Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「テゴマスのらじお」が100回を超え、102回目のオンエアでアカペラを披露してくれました

曲は「猫中毒」のカップリング「シュプレヒコール」

まだ、CDでしか聴いたことがなく、テゴマス自身も、声を合わせて歌うのがはじめて、と言ってましたね。

ファンからのリクエストは、いろんな曲に票が割れながらも、「シュプレヒコール」は153票で、ナンバー1だったそうです。

手越さんによると、必ずしもリクエスト1位の曲を歌うつもりでは無かったけれど、自分達もこの曲を歌いたかったとのことなので、双方の希望が叶った形ですね。

「僕がずっと夢に見ていた未来っていうやつは
こんなはずじゃないと、嘲笑いながら・・・」

冒頭からハモリの効いた歌は、ワンフレーズだけとはいえ、歌の世界観を見事に表現していて、テゴマスの歌の魅力を改めて感じさせてくれました。

深夜の、それも、地域限定のラジオで、流れている歌声。

いったい、どの位の人の耳に届いているのかわかりませんが、テゴマスファンならずとも、思わず、手をとめて、耳を傾けたくなる歌声だったように思います。


テゴマススイッチ、ONにしちゃいましたよ、わたしは
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する