Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

改めまして

あけまして
おめでとう
ございます


年越しは、今年も無事にカウコンで過ごすことができました。
(お友達のおかげです

20120103a

20130103b

コンサート前には、お友達と大晦日の晩餐を共にして、テンションをあげて、いざ、東京Dへ。

昨年は、TVオンエア前のNEWSのパフォーマンスが無くて、残念な感じもあったので、今年は、どうなるか、気になりつつ、開演を待ちました。

オープニングは、順番は覚えていないけど、キスマイ、ABC-Z、内くん、優馬くん、山田くん、JUMP・・・
今年は、ソロも多いなぁ、と思っていたら、

NEWS登場!!
weeeekがかかってるけど、どこーーー?っと場内を探し回ったら、ほぼ真下のバクステ側に4人がいました!

まっすーの髪色、金?なんだかわからないけど、明るい色になってる!
で、メガネ??
透明な縁っぽいメガネしてる??

スクリーンで確認したいような、実際のまっすーを目で追いかけていたいような、早くもパニック状態。

衣装は、チャンカパーナの白衣装☆(だったと思います)

weeeekを歌いながらメインステージへ移動。

くりかえしの毎日・・・のパートも歌ってて、普通サイズの尺でした。

そのハイテンションの中、もう1曲、歌うのかな?と思ったら、

「立ち止まっていたとしたって・・・」

フルスイング!!
まさかのフルスイング!
歌が始まったとき、場内の歓声がさらに高まりました。

もうなんだか、胸があつくなって、お友達と顔を見合わせて、涙ぐみました。

メインステージで、4人が歌う姿。
まっすーは、いつも通り、全身で歌を表現。

お友達が「東京ドームで、フルスイング歌いたかったんだね」と言った言葉に私もうなずきました。

NEWSのあとは、KAT-TUN、タキツバが歌ったかな。
そのあと、キンキが出てきて、TV放送まで、まったりトーク。
ちょっとしたトークも面白いし、キャリア的にも、カウコンの司会は、やっぱりキンキが適任ですね。

マッチさんも早々登場して、3人でのトーク。
結構な高さまであがるステージに、びくびくするマッチさん。
そのころ、幕の裏では、NEWSくんたちもスタンバイしてたんですね。

オンエアが始まると、NEWS、まっすーをオペラグラスで追い続けました。
はじめの方で、まっすー、白いスカートの裾を膝ぐらいまで上げたり下げたり。
誰かに「中はこうですよー」って見せてたみたいな雰囲気。
20130103e

「WAになって踊ろう」とか「Venus」で基本通りに踊るまっすー、TVでもチラリと映ってますよね。

20130103d


ぴーさんの時は、NEWS4人、ぴーさんに向けてか?大きく手を振っていました。

『チャンカパーナ』
会場で見ていたときは、テゴちゃんが何を言ったのか、よく聞き取れなかったんですけど、去年に続くアイドル王子発言していたんですね。

あっという間に次の曲に変わってしまうので、あたふたあたふた。
オペラグラスで見るべきか、一緒に、踊って楽しむべきか、迷ったあげく、やっぱりオペラグラスをのぞくことに。

そんなこんなで、気が付いたら、2013年まで、あと10秒。
今年こそは、カウントゼロのNEWSをガン見するんだと意気込んでいたら、肝心のカウントゼロで、前の席の人がパネルかうちわかを高く上げたので、視界が遮られ、一瞬、NEWSを見失うという・・・。


元旦の日テレで少しだけカウコンの様子が流れましたが、シゲは高々とジャンプしてますね。
まっすーは、手は上げてたけど、高くジャンプとかはしていなかったような気がします。
20130103c

嬉しいサプライズは、「夜空ノムコウ」です!!

歌のうまさで選ばれたに違いないこの4人の組み合わせ。
もっと長く聴いていたいと思いました。
ぜひ、FNSで実現させて!
20130103f

ブルドックのリベンジは、なぜか、小山さんに託された感じ?
と言っても、踊りはほとんどないバージョンでしたね。
遠くからでも、慶ちゃんは、その抜群のスタイルで目立っていました。
(でも、ブルドックをレパートリーに入れる意味がよくわからない。そろそろ省いてもよろしいのでは?)

