Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSです!
20121016a

手越くんが、日テレ系「クラブワールドカップ2012」のメーンキャスターに就任することになりました!

日テレNEWS24によりますと・・・

 6大陸を勝ち抜いたサッカークラブチャンピオンチームが、クラブ世界一を目指し日本で激戦を繰り広げる「FIFA Club World Cup Japan 2012 presented by TOYOTA」の全8試合を、日本テレビが独占中継する。12月6日に開幕し、16日に世界一が決まる。

 「サッカーとは僕の基盤です」と言い切るほど、サッカーをプレーしたり観戦することが大好きな手越にとっては、願ってもないオファー。
 「もう、めちゃうれしいです。いろんな番組とかでもサッカーのことしかなかなか話すことができなかったり、取材を受けて『近況は?』って言われても、サッカーしかなくて、またかという顔されて、サッカー中心の生活なので……。負けず嫌いとかチームワークとか、体力とか、小さいころのサッカーが基盤になっている。サッカーにどんな形でも恩返しすることが僕の目標なので、あまり興味のない女性とかに、魅力を伝えることができたらサッカー界に恩返しができるので、できることをしたい」と意気込みを語った。

 手越は、同局系「サッカーアース」のMCも、今月27日から務める。

 「僕自身、見ていましたし、前任のタカトシ(=タカアンドトシ)さんは、面白さでサッカーの魅力を発信し続けていましたが、僕は週に2、3回は最低でもプレーしていますし、タカトシさんとは違う視点から魅力を伝えられればいいと思います」と意欲を示し、初めて挑戦するキャスターという仕事については「スポーツなんで楽しさとか、アットホームな雰囲気でできればいい。僕はちょっと熱くなっちゃうんで、それが怖いですね、スタジアムとかで審判に(文句を)言っちゃう猪突猛進型なので、ぐっと飲み込んで頑張ります」と心構えを語った。


NEWSから、ふたりめのキャスター誕生ですね!

サッカーアースは、土曜深夜の放送ということですが、コンサート活動に影響するのかな。
NEWSだけじゃなくて、テゴマスのコンサートも、地方公演は、日曜メインとなるのかな。。。
う~、土曜日も会いたいよ~。
うまく調整がつくお仕事だといいな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する