Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

遅くなりましたが、12日のMステの感想を簡単に。

なんだかいろいろな意味で緊張しました。
そして、いろんな人の感想を見聞きしてしまったので、どれが自分の純粋な感想なのかよくわからなくなってしまったような。。。そんな状態ですが書きはじめます。

まず、お衣装。
「音楽のちから」と同じく桜柄の和装。
「音楽のちから」は、それでよかったように思うのですが、正直「また?」って思っちゃいました。
キライじゃないんですよ。
でも、違うパターンを見たかったな、と思って。
セットとも、色の感じといい雰囲気といい合っていない感じがしました。

新作衣装をお披露目できないのであれば、美恋のアイツ!!
黒のじゃなくて、あのカラフルな、アイツ!!でもよかったんじゃないかな??
(あれはあれで、反対意見がでそうだけど)
でも、そのくらいのオドロキが欲しかったです。
あと、やっぱり、着物の着こなしがいまいち。
(もう一度、言っておくと、キライではないんですけどね)

次に、お歌。
今回も、小山さん、ソロパートで生歌に挑戦。今回は、落ち着いて、歌えていたので、ひと安心。
すごーく練習したんだろうなというのが、今日、UPされたアルバムサイトのメッセージでもわかります。
歌の練習、がんばっているんですね。
シゲも、「はじめちゃってもいいじゃない?」で、声を聞かせてくれました!

みんな、耳が肥えているので、生歌かそうじゃないかっていうのは、だいたい当てられます。
ハードなダンス曲ならまだ言い訳がつくけど。。。
テゴマスとは違うけれど、NEWSも歌で観客を魅了できるグループになってほしいと思うので、今回のコヤシゲの気合いには、ぐっときました。

まっすーは、安定した歌唱力でしたね。
だからこそ、もうちょっと、歌声を聴きたい。
「OH BABY」でのひとフレーズで甘くさせられちゃったけど、そこだけリピするのマス担ぐらいでしょ(笑)
あとは、いつも以上に笑顔がまぶしかった。
みんなに「いいNEWS」を届けたいっていう気持ちが溢れているように感じました。

テゴさんについては、それぞれの見方によって、「元気無さそう・・・」とか逆に、「笑顔がかわいかった」とか、いろいろな感想を目にしました。
これについてあれこれ言うのは、テゴ担さんにお任せしようかな、と思ってます。
いつも、よーく見てるのは、テゴ担さんなので。


その他。
今回は、まりこサマーの卒業SPということもあり、後半は、SP企画になっていましたが、NEWSの座り位置が、まりこサマー達の真後ろだったので、ずっと、NEWSくんたちも映ってましたね。
いいような、悪いような。
なんか、いつもとは違う緊張感がお歌あとも続きました
視聴率がいい時間帯に、NEWSが映っていることは、いいことだ!
と思うことにしたけれど。


Mステオンエアの2時間前に更新されたメン愛には、

みんなついてきてね

今こそリーダー小山は、

がんばるー

と、書いてありました。

アルバム発売前、コンサートツアー直前の大事な今、改めて、NEWSの結束力が強まっていることを信じたいと思います。

ただ、QLAP!などの記事を読んでいると、テゴさんの方向性にマス担のわたしは、若干、違和感を感じてしまいます。単に考えすぎなんだと思うけれど。
すでに、私も情報社会に操作されてしまったのかな。
だとしたら、ほんとうにコワイ
NEWSの4人を応援していきたいと思っているのに。

会社のお友達とかから、メンバーの嫌な噂とか聞きたくないですよね。
そんな噂、信じちゃうの?
ってことまで、世間は、案外、簡単に信じてしまう。
「強気に見えても、すごーくやさしいんだよ」と
これからも言い続けたいので、どうか危険な香りは、ほどほどに・・・。

ま、大丈夫だよね!
Mステの話から、脱線しましたが、いろいろな心境で、Mステをむかえられた方も多いと思うので、少しだけ、語ってみました。







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する