Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

テレ東の音楽祭(初)を観ました。

随所にテレ東らしさが表れていましたね。
…でも、このテレ東らしさって?

よくわからないけど、この言葉に、まんまと騙されて、微妙な演出も、“テレ東だからね”って、納得してしまうところがありました。
きっと、テレビ東京さん、そういうところまで、計算ずくだわ(笑)

思えば、トーキョーライブから、じわじわ、テレ東さんに洗脳されてる?


さて、今回、ジャニーズからは、エイト、V6、NEWS、TOKIOが出演しました。

エイトも事前収録。テレ東オフィスを舞台に、地方のCMかぁ!っていうチープさを出した演出。
最後、テレ東社員風な人達も一緒に踊って、フォーチュンクッキーみたい。
収録ならではの仕上げになっていましたね。

V6は、生出演で、定番曲のメドレー。
選曲がね…。なんで、いつも、V6さんは、WAになって…を歌わされちゃうのか、疑問に感じましたが、V6らしいオトナの遊び雰囲気がでてて、楽しかったです。

お揃いの衣装が素敵だったな。
ひとり戦国の軍師が混じっていて、妙な感じもしましたが…。

さて、待てども待てども、NEWSの出番は、やってこない。
結局、TOKIOファンとともに、NEWSファンが番組を見守り続けることになりました。
先輩にはお世話になっていますので、こういうときに恩返しさせて頂きます。

そして、番組も終盤。
大トリのTOKIOの前に、ようやく来たNEWS!
何故か、クルーザーに乗ってるし!

一曲目は、weeeek。
V6の代表曲がWAになって…であるように、NEWSといったら、weeeekとなるのかな?
歌ってほしい曲は他にもあるけど、まー、でも、いいでしょう。
歌いやすそうだし、何より、NEWSのお洒落で、キュートなセンスが表現できていたので。
なぜ、船内で中途半端なミニパーティーが仕込まれていたのか…これは、もう理解に苦しむので、スルーさせて頂きます(笑)

そして、船を降りて、向かった先は、駐車場の特設ステージ。
野外にこだわる理由がどこにあったのか、これもよくわかりませんが、とにかく、そこは、駐車場。

ファンの声援がひときわ響く環境だったのかな…文字どおり、黄色い声援がすごかったですね。
あの、手を頭の上に挙げて、手拍子するのって、すごーく疲れると思うんです。しかも、ジャンプしながら…。
なので、番協うるさいとか…言わないようにします。お疲れさまでした…。
1度でいいから、あのキャーに参加できるよう、発声練習しておきます…。


まぁ、何はともあれ、格好いい!
ONEは、テレビ披露を既に6回!
そのどれもが、満足できるレベルを超えている。
嬉しいですね。

それぞれの番組でカメラアングルが違うから、その違いを楽しむようなことができちゃっている贅沢さ。


今日、会った幼馴染みの友達は、この音楽祭で初めて、ONEを歌っているところを見たそう。
朝はZIP派らしく、毎日のように、ONEは、耳にしていたものの、歌詞までは聞き取れていなかったらしく、字幕歌詞を見て、出場国が歌詞に折り込まれていることを初めて知って、びっくりしたって!

ファンにとっては、6回目のテレビ披露であっても、一般視聴者にとっては、初めて!ってことがあるんですねー。(考えてみれば、当たり前なことなんですけど)

そして、歌詞に国名が入っていることを、散々、アピールしてても、まだまだ、知られていないんですね。

ファンにとっては、何度も聞いた話でも、一般に知ってもらうために、何回でも同じことを繰り返していくことって、思ってた以上に大事なことと、知りました。



引き続き、テレビ東京枠を勝ち取って行かれますように!

NEWSファン、がんばりますよ!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する