Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

何かが起きる金曜日

でも、今日は、Mステで頭がいっぱいだったので、油断してましたぁ。

そしたら、お友達からのメール!

テゴマスのシングル発表

タイトルは、「サヨナラにさよなら」

松尾潔プロデュースの本作は
優しく多幸感に包みこまれるミディアムバラード。
爽やかでちょっぴり大人なR&Bサウンドで、
テゴマスの新たな一歩を表現しました。

(JEサイトより)

ふたりが、あたたかな表情で歌う姿が早くも目に浮かんできます。

そして、発売日は、3月6日。
どうやら、さんと、同日リリースらしい。

テゴマスは1位記録を狙っているユニットではないけど、だからといって、売れなくてもいいってわけじゃない。
先輩グループと、美しくワンツーフィニッシュを飾れるよう、ある程度のメディア戦略は、お願いします!

販売スタイルは、極めてシンプル。
初回盤(CD+DVD)と通常盤(カップリング2曲と、テゴカラ、マスカラとい2パターンのカラオケ)

地味だけど、これが本来の姿と言えるかもしれません。
でも、カラオケが2パターンって嬉しい。
カラオケとして楽しむのはもちろん、増田さんの声だけ、手越さんの声だけに浸れるっていう、ヲタ的楽しみ方もできそう。

タイアップ無しに関しては、無意識に聴こえてくる機会が少ないということで残念だけど、音楽的には、スポンサーに縛られて制限された楽曲になるよりも、ずっと自由な制作ができているのかもしれない。

NEWSがあるから、テゴマスはテゴマスとしての色を大切に育てていかれる。
そして、テゴマスで培ったものをNEWSでも自然な形で活かすことができたらいいなと思います。

3月は盛り沢山ですね。
シゲアキ先生の「閃光スクランブル」発売もあるし。

楽しみ!


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する