Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

金メダルハグしちゃいましたね!


しかも、番組冒頭で。

(つづきは、長いので、たたみます。)
ただハグするだけじゃなくて、3部構成になっていたのがよかったな。

まずは、今までのハグの約束に至るま でを司会者2人と、まっすーで振り返ったパート!
吉田選手が「ハグしてほしい」とご褒美のリクエストをしたところや、金メダル取った翌日のスポ紙の賑わいを笑顔で見ているまっすーがかわいい♪

次に、ドッキリ仕掛けにして、打合せ中の吉田選手のもとへ、突然、まっすーが訪れるというパート!
うまくいくかな?という表情と、いたずっらっ子な表情に、わたしは、にやにやしちゃいました。
まっすーに気が付いて、驚く吉田選手。あぁ、こういうシチュエーション、夢でもいいから経験してみたいわっ。

そして、吉田選手をエスコートしてスタジオへ。いよいよ♪
なんか、土俵?お立ち台?みたいのが用意されちゃってます。

お育ちの良さが滲み出てしまうほど、礼儀正しく、ハグしようとするまっすー。
一度、立ち合いのような構えもしましたよね(笑)

試合に勝った勢いで、ハグするのとは違って、ハグしますよーと向かい合うのって、すごく照れると思うんだけど、まっすー、がんばってましたね!!吉田選手に気を使わせないようにしてるなって思いました。

そんな大事な場面で、NEWS速報のテロップが表示されて、あせりました。
文字がまっすーの端正なお顔に被るんじゃないかと、ひやひやしましたよー。

ふー。

ギリギリのタイミングで、テロップも消え、ハグー!!
ハグしているとき、何かささやいていたように見えました。

うー。なんと、男らしい。

金メダル選手が、ふつうの女子になってる。

吉田選手、願いがかなって、よかったですね!
金メダルを取るまでは勿論、取ってからも、いろいろ挨拶まわりだったり、大忙しだったと思うんですけど、ようやく、自分のためのご褒美にたどり着いて。


ハグに関しては、増担の中でも、気持ちがいろいろ分かれていたと思うし、それが当然だと思います。
でも、なぜか、私は、嫉妬みたいな気持ちは浮かんできませんでした。
私の、増田さんへの気持ちって、意外に冷めているのかな、と思ったりもしたんですけど、そうでも無さそう。
むしろ、先週のイベントで、私の目の前で、まっすーに、頭をポンポンってしてもらっているチャンカパーナたちを見て、ジェラシーをバシバシ感じていました。
・・・若いって、いいなぁ・・・(とぼとぼ)。

この流れで、イベントの最後のコーナーについて、触れておこうと思います。
J-WEBでレポされた通り、最後は、握手会がありました。私は、東京2日目の参加で、ネタバレ回避していなかったので、握手会があることは知っていたし、ひとこと、会話もできるみたい、というので、何を言おうか、イベント直前まで、あれこれ、シュミレーションしてました。
そのシュミレーションしているときが一番楽しかったも(笑)
妄想バンザーイ。

さて、いざ、握手の列へ。
だんだん、前の列がなくなってきたので、進みながら、まっすーの顔を見ていられました。

なんて、やさしい笑顔なんだろう・・・

握手直前は、スタッフさんの完璧な(!)誘導で、ぎゅーぎゅー詰め。
何を言おうか考えてた思考回路は、緊張で動きが鈍くなりました。

握手の順番は、マス→シゲ→慶→テゴ。

キタっ!私の番!



・・・気が付いたら、終わってました。涙も出ずに、立ちすくむ感じ?

いや、ちゃんと、スローリプレイしよう。


まっすーの手に触れ、私は、ひとこと、「〇〇〇〇〇」と確かに口にしました。
が、その声がまっすーの耳に届くころには、もう、まっすーは、私の次の人に視線を動かしていました。
声も喧噪にかき消されて、届いてなかったのだと思います。

ん?ちょっと待て。もう一度、記憶をリプレイ。
まっすーと握手したとき、確かに、私を見て、「ありがとー」って、言ってくれた・・・ような。

一番、肝心な場面の記憶があやふやって、どういうこと?

しかも、視線を移しているときの顔の方が鮮明に記憶に残っているので、後から、何度、思い返しても、嬉しい!より、さみすぃ・・・と秋風に吹かれているような気持が大きくなってしまったんです。

まっすーが立っている場所は、1番手だったから、ぎゅーぎゅー詰めのファンの列に近く、ただでさえ、ざわざわしているうえに、時間がないから、どんどん、次の人が送り込まれてくる場所なんで、こういう運命にあうのは、私だけではなかったみたいなんです。。。

まっすーを目の前にできたのは、ほんの0.8秒。
容赦なく、スタッフさんに体を動かされ、シゲの前に立ちました。
キリっとした顔立ちはおぼえていますが、何か話したかは、記憶になし。
慶ちゃんの前に立ったころから、目の前にNEWSがいるという実感が湧いて、しっかりお顔をみることができました。
そして、最後のテゴシくん。
ここまで来ると、押されることもなく、なんだか、気持ちに余裕を持って、にゃんの王子様な瞳をしっかり見つめることができました。
終わった直後は、テゴの顔しか思い出せないくらい、しっかり、私の記憶に、スクリーンショット!を残すことができました。
笑顔というよりは、見つめあうって感じで、ドキドキしたな。


