Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「他者を思いやる」

ほんと、難しい。

みんな、それぞれだし。

人の嫌な部分ばかり気になって、苛立って、そんなことで、エネルギーがかなり消耗されている気がする。

思いやりの心は、逆にエネルギーをつくりだせるのに。


シゲアキ先生のセンチメンタルが感染しました。。。


ふと、思うのは、何とかしなきゃいけないのに、何もできない自分の弱さ。


シゲ!
神戸に行くから、シゲがおじいちゃんや、おばあちゃんから感じた強さと逞しさをわけてくださいね。


まー、ほんと何があったわけではないんですけど…
昨日、会社で受けたとある講演会の内容に、気持ちが疲れちゃったんです。
ちょっとしたことなんですけど、自分のダメな部分を指摘されたように感じて。

帰り道、NEWSの曲さえ、聴くのが面倒になったんですけど、どんどん落ちていく気持ちを支えようと、アルバム「NEWS」を聴きはじめました。

そして、早くも「WORLD QUEST」で、しっかりしろーって背中をぽんと叩かれた気がしました。
同時に、車窓から見える夕暮れの空が目に入って、その刻々と変わっていく雲の形に慰められました。


NEWSがわたしの人生をどうのこうのしてくれるわけではないけど、気持ちのスイッチを切り替えてくれる。
それだけでも、すごいパワーだな、と単純な私は思うわけです。


家に帰ったら、友達から、DVDが届いてて、にやにやしながら、まっすーとシゲの関西巡業を見せて頂きました♪


以上、シゲアキ先生のRINGとリンクさせた本日の記事でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する