Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

TVでの解禁を前に、RADIOで NEWSの新曲「ONE for the win」がオンエアーされましたね。
初オンエアーは、火曜深夜の「KちゃんNEWS」コヤシゲコンビでした。
次は、水曜深夜の「テゴマスのらじお」
そして、金曜の「増田貴久のMasterhits」で、FM、フルオンエア―されました!!

W杯出場国32か国でしたっけ?すべての国名が歌詞に折り込まれるって聞いたときは、正直、どうなんだろう・・・って不安に感じましたが、聴いてびっくり、本人たちが言うように”見事なパズル”!!

今回の出場国を歌詞にしたことで、2014年限定ソングになってしまいましたが、その潔さに、ぐっときます。
選手たちが、この2014年の戦いに全てをかけるように、他ではない、今大会に賭ける想いを感じます。

新曲が決まった時にも書きましたが、手越さんが自ら掴んできたこのビッグタイアップ。
手越さんには、思う存分、得意の高音VOICEを響かせて欲しいと思っていましたが、実際に聴いてみて、期待を裏切らない手越VOICE!!生で、聴ける日が待ち遠しくなりましたね。

そして、そして、まっすーのラップ!!
サッカー三部作すべて、増田RAPを取り入れてくださったJE様、ありがとーございます。
特に、今回のRAPは、今まで以上に、男っぽくないですか??
「テゴマスの青春」ライブの「innocence」で、衣装チェンジのあとに飛び出してきた、あの時の増田さんとリンクします。
こ、これは、カッコ良すぎる。
レコーディング姿を見たいですね。
メイキング収録してほしいな!!

それはそうと、なんだかクセになる曲です。
Bosnia-Herzegovina Algeria
とか、意味もなく繰り返し聴きたくなる(笑)
正確に覚えにくい歌詞ではありますが、てきとーにでも口ずさみたくなるし。

ラテンな音が聞こえたり、ブラジル色濃い目で、且つ、エネルギーの高まりを感じますね。

そうそう!
昨日のMASTERHITSによると、今回の衣装、まっすーがデザインしたとか?
青いジャージの写真を見かけたけど、あれかな?

衣装の方も気になります!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する