Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

クリスマスの夜、テゴマスのらじおで、NEWアルバム「テゴマスの青春」のリード曲「ヒカリ」が初オンエアされました!


前作のリード曲「魔法のメロディー」のようなファンタジー感のある雰囲気ではなく、等身大の悩みを抱えながら、前に進んでいこうとする、まさに、「青春」を描いた歌ですね。

まだ、ワンコーラスしか流れていないので、全体像が掴めないのですが、少し地味かなぁと思ったり。
ソロパートが長いせいかな?

アルバムの中の1曲としては、素敵な曲だと思うのですが、リード曲にするには、インパクトに欠けるかも…。
コンサートのオープニングを飾る雰囲気ではないしね。
でも、何度も何度も聴いているうちに、2014年の冬といえば、「ヒカリ」だよね!ってなるくらい、記憶に染み込んでいくんだろうな、きっと。
(第一印象としては、やや冷静な感想かもしれないけど、テゴマスへの期待が高い故のことですし、あくまで、第一印象です)

一方、らじおの中で話していましたが、歌声の変化に注目ですね。
「サヨナラにさよなら」あたりから、今までとは違う色がでてきた感じがします。ふたりとも。

この曲でいえば、特に
何年経っても色褪せないような…
と歌う増田さんの声がキレイで、冬の冷たい空気の中をまっすぐ突き進むような凛とした音を感じます。

また、ふたりの声が重なった時のはなやかさは、「これ、これ、テゴマスサウンド!!」と安心感や懐かしさを覚えつつ、新たな大人な雰囲気も感じます。


コンサートでは、どんな声で歌ってくれるのか楽しみです。

MASTER HITSでも、かけてくれますよね!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する