Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

結成記念日以来、1ヶ月ぶりのNEWS会に参加してきました!

今日のテーマは、『未来シアター』で取り上げられた“一年中、かき氷が食べられるお店”



行列覚悟で行きましたが、開店に合わせて行ったのと、激しい雨が幸いして、並ばすに済みました。

それでも、先客はいらして、私達のグループは、テントみたいに囲われた外の席。
けれど、参加者9人がひとつのテーブルに着けたので、ラッキー。
周りのお客さんに気兼ねなくお喋りもできたし、よかったです。


そして、オーダー。
季節モノとして、Wブドウや、ゆずみかんが人気でしたが、わたしは、王道のいちご。

20131020


淡いピンクに染まった氷は、やさしいお味。
番組で解説されていたように、キンキンしないので、山盛りをさくさく食べられましたよ。

でも、やっぱり、季節モノの方が特別感あったかなー。

雨や風がテントに当たって、ゴーゴーと、少しサバイバルな感じはあったけど、暖房を入れてくださったし、外の人だけ、温かい飲み物を頂けたので、寒くて食べられないってことはありませんでした。

まー、食べ終わって、テンションも落ち着いてくると、寒さがもどってきましたけどね。

勇気をだして、革新者にお声をかけて、一緒に写真を撮らせて頂いたりもしました。
せっかくならと…羽織っていたジャンバーを脱いで、白いシェフ服(?)姿になってくださったり、とても柔らかい物腰の方でした。


NEWSファンのグループであることが伝わると、未来シアターの撮影裏話(革新者が恐縮するくらい恵さんがイイ事言ってくれたのに、放送ではカットされてしまったとか…)や、まだ、お店を鎌倉に構えていた頃に、加藤さんが来店したことがあるエピソードを話してくださいました。

正確に覚えていないので、書くのはこの位にしておきますが、シゲの理知的なところを褒めていらっしゃたりもしました。


さて、そうそう長居もできないので、斜めに降る雨のなか、お店をでることに。
どこに行こうかあてもなく歩きはじめようとしたら、すぐ近くに素敵なお店を発見!
寒さに震えながらさまようより、暖かいお店で、2000円のおしゃれランチコースを戴くことにしました。

そして、ゆったりと、時間を気にせず、美味しいお料理と楽しいお喋り…。

気がつけば、雨もあがっていました。

でも、寒さは変わらず。


鵠沼海岸まで行ったけれど、海には全く近づかず、食べ尽くせNEWS会となりました♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する