Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

金曜の夜、突然、思い立って、お友達を誘って、スカイツリーに行ってきました。
15時半ごろ、都内は、激しい雨に見舞われたのですが、その雨が上がると、とってもクリアな眺めになったので、今日は、スカイツリー日和に違いない!っと思って。

到着したら、待ち時間もなく、チケットを買えて、展望シャトルに乗ることができました。
乗った展望シャトルの装飾は「桜の空」。多分、まっすーが乗ったのも同じかなーと。
上に登っていくとき、タワーの内部を見ることができて、スリリング。

20140510b

まずは、350階をぐるり。
360度の東京の景色は、宝石がきらめくような美しさ。
夕焼けも帯状に少しだけ残っていて、幻想的でした。

そして、445階の天望回廊へ。
さっきの光景を上回る感動的な光りの世界がありました。

金曜日の夜だけど、混雑という感じではなく、歩きやすい。


さてさて、お土産コーナーに到着。
ソラカラちゃんグッズに直行(笑)
ソラカラちゃんマスコット
ソラカラちゃんボールペン
ソラカラちゃんえんぴつセット
スカイツリーポストカード

で、で、マスカラちゃんこと、ソラカラカチューシャも買ってしまいました。
もう、ここまでくると、勢いっていうんですかね。

20140510a


何か所かに、写真サービスがあって、自分のカメラでも撮ってくれるというので、お願いすることに。
夜景をバックにした写真は、素人には難しいのですが、綺麗に撮ってくれましたよ。
(上の写真ではありません)
その時、もちろん、マスカラちゃんになりきったのですが、スタッフさんに、「そのカチューシャしている人、久しぶりに見ましたww」って言われたんですけどー。
あれ?マス担、買ってないの???
(このマスカラカチューシャは、姪っこへのお土産にします)

そういえば、ちょうど、ガラス床のところにあった写真サービスを利用したのですが、帰ってきて、まっすーが撮影したポイントと比較してみました。
装飾は違うのですが、季節的な変化かも。
床が、ガラス床だったから、もしかしたら、同じポイントだったかな・・・。(自信ないけど)

スカイツリーも、行ってみたいと思いつつ、意外に後回しにしがちでしたが、まっすーのおかげで、初のスカイツリー楽しんできました。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する