Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

レジデント第4話、コメディタッチの部分と、なかなかうまくいかない現実へのため息が描かれる部分と、それぞれの患者さんが抱える問題が、ちょうどいいバランスで、交差しながら流れていって、楽しめました。

5人の研修医というサブタイトルに沿うように、美山さんだけにスポットが当たっていないのも、飽きがこなくていいです。
木曜日の夜、あと一日がんばれば週末だ♪っていう気分の時に、そんなに頭を使わなくて済む見やすいドラマだなと思います。
ほどよく笑って、最後にはホロリときて…。

ま、何といっても、真中くんの素敵オーラ☆
年がら年中、驚いている真中くんのびっくりお目目が、かわいい。

それに、ちょっとした会話の中に、真中くんの思いやりを感じます。
初回あたりは、ちょっとダメなお坊ちゃまという印象が強かったけど、全然ダメじゃない!
むしろ、人を救う仕事に就くべき心の持ち主という印象が強くなってきました。


まっすーの演技も、舞台的な動きから、テレビドラマ仕様に、シフトして、安定感がでてきたように思います。それでいて、舞台っぽい立体的な演技も所々でスパイスになってて、まっすーの中でうまくミックスされてきたんだな、と感じたりしています。

そして、今回の見せ場は、何といっても、おんぶ!!
美山さんを背中に背負って、さらに重たそうなバッグをふたつ!

なのに、フラフラもせず、普段と変わらない穏やかな表情!

20121111g


頼れるな~♪

しかも、割りと長いシーンでしたね。

この先、美山さんとの距離、縮まっていくのかなぁ
(どっちの絵文字にしたらいいか、迷ったので両方!)

そろそろ、医者としての成長も、見たいなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する