Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

7daysチャレンジTV

今日のevery.も、電話で出演。

モウラを出発したあと、丸一日、船で移動し、サンタイザベウという村に到着したそうです。
20130605a


VTRでは、モウラの学校でインターネット授業を見学した様子が流れました。
アマゾンの奥地の子供たちは、都市部から送られてくる授業の映像で学んでいます。

子供たちにとっては、学ぶ機会ができたことは勿論、学校にくることで生まれるコミュニケーションも嬉しいということで、改めてインターネット授業の重要性がわかります。

そんな様子を見て、小山さんは、

「気合いが入りました。
あの笑顔を見たらがんばれますね。
行くしかない。」

と、パワーを補給できたみたい。
20130605b


この先は、川幅が狭くなるため、小さな船に乗り換えて、目的地を目指すとか。
安定感なく、屋根もない船なので、より過酷な旅が待っていそうです。


ちなみに、W杯出場決定のNEWSは、お母さんからのメールで知ったんですって。



明日も、がんばれ!!

慶ちゃん!
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する