Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

12/20(土)、日本武道館で行われた竹内まりやさんのコンサートに行ってきました。
9/10のKちゃんNEWSのゲストに来たりして、NEWS担の中でも、少し話題になったまりやさん。

私は、かつて、まりやさんにはまった時期があったんですけど、メディア露出がほとんどないまりやさんなので、CDで聴くだけ。今回、33年ぶりのツアーということで、申し込みしてみました。

でも、ジャニーズより何だか厳しい。
一般発売なのに、同行者も名前を記入しなくちゃいけないし、変更は許されないし、実際に入場時も身分証の確認を受けました。
そんな難関をくぐり抜けた私のチケットは、アリーナ最前列。
なんだか、今年は、席運に恵まれたかも!
(ついでに、カウコンも、この運にあやかりたいっ!)

…とまりやさんネタをここで書いても、面白くないと思うので、NEWSに寄りながら書きたいと思います。
まずは、アリーナ入口にあったお花。

20141220

NEWS以外に、Kinki、タキ翼、嵐、斗真のお花もありました。
それ以外にも、お花がずらり。
置ききれないほど、ずらーっとお花の道になっていました。

さて、開演まで、まだ1時間。
ちょっと早く着きすぎたなぁ、と思いつつ、1階席のご招待席っぽいあたりをチラチラ見てました。

でも、アリーナ最前なので(笑)、1階席の客席の顔は、ちょっとぼやける。
これじゃ、誰が来てもわからないなぁ・・・って思いました。

開演も押し迫ったころ、もう一度、目ヂカラ(視力的に)を最大限使って、客席を見つめたところ、「ん?まっすー?となり・・・慶ちゃん??」って思えるイケメンふたりが座っていました。

まっすーらしき人が、慶ちゃんっぽい人に、話しかけている感じがあって、あのフェイスラインはきっと・・・、と思ったんですけど、確信は持てないまま、開演。

そのあとは、私も、コンサートに集中しつつ、客席が明るくなったときに、ちらっ、ちらって見たりね。
もし、あのふたりがコヤマスならば、同じ空間で、同じ感動を味わっている!!という興奮も感じながら、まりやさんの世界に浸りました。

結局、自分の目では、100%の確信は持てなかったけど、他にもNEWSファンの方がちらほら観客にいたようで、ふたりが観に来ていたことをツイートしていました。
まぁ、こればかりは、たまに勘違いツイートもあるので、100%の信用はしていないんですけどね。

コンサートは、アンコール、ダブルアンコールと、たっぷり行われたんですけど、ダブルアンコまで、少し時間があって、一部の人は、もう席を動いていたんです。
わたしの見た感じでは、コヤマスもアンコールが終わったところで、席を動いて、階段をあがって・・・と。
その間、関係者らしき人と挨拶する場面もあって、のんびり。
そうこうするうちに、ダブルアンコがはじまったので、二人はその場で立ち止まって、聴きはじめてたような。
(あれが、コヤマスならば・・・です)

ダブルアンコールも素敵で、山下達郎さんと、ふたりで歌ったりもして、こんなゴージャスなコンサート、すごーいって、大感激しました。
きっと、コヤマス(らしき人)も、大感動していたはず!!

全ての曲が終わると、係りの人に誘導されて、コヤマスっぽいふたりは、消えていきました。

楽屋に挨拶行ったりしたかなぁ。

まっすーにとっては、バンド形式のテゴマスコンサートに参考になるような点もあったかもしれないなぁ。
テゴマスもぜひ、武道館で!!(あ、チケット取れないかぁ)

ということで、わたしにとっては、一足早いクリスマスプレゼントになった特別な夜でした。






関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
お返事:Yさんへ

Yさん♪コメントありがとうございます。
フレンドから、もう2か月ぐらい経ってしまいましたね。
その節は、ありがとうございました。

まっすーの姿、もっと拡大して見たかったんですけどね(笑)
視力の限界が・・・。

カウコン、だめでしたか・・・。
いつもなら、TV中継があるから、お茶の間観戦という楽しみ方があるんですけどね。

しっかり、増田くんを観てきますね。

ツアーの発表もあったので、来年、また、どこかでお会いしましょう。
よいお年をお迎えくださいませ。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する