Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

アルバム、今回はできるだけ、歌詞を見ながら聞きこむようにしています。
発売から約1週間後がコンサートですからね。
軽くでも口ずさめるようになっておきたいと思って。

3曲目の『4+FAN』(フォーファン)は、NEWSと観客とのかけあいが楽しそう。
ここ、しっかり、体に染み込ませていきたい。

(略)
少ない(N)
可能性信じて(E)
あの日一瞬に賭けたんだ(W)
迷わない
君がいたから(S)
(ここのN,E,W,Sがコンサートで掛け声として成立するのかは、わからないですけど)


(略)
行くぞ!
縦横無人で最高にHigh(ヘイ!)
一心不乱に後悔は無い(ヘイ!)
Say wow wow(wow wow)
どんな明日も君次第
もういっちょ!

そうさ俄然最強でハイパーじゃない?(ヘイ!)
願いのむこうへ飛ばして(ヘイ!)
Say wow wow(wow wow)
せーので手を鳴らせ!
FAN GOTTA LOVE 4

*手を鳴らせっていうぐらいだから、ここは、リズムに合わせて手を叩くとかっこよさそう。
祝杯の手拍子ですね。

歌詞の中に「勝ったんだ」と2回でてくるけれど、『勝ったんだ』という気持ちを噛みしめて聴くと、涙腺が危うくなります。
ここでいう”勝った”の相手は、NEWSメンバーにとっては、弱気になりそうだった自分自身だったり、NEWSの存続に否定的だった関係者のことだったりするのかな。

ファンにとっての戦いの相手は、「待っている時間」だったかもしれない。

「FAN GOTTA LOVE 4」

ここは、思いをひとつにして、一緒に歌いたいですね。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する