Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「集まれ!!!!チャンカパーナ」イベント、東京2日目2部に行ってきました

まずは、NEWSの皆さん、福岡公演でお疲れの所、丸二日間、イベントを開催してくださりありがとうございます
4人の「ファンの皆さんに、直接、お礼を言いたい」という気持ち、本当にうれしいです。
ファンと楽しい時間を過ごそう♪という心遣いが随所に感じられました

(私が参加した回では、特に、他言無用というようなご注意は受けなかったので、通常通り、感想などメモしておこうと思いますが、関西でのイベントに参加される方は、ネタバレにご注意ください)






★若いチャンカパーナがたくさん
私の周りは、オトナ女子な増担が多いんですけど(笑)、イベントには、夏休みということもあるのか、高校生とか、若いチャンカパーナがたくさんいて、ある意味安心しました♪
けど、オトナ女子チャンカパーナだって、がんばりますよん!
ただねー、結構、待機する時間が長くて、足がイタタタ・・・。ヲタには、体力が必要と実感。

★お子様と男子ファン
私の入った回では、お子様と、男子ファンが注目されてました。
男子だけに「チャンカパーナ」って言わせたり。男子ファンがBOX買ってくれたことに、NEWS君たち、驚いていました。


★見える?見えない?
会場は、ほぼフラット。(お子様連れなどは、2階に通してくれます。)
番号順に、びっちり、詰めて立つので、背が高い人が前にいたりすると、視界が狭くなります。
私は、真ん中よりは、前だったので、肉眼で、NEWSのお顔を観れたけど、視界がいまいち。
何としても、まっすーだけは、見逃さないようにしていたので、他の3人の姿は見えたり、見えなかったり。

★水分補給の思いやり
特に、まっすーが、「ちゃんと水分とってね!」って、何度も言ってくれました。
ステージに集中していると水を飲むのも忘れちゃうから、何度も言ってくれて、有難かったです。

★イベント前のPV鑑賞
始まるまで、チャンカパーナのPVが流れたりしたんですけど、だいたい、みんなの笑い(!)のツボが同じ。
シゲが左手で指差して、肩を上下させるところ、慶ちゃんのセリフ部分のポーズ、慶ちゃんの「うやうやしく」でお腹を見せるところの3か所。
そしたら、その反響を舞台袖で、本人たちも見ていたそうで、ステージに出てきたときに、「笑ってたでしょ」みたいなこと、慶ちゃんが言ってました。
もう、みんな、何回も見ているシーンなのに、それでも、笑っちゃうって、コヤシゲ、何か持ってますね!

そろそろ、ネタバレ登場します。

★オープニング
スクリーンでは、チャンカパーナのジャケ写を使ってのメンバー紹介。
チャンカパーナのCDがかかって、NEWS登場と思いきや、出てきたのはシゲだけ。
コヤテゴマスは、少ししてから、肩を組んで登場し、そのまま、逆方向へはけていきました。
で、今度は、台車に乗って、再登場。
オープニングから、笑いが起こって、いい感じ。
そのあと、ひとりひとり、挨拶したんですけど、まっすーは、「ようこそ!チャンカパーナ!楽しいイベントになるよう・・・約束するよ」とかっこよく言ってくれました。

あと、面白かったのは、
シゲ:「みなさん、BOXを買って頂いて・・・」
マス:両腕を交差させて、Xを作り、「BOX!BOX!」
シゲ:「それ、エックスだから」
テゴ:X-JAPANの歌を高いキーで歌いだす。
マス:「そのキーでるの、おかしい」
即興コントが冴えてました!

もうひとつ、髪色の話から研修医のドラマの話になって、
コヤ:「その髪で、研修医やるの?」
マス:チャラい口調で「点滴、チョーダイっ。メスっ」
そんな研修医、嫌だわ~な、演技をしてました。
自分の髪型が弄られたマスは、今度は、シゲに「そのボサボサ髪型は、どうやって、オーダーするの?」と。
すると、シゲは、「エロく」って答えてました。


★早押しクイズ
クイズのコーナー用に、椅子が用意されたんですけど、まっすー、2人分の椅子にすわちゃって、小山さんの座る椅子がなくて、仕方なく、まっすーのお膝に座ったりしてました。
もう少しで、まっすーにchuしそうだった(?)

