Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

27歳の君へ

一年前、「灰色のカナリア」の舞台中に26歳になった君は、共演者の方々にお祝いして頂いた席で、確か手越くんに間違えられたりしましたね。

ちょうど、そのころ、NEWSのコンサートツアー「美しい恋にするよ」のツアー日程が発表になり、私は、いよいよNEWSに会える!と心踊る日々を過ごしていました。

NEWSの活動がほとんどなかった日々も、テゴマスとしてのライブや、増田貴久としての舞台出演で、会いに行くことはできていました。

でも、NEWSとしてステージに立つ君に会いたかった。

激しく、且つ、しなやかに踊る姿を見つめたいと、ずっと思っていました。


そして、8月。
秩父宮の広い空の下、真っ白に輝く君が現れたとき、
この瞬間をずっと抱きしめていたい、
そう思えるほどの、愛しい感覚が全身に走りました。

メインステージから遠い私の席からは、4人の姿がとても小さく感じられたけど、それでも、同じ空間にいるという幸福感は、誰にも劣らないと思っていました。

慶ちゃん、シゲ、テゴという素晴らしいメンバーと共にステージに立っているその笑顔は、ただただ眩しく、涙で歌えなくなった場面も、その純粋さがまるで天使のようでした。


アリーナ公演では、踊っているところをとても近くで見つめることができ、華麗に動く腕や腰に、文字通り、釘付けとなり、待ち望んでいたものに、とうとう出会えた!という喜びで胸が一杯になりました。


秋、NEWSのコンサートが終わってしまった寂しさを感じながらも、テゴマスとしての音楽フェス、ソロとしてのドラマ出演で別の楽しさが始まりました。

ドラマでは、初の研修医役。
少し情けない面もありながら、イメージにぴったりなやさしいおぼっちゃま役で、回が進むほどに、医者として成長していきましたね。

一方では、チャンカパーナに次ぐシングル「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」の準備も進み、久しぶりに期待感に満ちた状態で冬を向かえたことを覚えています。

そして、年が明けて、テゴマス「サヨナラにさよなら」のリリース情報。続いて、予想もしていなかった舞台「ストレンジ・フルーツ」の発表がありました。

思えば、この数ヶ月は、テゴマスとして、二曲のシングルリリース、舞台役者としての稽古と本番、さらには、NEWSの準備と、それぞれ異なる表現の世界を同時に進行させていたのですね。

エンターテイメントの世界では、そんな風に同時にあらゆる仕事をするのは珍しいことではないかもしれない。
けれど、私が知る限り、その活動の幅は今までで一番、広く、そして深いものだったのではないかと思います。
その分、体力的にも、精神的にも、負担が大きかったかもしれませんね。

それでも、君はいつも、笑顔を見せてくれた。
あんなに激しい熱量を持った芝居をした直後でさえ。
ほっとさせてくれた。


26歳。
充実という言葉を使っても、言い足りないほど、盛り沢山な一年でしたね。

目を閉じたとき、最初に思い浮かぶ景色は、何ですか?


今度、発表になるアルバム「NEWS」の1曲目、compassには、聴く人の道標になるように、という想いが込められていると知りました。

27歳の増田貴久が導いてくれるその先の景色を楽しみにしています。


お誕生日おめでとうございます。


神さまのプレゼント
君のHAPPY BIRTHDAY
君の未来に幸あれ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ( ´∀`)
testが無事終了しましたー!
コメ返ありがとうございました。
そしてblog観覧もありがとうございましたm(_ _)m

まっすー、お誕生日おめでとうですね!
ちょうど昨日はtestドンピシャだったので、
あまりお祝い出来なかったんですが、餃子はしっかり食べました笑

26歳だったまっすー、振り返ると凄く充実な1年でしたね。
新生NEWSでの初ツアーはもちろん、ドラマや新曲、舞台etc。
色々なことがたくさんあって色んなまっすーの顔が見れましたよね!

その分、休む暇が無かったんじゃないか?と思うと
本当にこの1年間、頑張ってたんだなって思います。

これから27歳の1年間もNEWS・テゴマスはもちろん
まっすー自身がさらに成長できる1年だといいですね♡
今年はNEWSが10周年ですしね~♪

  • 菜柚nayu #- - URL
【お返事 菜柚さんへ】

【お返事 菜柚さんへ】
テスト終わったんですね!
お疲れサマー♪

テスト期間は、いろいろセーブして大変ですね。その精神力を見習いたい(笑)
餃子でお祝い!素敵。

まっすーにとって、この1年は、転機ともいえるほど大きな節目だったでしょうね。

それなのに、フレッシュさも変わらずあって。

これからの1年も、NEWSとして、テゴマスとして、いろんなお仕事してほしいですね。

コメントありがとうございました!

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する