会場を出る前に、「The OLDS」のチャンカパーナ衣装が展示されていましたが、撮影禁止。
外にでると、ギラギラした太陽にクラっとしました。

涙ぐしょぐしょで、出てくる人たちもいるのに、私は、なんだか、声も出ない感じ。

嬉しいんですよ、握手できたし。

でも、乙女ゴコロは複雑なんですかね。

ちょっと、シュミレーションし過ぎたかな。

終わって、お友達とお茶したんですけど、期待とは、ちょっと違う結果に、「もう1回、チャレンジできたらいいねー」なんて、話したりもしました。贅沢な話なんですけど。

そして、それから、一週間経ってしまった今、すべては、夢の中の出来事だったような印象に。

もし、もし、次に、握手できる機会があるとするならば、自分にこう言いたい。

「とにかく、握手する瞬間に集中しなさい!」

私が、まっすーに何を言ったかは、内緒です。
その言葉は、きっと、今も、あの場所で、浮遊し続けていると思います。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

エミコさんこんにちは^^
私もそうでしたv-390本当に握手したのかって感じで、全然覚えていませんv-406
ただ、小山君のあたりから涙がでそうで、笑顔をみせることができなかったのは覚えています。
もう一度チャンスが欲しいです。
次回はしっかり笑顔で気持ちを伝えたいです!

  • yukie #- - URL
Re: yukieさんへ

yukieさん、コメントありがとうございます!

握手終わったあとの感覚って不思議ですよね。

ほんとの事だったのか、いまいち実感がなくて。

もう一度、チャンス欲しいですね。

笑顔で、気持ちを伝えたいですね!

  • エミコ(emico) #- - URL
イベント

こんにちは。
エミコさんの時はそんな風だったんですね^^

私は大阪の2回目に参加しました。
この回から握手の順番を変更されて私は2階だったから
最後の方に握手だろうとのんびりしていたら、さっさと2階の人も下へ降ろされて、まっすーがほかの方と握手している場面も見る間もなく、
私の順番になりました^^;
もちろんスタッフさんに急かされて。。
でも、とにかくまっすーにだけはちゃんと自分の気持ちを伝えようと思っていたので、
目を見て、告白しましたよ^^
まあ、こんなオバサンに告白されても迷惑だろうけどこんなチャンスはもう2度ないだろうと開き直って。
だから、ちゃんと目を見て「ありがとう」って言ってもらえました。

しげには、何も考えていなくて、でも顔を見たらすごく男前で
思わず「しげ、かっこいい・・・」てつぶやいたけど
困惑した感じだったかな~?

もうこのあたりから記憶が曖昧で・・
けいちゃんには大急ぎで「けいちゃんありがとう」って言って
てごにゃんの時はスタッフの人に押されまくりで
顔も見れたかどうだか?な感じでした。

だから、私はまっすーが一番長く手を握ってくれていて
一番長い時間(と言えども数秒ですね)過ごせました。

泣くこともなかったけど、
その後はなんか、「きつねにつままれた」ようで
フラフラと家に帰りしばらく横になって
さっき起きた出来事を頭で反復していました。

とにかく、横の通路から入れられて直ぐに出て行ったので
ほかの子が頭ポンポンされているのとか見てなくって
でも、時折「きゃーっ」て声が聞こえたのはそういうことをしてもらってたからなんですね。

中の状況がわからないまま入って出てきたので
「びっくりハウス」みたいな感じでしたね(笑)

だから、本当だったら、もっとゆっくりまっすーを見てからの
握手がしたかったな~
2階だったし、ちょっと離れたところから見てる感があったし。

でも、行けない人も沢山いらっしゃったみたいだから
参加できただけでも幸せですよね。

今回参加できなかった人のためにまた
こういう機会は作って欲しいです。



長々とすみません。
今日は新潟ですね。
私は仕事の都合で今回は神戸だけしか参加できないので
先週の2日間で燃え尽きました(笑)
9月からは仕事に励みます^^

新潟レポも楽しみにしています♪

  • akubi #GNIQSruM - URL
Re: akubiさんへ

akubiさん、お返事が遅くなってしまって、失礼しました。
イベント、レポ、ありがとうございます!
いろんな回の様子を知りたかったので、とても嬉しいです。

参加したひと、ひとりひとりに物語があって、素敵ですね。

まっすーに告白できたなんて、すごーい♪
一生の思い出になりますね。

2階席、ステージには、ちょっと遠いのかな。
でも、埋もれ席でなかったとしたら、1階よりも、いいかも!

わたしは、脚がつりそうでした(笑)

また、イベント、ありますように。
そのときは、一緒に、キャーキャー言えたら、いいですね。




  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する