Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

先週放送だった少年倶楽部プレミアム「PREMIUM SHOW」、よかったですね。
10周年イベント&ライブの模様や、4人揃ってのトークもあって、スペシャル感ありました。
ちらっと映るMaking的な映像も、増田さんのお仕事顔が垣間見れたりして、嬉しい。



★渚のお姉サマー
久しぶりの私服っぽい衣装。
ま、増田さんの足がムーミンみたい
そのせいで、足をあげるところが、とんでもなく可愛い。

私が好きな「どこから来てるのー」のダンス部分、コンサートよりは抑え気味だったように思うけど、まっすーの胸を打つ感じ、いいですね。

お歌は、4人とも、満点。
ツアーで歌ってきただけのことはあって、のびのびと軽やかな歌声が心地よく響いてきました。


★チェリッシュ
ポップでかわいい印象の「チェリッシュ」が少しテイストを変えて披露されました。
シャンデリアが飾れたリッチな空間で、ジャケットを羽織って、お洒落に歌うNEWSくん。

アンプラグドライブを思い出させるような雰囲気。
こういう歌で聴かせる魅せ方をNEWSでやっちゃうと、テゴマスとの違いが曖昧になるような気もするけど、テゴマス領域にも食い込むNEWSって素敵。

ただ、手越さんには、もうキモチ、力を抜いて歌って欲しいな、と思いました。
「チェリッシュ」は熱唱系ではないので。
しっとりバージョンでも、可愛らしさは残しておきたい感じ。
(才能ある手越さんだからこその、注文です)
大サビのところは、ピンと張ってて、伸ばし過ぎにもならず、とてもよかったです。

慶ちゃんは、Good!
素直に歌っている感じがします。
スタイルの良さもプラスとなって、とってもかっこよく見えました。

シゲは、若干、人見知り表情?
でも、そんなところがシゲらしくて、いいのかも。
いい声がでてますね!
シゲの声ひとつで、NEWSの歌は大きく変わってくるので、どんどん前に出てきてほしいなと思います。

まっすーの声は、「チェリッシュ」に、とてもよく合っている!
独特の響きと繊細な表情を持つ声が、他の3人の声と結びあって、いい世界観を創りだしているな、と思います。
歌っている雰囲気も、やさしさにあふれていて素敵でした。

と、相変わらずの増田贔屓で失礼いたしました

コンサートが終わっても、こうして、TVで歌う姿を見れるのは、幸せですね。

今回の2曲、「渚のお姉サマー」と「チェリッシュ」。
不思議な選曲でしたが、とってもよかったです。

でも、やっぱり、「ポコポンペコーリャ」も聴きたかった!

「ポコポンペコーリャ」が陽の目を見る日は来るのかな??


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する