Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

名古屋27日昼公演で、「シゲ爺」というキャラが誕生しました。
ドームで再び降臨するかは謎ですが、その誕生秘話をメモしておきます。



小山
昨日の深夜、ホテルの電話が鳴ったの。
一回目は無言。二回目は、出た瞬間、ポーポーポポーポー。

もちろん、電話をかけたのは手越さん。

増田
俺に電話したのも手越?

手越
してないよ。

なんと、まっすーの部屋にも電話がかかってきたらしいが、その犯人は手越さんではなかったということが判明。
それは怖い…と貞子の世界へ。

まっすーは、その無言電話に対し、キッパリとこう言ったそう。

増田
ホテルの部屋電鳴らすなって言って切った。

そんなこんなで、ホラーやお化け屋敷の話がはじまった。


シゲは、ワクテカで岐阜県のお化け屋敷に行ったばかり。
どうやら、四人とも、お化け屋敷は苦手らしい。


加藤
じゃー、もし、この四人でお化け屋敷に入ったら誰が先頭?
四人で入ったのに、小山いないとか…。
小山、お化け屋敷だけじゃなく、ジェットコースターもだめでしょ。


そんな話から、慶と祐子のデートをシュミレーション。

祐子
ねーねー慶、ドドンパしよー。

なぜかまっすーは、そのカップルの後ろにいる1人で遊びに来た怪しい人という設定。

続いて、ご一行はお化け屋敷へ。
相変わらず、まっすーは1人で来た人設定。シゲは、お化け屋敷の案内人兼お化けを担当。

そして、ついにシゲ爺キャラ誕生!
ちょっとしゃくれながら

「お客さま、こちらではたくさんの方が心中されまして、たくさんの霊が…。」

場内大爆笑。
まっすーも、そのキャラに大満足。
このツアーで一番いい!!と。

増田
おい、シゲ爺、虫とんでるぞー。


家族の霊かもしれません。


小山
おれ、着替えてきていいかな。


更衣室はあちらでございます。
鏡には充分ご注意を…。


こうして手越さんのいたずら電話からはじまったMCは、奇跡のシゲ爺を生んだのでした。

その後、シゲ爺は、終盤の挨拶でも登場。


今日はありがとうございました。
帰り道気を付けてくださいね。


そんななか、待望の化け猫発言もでました
しかも…こんなふうに。


みんな、口々に…。
ありがとー!
また、会おうぜ!
ありがとー!
また会いにこいよー、ハニー達!


増田
また会いにこいよー、メス豚ども。

小山
それは謝っておこう。

増田
本当に失礼な発言をいたしました。
(言い直して)
ありがとなー化け猫どもっ。


メス豚と化け猫のダブル!!
なぜか嬉しがる増担。

そして、最後に


NEWSの館、楽しんで頂けたでしょうか。
帰り道にはNEWSの生き霊がでる可能性がございます。
くれぐれもご注意を。
では失礼っ。



かなりニュアンスで書きましたが、こんな感じだったかな、と思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する