問題1、NEWSの曲で、タイトルがカタカナな曲を4つ述べよ。
正解したのは、シゲ。
*その答えの例がスクリーンに出たんですけど、まっすー「ガンガンガンバッテ」を逆さ読みしてた。
「テッバンガンガンガ」って。

問題2、チャンカパーナの歌詞で、チャンカパーナは、何回出てくる?
小山:17回!
マス:5回!
いろいろ、答えていくなかで・・
マス:出てこない!
最終的に正解者は、小山さんで「18回」だったような。

問題3、ピンクとグレーに出てくる美竹公園は、どこにある?
マス:ブラジル!
テゴ:トリニーダトバコ
シゲ:それは、俺がスチールパンで行ったとこ!
マス:シゲが自分でやって、感動して泣いちゃったやつね!

イントロクイズ
問題1、チェリッシュ
正解:テゴ

問題2、Party Time
この曲は、なかなか正解がでなくて、イントロというか、まっすーの歌い出しまで流しても、タイトルがでてきませんでした。
まっすーは、「秋の空?」とか「忘れないさ」とか、間違えてばかり。
最後は、シゲが正解を出しました。
マス:「出直してくるわ・・・」

問題3、Fly Again
正解:テゴ

問題4、Fiesta
正解:テゴ

イントロクイズは、テゴが大活躍でした!
意外とまっすー、ダメでしたね。。。

この時点の得点
テゴ:3ポイント
小山:1ポイント
シゲ:3ポイント
マス:0ポイント

最終対決は、手押し相撲。得点は、8000万点。

テゴ:まっすーとはやりたくない。横綱だもん。
すると、マスは、ドスコイドスコイと相撲ポーズ。

「小山グッパ」で、組み分けした結果、1回戦は、
コヤvsシゲ
テゴvsマス

コヤvsシゲは、小山の勝ち。
テゴvsマスは、最初、にらめっこみたいになっちゃって、面白かったな。
勝負は、なんと、テゴの勝ち!
シゲに「まっすー、自分の体重を支えられなくなった」
と言われてた。

決勝は、コヤvsテゴ。

どの対戦だったか忘れちゃったけど、向き合った時に、肘を右・左と、つきだして、
コヤ「右テゴ、左テゴ」って言ったら、まっすーのツボに入ったみたいで、大笑いしてました。

手押し相撲の優勝者は、小山さん。
なので、対決は、
1位小山
2位手越
3位加藤
4位増田
という順位。
その順位に応じて、ファンへの抽選プレゼントが違いました。

抽選会(省略)

★質問コーナー

質問1、うみくん(4歳)
「札幌は好きですか?」
シゲ「札幌、大好きです」
コヤ?「NEWSで誰がすきなの?」
うみくん「ぜんぶー」
*その男の子、シゲの手作りうちわを持っていたのに、誰が好きって聞かれて、「ぜんぶー」って答えて、かわいい。でも、シゲは、俺じゃないの?って顔してたような・・・。

質問2、ランちゃん(4~5歳の女の子)
まっすーが指した子だったんだけど、恥ずかしがってしまって、お母さんの後ろに隠れちゃいました。
そこで、お母さんが代わりに「何色が好きですか?」と、女の子が言おうとしてた質問を言いました。

みんな、メンバーカラーと、何色か答えてました。

質問3、テゴが指名したメンズくん
男子「東京の追加公演はありますか?」
会場「おー」ざわざわ
テゴ「何も決まってないから、何も言えないけど、でも、やりたいっていう事は、伝えています。」
マス「やれるかやれないかは、(客席にむかって)あなた次第」
テゴ「僕らのパワーとみんなのパワーが通ったら・・・」

タイミング的に、小山舞台があったり、マスドラマがあったり、難しそうだけど、何とか、あと1公演、東京で、チャンカパーナ祭りができるといいなぁ。
でも、もう休みは取れませんので、土日でお願いします・・・。

質問4、小山さんが指名した女子
ツイで、まわってきた、チャンカパーナの替え歌。その小山バージョンをその子が歌いました。
でも、マイクの調子が悪くて、途切れ途切れ。
ずいぶん、時間がかかっちゃいました。
最終的には、メンバーそれぞれのバージョンをKラジにメールしてください、ってことになりました。
チャンコヤーマverは、ひたすら、コヤるについてのエピソードで出来ています。

