Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨日は、半日かけて、テゴマスの青春を探しに旅をしました。

まずは、タワレコ新宿店へ。
ここは、テゴマスのまほうコンサートのトレードマークだったテクマスくんが可愛くアルバムの紹介をしてくれていました。
「誰もが笑顔になれる!!テゴマスのハーモニー♪
2014年の必須盤」
と大きく掲げてくれて。
それに、コンサートツアーの開催地をマークした日本地図もあったり。
まほうコンのペンラも飾ってあったので、実際にテゴマスのライブに足を運んだスタッフさんがいるのかもしれないですね。

さて、次は、タワレコ光が丘店へ。
大江戸線に揺られて、なんだかそわそわ。
光が丘に降り立つのは初めてだったんです。
お店が目に入って、キュン。
入口に早速、テゴマス。さらに、店頭の一番いい位置にテゴマスコーナーがありました。
さすが!!
曲紹介の文章もとても丁寧で、アルバム全体の雰囲気をやさしくガイドしてくれています。
それに、来店者が好きなことを書き込めるメッセージノートも用意されてありました。

この街は、ちょっと特別なので、何気ない景色にも、青春の匂いを感じたり・・・。

お次は、再び、都心へ。
渋谷を目指します。

とりあえず、青山一丁目まで出て、カフェランチ。
そのあとは、秩父宮ラグビー場の景色を眺めながら、トコトコ渋谷方面へ。

そういえばクリスマス&お正月メッセージを見ていなかった・・・と、ファミクラに立ち寄ったら、運よく、NEWS映像が流れていました。
(まだ、黒髪の頃の手越さん)

で、いよいよ、タワレコ渋谷&宣伝カーを探しに。

タワレコ渋谷のテゴマスコーナーは、普通な感じ。
そんなに凝ったデコレーションにはなっていませんでしたが、曲紹介の文面は、丁寧に書かれていました。

外に出て、どこで宣伝カーを待とうかな、と思ったら、意外と早く、左側から、走ってきたテゴマスカー!
慌てて、シャッターをパシャパシャ。(下の写真はそのとき撮ったもの)
その時は、信号を早々と通過して行ったので、逆サイドに回り込めず、今度は、丸井の前のいつもの場所で、待機。
けれど、どこのルートを通っているのか、なかなか姿を現さない。

ちょっと飽きてきたところにようやく登場したのですが、予想とは逆の方向から来たのと、信号のタイミングが合わずに、テゴマスカーと並走して、パルコ前でようやく、ご対面。

渋谷で走るオンナ。
宣伝カーを追いかけるヲタ。

まぁ、いつものことです(笑)

宣伝カーからは、アルバム曲がシングル曲に限らず、いろいろ流れて来てて、イイお仕事してましたよ。


20140125a
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する