Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今回のカラパレは拡大版。
作詞家のZOPPさんとの対談が2ページ、プラス、COOLなSHOTのページがあります。

ZOPPさんとの会話は、新情報もいろいろあって、楽しい。

・「2人/130000000の奇跡」が今までのコンサートでは、お手振り曲になってたのが許せなかったという手越さん。今回、アレンジも変えて、バラードにして、歌を聴かせる演出にしたのは、そういう背景があったのですね。

・「サヤエンドウ」には、野菜のサヤエンドウが6粒入って1ピースになってることと、NEWSも6人でひとつという意味がかけられていた!!

・ZOPPさんの作品には、特定のメンバーを主人公にして作っている曲がある!!
手越さんは、「ベサメ・ムーチョ」
加藤さんは、当然、「BE FUNKY」
小山さんは、「恋のABO」。チャラ~。
増田さんは「2人/130000000の奇跡」。歌詞の「愛にカタチとかあるのかな」だったり、出会いを奇跡と感じるところなんて、増田さんのイメージにぴったりだわ。

・ZOPPさんが思うメンバーの声は何色?
増田さんは、オレンジ。
手越さんは、コバルトブルー。
小山さんは、パープル。
加藤さんは、群青色。
まっすー以外は、青系。
「青系の3人はしっかり歌ってて、まっすーは崩して歌ってる系の異次元の声っていうイメージ」

異次元の声ってすごいな。

それぞれのフレーズで、温度や色を微妙に調節して声にしているのがまっすーって、感じていたけど、異次元だからこその声色なのか・・・。


ZOPPさん、これからのNEWSにも、素敵な言葉を提供してくださいね。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する