Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

7daysチャレンジTV

チャレンジ二日目のVTRから…。

船が思ったよりスピードが出ず、サンタイザベウまで24時間近くかかることに。
そのため、船で一晩過ごした小山さん。

空を見上げると…。

「すごいですよ、星。
こんなに星ってあったんだ。
満点の星空ってやつですね。キレーイ。」

20130606d
(船内で眠る小山さん)

ところが、午前3時頃、霧が濃くて前に進めない事態になり、霧が晴れるまで、1時間ほど待機したそうです。
そして、なんとか、サンタイザベウへ到着。

今日はサンタイザベウから、更に9時間進んだマンゲイラという村から生中継。
20130606a


川幅が狭いため、サンタイザベウからは、小さな船に乗り換えて移動しているとのことですが、その船の小ささに絶句。

ずいぶん、小さな船のようですが…という質問に


「かなりバランス取りづらくて不安定です。

20130606b

風を直接受けるので、体力の消耗も早いなという感じです。」

深夜ということもあるのでしょうけれど、トーン低めのその声から、旅の過酷さが伝わってきます。

狭い船内で足を伸ばせないつらさ。。。

食べ物は、パンに、チーズを挟んだものを毎日。。。


スケジュールもぎりぎりで間に合うかどうかわからない状況なのだそう。


ここからが正念場。さらに川幅の狭い奥地に進んでいくことになるけれど、その奥地に住む子供たちは、教育を受けたいと思っている。
そんな子供たちの笑顔のために、ぜったい、パラボラアンテナを届けたい。


と、決意を新たにする小山さんでした。


どうか無事に前に進むことができますように。
子供たちに会えますように。

今は、苦しい表情でも、最後に、慶ちゃんの笑顔が見れますように。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する