Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

テゴマスのらじお、聞きました。
リスナーからのリクエストは、『Smile Maker』

そしたら、こんな話が聞けました。

今回のツアーにあたって、歌割りを決める際、最初の「うまくいかない事、誰かのせいにしても」のパート、まっすーが立候補したって。

もともと、レコーディングの時に、増田パートになる可能性があって、まっすーも、録音していたとか!
だから、出来上がった時に、「自分じゃないのか・・・」というような気持ちになったみたい。

そして、今回、念願叶って、増田パートに!
しかも、立候補したのは、この部分だけだったっていうから、いかに、この歌詞に思い入れがあったか、わかります。

その思いは、歌にはっきり表れていて、今までのNEWSの歌で、一番、メッセージ性の強い歌に成長したように感じました。
特に「辛いだろう?」の部分。

もともと大好きな曲だったけど、さらに、好きになりましたよ。

「シゲに半分、取られちゃったけどね(笑)」って、冗談も言ってたけど、まっすーの歌いだしのテンションをシゲも上手に引き継いでて、とっても力強いイントロになってますよね。
テゴも、シゲパートも含め、褒めてるし、ちゃんと自分たちでも、お互いの声を聴いているんだな、とも思いました。

ここまで、かっこよく歌われちゃうと、もうオリジナルでは、物足りなくなっちゃって、4人の声verのCDが欲しくなります。
(ライブ録音の方がいいかな)

今までの歴史は歴史として、大切にするけど、普段、持ち歩く用に、4人の声ver、欲しいよー!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

欲しい!

欲しい、欲しい、欲しいーーーーーーーー!

今までのNEWSの歴史だから。
その思いはベスト盤のアルバムの販売の時、十分理解できたから
私は今の4人での再録を願ったりはしなかったんですよ。

でもでもでも~~、こうして4人のライブに行って、実際に歌を聴いて
新たな息吹をあげた今の4人での歌を聴いていたい。

ライブ盤。もう、完全限定注文生産販売でいいからーー!
出して貰いたい!!!!!!!持ち運んで聴いていたい!
って、6人、8人のを聴けなくなっちゃってる自分が今コワイ。。

Smile Maker 、カッコいいよーーー(><)

  • しめさん #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、コメント、ありがとうございます!

テゴマスだって、コンサート後は、ライブバージョンの、より感情がこもった音源が欲しくなるじゃないですか。

それと同じように、NEWSも、ライブ音源、欲しい気持ちが高まっています。

特に、今回は、歌わりも変わって、増田くんの、あの声や、あのパートを何度も何度も繰り返し聞きたい!

そういうとこR、JEさんにも、もうちょっと、商売っ気出してほしいですよね。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する