Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

2011年3月11日から二年の今日、震災関連の特集を組んだ番組がいくつか流れる中、every.も、東北の3か所から中継で放送されました。
20130311

小山さんが立っているのは、岩手県大槌町。
高台への移転問題、障害者の避難のあり方など、取材していました。
そのリポートは、ゆっくりな口調で、わかりやすく、被災地の現状を誇張するでもなく、冷静に、且つ、やさしい愛情を持って伝えているように感じました。

レポートの最後には、

わたしは、この2年間取材をさせて頂いて
皆さんの気持ちが少しずつ少しずつ整理されているように感じました。
ただ、皆さんのこの前向きに生きようという気持ちに
町の復興が追いついていない現状を感じています。
これからも被災地の現状を継続的に伝えていきたいと思います。
以上、大槌町でした。


と。

継続的に取材をしてきたからこそ伝えられることですよね。

ひとりひとりに、いろんな二年があり、everyでもいろいろな角度、いろいろな人の二年を伝えていました。

そんな中、私にとっての、この二年を考えたりも・・・。


何ができるんだろう・・・。
そう思いながら、今日を過ごしていましたが、帰りがけに見た「メンバー愛」に、その答えというか、ヒントを見つけました。

「ただただ忘れないで欲しい。」

忘れないということは、愛情を注ぐこと、感謝を持つこと。

もう一度、二年前に感じた様々な想いに立ち返ろうと思いました。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する