Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

死んだ人が犯人だった・・・。

ってか、生きてたー!

3話・4話の出演と聞いていたのに、3話の中盤であっけなく死んでしまった椎名真木男。
4話は回想シーンだけだったら、ちょっとさみしい。

と思っていたところに、暴かれたトリック!!
死んだようにみせていたなんて。
(まぁ、非現実的ではあるけれど)

椎名くんからしたら、事件の真相を探る金田一くんに、死体であるこの姿をじろじろ見つめられて、嫌だったろうな。

それにしても、ロープ1本で高い梁まで登るなんて。
撮影秘話、聞いてみたいところです。


「これは海老沢に対する償いなんだ・・・。」

いい声。
そのあとの事件の動機となったあれこれを語るシーンも、椎名君の追い詰められた心境をうまく表現していたと思います。

海老沢が書いた小説のストーリーを忠実に再現することで、自分がしてしまった裏切りへの許しを請う椎名。
そして、最後は、焼身自殺・・・。
金田一くんがその場にかけつけてくれてよかった。
覚悟を決めていた椎名くんの表情は、冷たくとがっていたけれど。

ストーリー自体は、いろいろと、つっこみどころもあったのですが、全体として、犯人役を演じる増田さんを観れたのは、収穫でした。

独特の演技が求められる作品だと思いますが、その中に、うまくとけこんでいたし、存在感も出ていたと思います。

また、山田くんの金田一もユーモアさと聡明さがブレンドされていて、とてもいいですね。

もっと、ガッツリドラマ出演も見てみたいところですが・・・まずは、歌う姿を期待したいです。

簡単ですが、感想でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する