Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

9月7日(土)に東京ドームで行われた「NEWS 10th Anniversary」に行ってきました。

NEWSの10歳のお誕生日を祝うにふさわしい愛がいっぱいのコンサートでした。
入場すると、まず、ひとりに1セット
★4色(4本)のラバーバンド
★ランダムに配られた4色のサイリュームライト
が配られました。
ラバーバンドは、NEWSからのプレゼント。
メンバーカラーを手首につけたことで、一層、4+FANであることが実感でき、コンサートがはじまるまえから感無量。

一方、サイリュームは、スタッフさんからのプレゼントでメンバーには内緒。
アンコールで使いました。
色とりどりに輝く客席は、はじめて見た光景でかわいらしかったのですが、メンバーは気が付くのかな?とちょっと心配に。でも、ちゃんとシゲが気が付いてくれました。

20130908b

メモしておきたいことは、たくさんあるけれど、MC終わりで披露されたメンバー作の新曲「愛ことば~てをとって」は、本当に素敵でした。
ことば遊びが散りばめられていて、それだけNEWSが歌に込めた想いも深い。

「てずてってとって 愛してる」
不思議な歌詞が繰り返されて、おまじないみたいだなとおもったら、

「てって 愛してる」

副題の「てをとって」通り、「て」をとると「ずっと」が浮かび上がってくる。
「ずっと愛してる」
って意味になる。
それが、NEWSとFANの合言葉であり、愛言葉。

なんなのー。
もう、泣けちゃうじゃない。
やだぁ、そんなぁ、嬉しすぎる

サビは増田さん担当だったっぽいし、この歌詞、どう考えても、まっすーの言葉。
筆跡ぐらい、はっきりわかる。
それにテゴさんが作ったメロディーもやさしいの。
で、加藤さんの歌詞は、さすが!!
「986日々・・・・(中略)この4あわせ」
9人8人6人時代があって、だからこその今の4人というような意味だと思うのですが、歌詞が映し出されたスクリーンを見ながら、感動しました。
・・・あれ?小山さんは何て歌詞だったかな(笑)

そして、この「愛言葉」。
9月15日、1日限定でJEサイトで聴くことができるそうです!
いろいろ厳しいJ事務所が特別に許可したことらしいので、この機会、みんなで幸せな気分を味わいたいですね。
(今後も門戸をひろげてもらうために、悪用する人がいないといいのですが)

そうそう、10周年記念のCLOCKですが、朝7時から並びはじめたので、わりとすんなり(と言いつつ、2時間40分ぐらい並びましたが)買えました。
20130908a

文字盤が「10」のみ。
そして、どの時計も、10:10を指していたそう。
12時3時6時9時には、ツアーロゴ。
なんだか、キュートな顔にも見えてくる。
これからの「時」を一緒に刻んでくれるなんて、嬉しいな。


最後に、本日のスポーツ新聞。
私は、4誌買いました。
おもったより、大きく扱ってくれて嬉しい。

20130908e

コンサートに参加された方
65000人の空間に共に過ごせたこと、直接は会えなくても、繋がっているように思います。
日々、いろいろあるけれど、NEWSを通して、日常とは全く違う世界で気分転換できる私たちは幸せだと思います。

「てずてってとって」NEWSを応援できたら、いいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
お返事 Sさんへ

【お返事 Sさんへ】
東京ドームでのハプニング、楽しく読ませて頂きました!
オープニング間際でのバタバタ大変だったと思いますが、すごい決断をされたんですね。
ドームは、やっぱり、どこの席も、あれこれあるもので、私はスタンド前列でしたが、見えづらい部分もあったし、銀テは、2メートル前までで華麗に落ちていくし(笑)

でも、あの会場に入れた幸せは、席に関係なく、みんなが感じられたと思います。

来年の夏(?)、またお会いできますように!!

  • エミコ(emico) #- - URL
お返事 Mさんへ

お返事 Mさんへ

コメントありがとうございます!
お返事する前に、LINEしちゃったけど。

「愛言葉」に含まれた言葉の意味は、深いですね。
それだけ、メンバーが考えに考えて創りだしたんだと思います!

明日、よろしくね。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する