、なかなかのインパクトがありますね。
(東京駅では、ベンチに座っている人がなかなか動かないなんていうハプニングもあったり・・・。)

なかでも、渋谷のセンター街の大看板は、嬉しい。
NEWSが街の風景になっている!
しかも、2015年の幕開けを迎えるこのタイミングに!!

20140101b
(渋谷)

ファミクラにも行ったのですが、激混み。
NEWSのクリスマスメッセージまで辿り着けない。
がんばって、人混みに突入してみたけど、前に進まないので、断念しました。
その代り、「KAGUYA」ポスター(サイン入り)と、NEWS動画は見ることができましたよ。

そのあとは、NEWS友達との忘年会。
なぜか、店内に流れるのはNEWSの曲ばかり・・・。
カウコンに向けて、気持ちを高められました。

さて、いよいよ、カウコン。
今年の席は、3塁側スタンド17列。メインステージは遠いけれど、花道がわりと近い!

コンレポは、メモも全然取っていないなので、いい加減なことも書けないので、省略させて頂きますが、印象的なことだけ、書いておきたいと思います。

ジャニーズWEST、ABC-Z、SEXY ZONE、平成JUMPのパフォーマンスのあと、メインステージから、NEWS登場。
流れてきたのは、「KAGUYA」のイントロです。
まさか、いきなり??
その、まさか、まさかで、はじめてのKAGUYAが始まりました。
和傘がくるくる回って、フォーメーションも、流れるように変化して・・・。

何しろ初見なので、どう見たらいいか戸惑うばかり。双眼鏡をのぞいた方がいいのか、
全体を見た方がいいのか。
でも、これ以上の興奮は無いと思うほどの熱量で4人の姿を目で追っていました。
サビの部分、高音だけじゃなくて、低音もすごく聴こえてきて、厚みのある曲だなぁ、と思いました。

そして、メインステージの照明が落ち、暗闇のなか、オルゴール音が数秒流れ、一体、何の曲の準備をしているのかと思ったら・・・

「キスしたり、見つめたり、近くで」

それだけで、キャーですよ。
KAGUYAでも腰を抜かしそうになりましたけど、それに追い打ちをかけるようなサプライズ。
「愛言葉」だなんて!!

改めて、柔らかいメロディーに、愛ある歌詞に、やさしい歌声にうっとりしました。
まっすーは、「届けっ」を歌としてはなく、言葉にして、叫んでいました。

終わってみれば、NEWSがコラボ以外で、歌ったのは、「KAGUYA」と「愛言葉」の2曲でした。
たった2曲ではあったけれど、NEWS4人の想いが、この2曲に集約されていたのだと思います。

一方、今回のカウコン、翼くんの復活をお祝いできたり、まるでKinkiコンと思えるほど、Kinkiの歌をじっくり聴けたのも、よかったな、と思います。
それに、かつて、はじめて、ファンクラブというものに入会した少年隊のヒット曲が聴けたり、私にとってのジャニーズ元祖マッチをたっぷり聴けたのも、いろいろ懐かしかったです。
小・中・高校生ぐらいのことを思いだしたりして。
ただ、そんな私でも、マッチさん、長い・・・と中だるみ感を感じたので、コンサートの構成としては、偏りすぎていたように思いますし、なぜか、パトカーに乗って黒柳徹子さんが登場するという演出もイラっとするだけでした。(徹子さんが悪いのではなくてね)
でも、ちょっと冷静になると、これが、ジャニーズのカウコン、ジャニーズのカルチャーなのだと、思い出しました。
マッチ自身も会場の何割が自分の歌を知っているかなんてことを心配しつつも、歌い続けてたし。

カウコンは、お目当ての人をひとりに絞ってしまう人には、ちっとも面白くない。
ジャニーズの、どのグループの曲のノリにもある程度ついていけないとね。
私の席のまわりにも、そうしたジャニヲタプロが何人もいて、どのグループの振付にも、ちゃんとノっていて、感心しました。

次のカウコンも楽しめるよう、他のグループのお歌を録画からさくっと消してしまうのではなく、多少は覚えられるようにしておこうっと。

それでは、なんだかよくわからない内容になってしまいましたが、新年1回目の更新はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する