今年のコラボは、個性を活かした組み合わせで、とても楽しめました。
ラップ系、ダンス系・・・
いろんな組み合わせは、他のグループに興味を持つきっかけにもなるので、いろいろな番組でセッティングしてほしいです。
ただ、カラオケ程度に歌ってた過去のカウコンより、今年は、魅せる要素がぐっと増えたと思います。

「WORLD QUEST」は、生で初めて観るステージ。
ラップと大サビがなかったのは残念でしたが、それは、次のコンサートまでのお楽しみ。
(ショートver.だとまっすーのパート、少しだけになっちゃうのね。)
20130103j


「スワンソング」では、NEWS4人登場。
声は、キンキさんメインで、NEWSの声はあんまり聴こえてこないけど、情感を込めて歌っている姿だけでも素敵でした。

「Let's Go!」は、FNSを再現してくれるかな、という期待もあったんですけど、TOKIO不在でしたね。
でも、フロートでは、マッチ号にNEWSも乗ってて、マッチさんをサポートしてる感じがありましたね。
(ほんとに、マイク入ってる??ww)

オンエア終了後は、フリーに散って、みんなで1曲歌ったんですけど、まぁ、ゆちますのラブラブぶりを見せつけられちゃった(笑)
メインから、花道通って、外周へと進んで行ったんですけど、ずっと、ふたり一緒。

そのあと、逆から進んできたぴーさんと、まっすーがハグする場面も。
でも、まっすーがハグした相手がぴーさんだったかどうか確信が持てなくて、あとで、ツイであがったレポで確認しました。
その前に、友達は、テゴとぴーさんがハグした場面を見ていたそうで、なんだかいろんなことが繰り広げられていたみたい(笑)
ビデオ確認したいよー。

考えてみれば、FNSでテゴマスとぴーさんの共演はあったものの、同じステージに立ったのは、2年前のカウコン以来?(マーチングJ除く)

そっかぁ、2年かぁ。

ハグしたとき、お互い、何を想っていたのかな。
東京ドームという特別な空気感が何かを結びつけたのかもしれないですね。


歌が終わって、最後のグループごと、個人、ジュニアごとの紹介で、「あ、この人もいたんだぁ」と驚いたり。
コンサート中は、NEWS以外の人をほとんど見てないので。
でも、改めて、ステージを見ると、すごく豪華な出演陣。
この中で、個性を出していくって、大変なこと。
少ない音楽番組の枠を勝ち取るのも、大変なこと。

厳しい世界で生きていながら、透明な笑顔をふりまくジャニーズくんたちに、今年もたくさんの夢を生み出してほしいと思います。

特に、

NEWS!


2012年でぎゅっと団結したメンバーとファンの関係性を

2013年は、もっと広げられるような活躍を期待しています!


9月15日まで、待てないんですけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

エミコさん、改めまして・・・

明けましておめでとうございます♪
本年も仲良くして下さいねo(*^▽^*)o~♪

カウコン楽しかったですよね~♪
私もカウコン中はNEWSが出てる時はずっとNEWSを
追っかけてたので、帰宅して録画を見ては『あっ!このグループこんな曲歌ってたんだw』とか後から知ったのが多々www

WeeeeKとフルスイングもよかったですよね~(*´ェ`*)ポッ
カウコンもDVDにしてほしいぐらいw

たきつばがヴィーナス歌ってる時に後ろで踊ってるNEWS君達も
かっちょよかったぁ(*ノωノ)

初カウコン参戦とっても楽しかったぁ♪

今年もガンガンNEWSと幸せに過ごせる1年にしましょーね!

今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • かおりん #- - URL
Re: かおりんさんへ

かおりんさん、最近、コメレスが遅くてごめんなさい。
PCからお返事書くのが一番スムーズなもので・・・。
お許しを~。

では、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。
カウコン中は、なんだか必死になっちゃいますよね。
せっかく会場に来ているんだから、TVに映らない部分を見ておかないと!って。

なので、私も、他のグループ、出演者が何を歌っていたのか、記憶が薄い。
もう少し長い時間の公演だと余裕を持って見られると思うんですけど・・・。
(そんなことないか)

今年こそ、どこかの会場で、お会いできますように。
よろしくお願いします!

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する