Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSが歌う「ONE-for the win」は、W杯出場国32か国の国名を歌詞に埋め込み、全ての出場国への応援歌とも言えますよね。
おかげで、NEWSファンは、出場国を何となく覚えることができて、いつなんどき、「W杯出場国を5つ以上言え」と質問されても、ある程度、答えられる自信があることと思います。

では、セカンドステージに進出した国は?
残念ながら、日本が敗退してしまったので、興味が薄れてしまっている人もいることでしょう。
特に、マス担!
われわれは、W杯よりも、まっすーの修行先の方が気になってしまいます

そこで、最後まで、W杯を身近に感じていられるよう、ONEを使って、セカンドステージ進出国を確認してみたいと思います。(間違っていたら、すみません)
セカンドステージに進んだ国に色を付けてみました。

(略)

Viva la vida!
Brazil

Chile
Costa Rica
Belgium

Japan
Iran
Korea
同じ空の下で金色の夢 共にめざせ!
America to
Colombia
Nigeria
Mexico

Australia
行くぞBrazil
あのテッペンまで祈り高く響け
君と We’ll Be ONE

(中略)

Viva la vida!
Brazil
Portugal
Ghana
Italy
Japan
England
Russia
同じほしにうまれ かけがえのないキズナ(背番号)背負う

Bosnia and Herzegovina
Alegeria
France

Cameroon
Croatia
行くぞBrazil
あのテッペンまで希望、夢に届け

Oh Everybody
Gernany to
Spain ah
So Switzerland and
Greece
I'm feeling you
Cote d'lvore
Ecuador and
Uruguay
Argentina
we go
Netherlands
Honduras
We know we're the one for the one to the 1!
Every can change the world
Now sing ONE
We'll be one....

当たり前だけど、悔しい想いをしているのは、Japanだけじゃないんですね。
こうして、勝敗をなぞっていくと、去っていったチームにも、拍手を贈る、
そんな歌でもあるようにおもいました。

最後まで、残るのは、どこの国なんだろう!!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する