フルスイング披露

チャンカパーナイベントなのに、フルスイングを歌うっていうところに、NEWSがファンに直接、伝えたいことを感じました。

チャンカパーナは、みんなと楽しく過ごすため。
フルスイングは、みんなと肩を組んで前に進むため。

この2曲を4人のスタートとして選んだこと、正解!!ですね。

コヤ「1位を取らせて頂いて、ありがとうございます」
マス「1位と分かるまでは、不安もあったけど・・・」


このイベント、BOXを買ったすべてのファンが参加できているわけじゃないこと、NEWSも、よくわかってる。
増田ママも外れてしまったみたいですしね。

だから、全国のファンが順番にでも、こうしたイベントに参加できるよう、これからも、会える機会を作ってほしいな。


イベントの最後のコーナーについては、また、別途、書きたいと思います。

ここまで、読んでくださり、ありがとうございます。

現地では、お友達にも、結構、お会いすることができて、楽しさ、倍増!
NEWSの輪ってステキだな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

エミコさん こんにちま~

エミコさんのレポ読んで素敵な時間をすごしたのが
よくわかりましたぁ(*´ェ`*)ポッ

短いようで長く感じるイベントですね!!
ただ・・・オールスタンディングなんで・・・私も体力が・・・w
前の日は神戸でライブで次の日の朝1番のイベント参加なんでw
大阪の朝1番集合はAM7:30ですwwww
出勤よりも早い集合だけど・・・NEWSの為なら早起きもできるわw

ほんと素敵な時間過ごせてよかったですね~(*ノωノ)

まもなく・・・私も大阪参戦なんですが・・・・
もう・・・緊張でドキドキで・・・・・
心臓が今にも飛び出そうです(つω`*)テヘ
でもでも・・・しっかり思いは伝えたいと思ってます♪

  • かおりん #- - URL
No title

こはくさんのブログのリンクから飛んできちゃいました!
思い出される楽しい時間。。。何度も読んじゃいそうです(笑)
本当に楽しい、楽しい時間でしたね。思い出だけでしばらく元気に暮らせそうです。

私の夏は終わってしまったので、エミコさんのコンレポ楽しみにしてます(*^_^*)
またツイの方でもよろしくです☆

  • さり #8Y4d93Uo - URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
Re: かおりんさんへ

かおりんさん、いつもありがとうございます♪

この週末から週明け、大忙しですね。
たくさん、ゆうやくんから、愛をもらってね。

イベントは、その回によって、いろんなことが起きるらしいですよ。

NEWS色に染まる関西の空を、遠くから、ながめています★

  • エミコ(emico) #- - URL
Re: さりさんへ

うわっ、さりさんに見つかってしまった(笑)

コメント、ありがとうございます!

お会いしたことないツイ友さんと初会いするのって、お会いしたいのに、なかなか勇気がでなくて、声をかけられないんですけど、この前は、タイミングよく、リプしてくださって、嬉しかったです。

さりさん、かわいらしくて素敵な方ですね。
今後とも、よろしくお願いします。

  • エミコ(emico) #- - URL
Re: 秘コメ aさんへ

aさん、コメントありがとうございます。

そんな状況の中、イベント記事を読んでくださり、ありがとうございます。

増ママが外れたというのは、まっすー本人が言っていたそうです。
私が入った回ではないのですが・・・。

今回のイベントは、申し込みの方法も、NEWS担にとっては、初で、どんな風に応募したらいいのか、迷うところもありましたよね。
倍率は、どのくらいなのかなとか。ひとり応募でいいのか、ペアの方がいいのか、など。

私のお友達にも、外れてしまった方や、日程的に無理で諦めた方もいます。

これからも、会う機会を作ると言ってくれているので、次の機会を願うばかりですね。

コメント、ありがとうございました。

  • エミコ(emico) #- - URL
No title

エミコさんおはようございます^^

東京のイベントのレポ、やっと読めました。
大阪イベントへ行ってから読もうと思っていたので。。
マッスーのチャラい口調を脳内変換して楽しんでいます。
ありがとうございます♪

最後のコーナーのレポも楽しみにしていますね^^

感激しすぎたので今朝やっと平常心に戻れた気がします(笑)

  • akubi #- - URL
Re: akubiさんへ

akubiさん、チャンカパーナイベントレポ、読んでくださり、ありがとうございます!

akubiさんが参加された回は、どうでしたか~?

また、こういうイベント、開催してほしいですね。

当落とか、いろいろ不安だけど・・・。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する