Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSのアルバム『NEWS』がオリコン週間チャートで、1位を獲得しました!
おめでとうございます!
これにより、デビューアルバムから、ベストアルバムを含めた6作連続で、1位を獲得したことになり、これは、歴代4組目の快挙になるそうです。
今までのNEWSが残してきた歴史があるからこその栄冠。
今回のアルバムは、過去の楽曲のアップデートを意識したそうですが、記録もアップデートできてよかったですね!

ただ、売上枚数は、10.0万枚。
まだまだ、伸びていかないと、次につながらない可能性も・・・。

今回、店頭での初回盤の品薄さが目立ったようですが、プロモーションも、やや物足りない印象です。
1週前にアルバムを発売した安室さんは、発売前に、毎週のようにアルバム曲のMVを次々公開していました。
そのインパクトって、かなりすごい。
大して、音楽番組には出演していないと思うのに、初週で、確か20万超えてたかと・・・。

NEWSも特典DVDをつけてくれて、それはそれで嬉しかったのですが、私としては、MVを何曲もつけてくれる方が魅力的な感じがします。
予算と時間のかけ方も違うだろうけど。

CDだけじゃ、財布の紐はなかなか緩まない。
特典DVDをどれだけ工夫するかが、大事ですよね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する