Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSの『チャンカパーナ』が初週24.5万枚を売上げ、オリコンシングルチャート1位を獲得しました!

NEWSのファン、みんなで出した記録ですね!

プレミアムのトークを聞く限り、私達が思っていた以上に、NEWSを続けることは難しかったよう…。それでも、続けるという道を選んで、NEWSとはどういうグループか考えるところから始め、4人での出発地点まで漕ぎつけたメンバー。

一方、気が遠くなるほどの空白の時間をジタバタしながらも、待ち続けたファン。一体どれくらいの人数があきらめずに、新しいスタートを信じて残っていたんだろうって思います。

でも、こうして、4人が新しいスタートとして決めた『チャンカパーナ』と『フルスイング』を待っていたファンが全国にたくさんいたんですね

今までの(お財布にやさしい)NEWSにはなかったBOXという販売スタイルも、お祭り気分で、乗っかったしね(笑)
今どき、DVDも付けない、種類も曲数だけの違い程度のシングルじゃ、ファンだって楽しめないし、よかったんじゃないかな。
売上げ枚数や順位至上主義ではないけれど、魅力的な品揃えだったら、買う気もでるってものです。

特に、新しいスタートとなる『チャンカパーナ』で実績を作ることは、これからのNEWSの活動に弾みをつけるだろうし、24.5万枚を売上げたことで、可能性が一段あがると思うんです。

スポーツ新聞でも、大きく取り上げてくれて、嬉しい!

20120724


デイリーの売り上げは…
7/17付 121,097枚
7/18付 50,632枚
7/19付 24,613枚
7/20付 16,712枚
7/21付 11,630枚
7/22付 8,317枚
7/23付 ???
でした。(オリコンサイトを参照しましたが、多少の間違えはあるかも)

ちなみに、ここ数週間の1位獲得シングルと、1週目の売り上げ枚数は…

5/7-5/13 52.6万枚『Face Down』嵐
5/14-5/20 47.2万枚『アイシテラブル!』SKE48
5/21-5/27 161.7万枚『真夏のSounds good!』AKB48
5/28-6/3 13.6万枚『西瓜BABY』Not yet
6/4-6/10 47.8万枚『Your Eyes』嵐
6/11-6/17 26.2万枚『愛でした。』関ジャニ∞
6/18-6/24 20.6万枚『ALL NIGHT LONG』EXILE
6/25-7/1 15.6万枚『TO THE LIMIT』KAT-TUN
7/2-7/8 18.3万枚『HEAT』キム・ヒョンジュン
7/9-7/15 15.2万枚『ANDROID』東方神起


これを見ると、初週に20万枚を超すかどうかって、大変なんだな、ということが分かりますね。

NEWSなんて、タイアップ無しだからね!
(タイアップぐらいつけてくれるかと思っていたのに…)

BOX売りということを考えると、30万枚に、もう少し近づいて欲しいところだけど、発売1週目にして、よくがんばった!

このあとは、売上げよりも、記憶に残るような、カラオケランキングに入ってくるような感じになるといいなぁ。

(わたしは、まだ、W盤をゲットしていないので、どこかで見かけたら、買っちゃおうかな。)

そうそう、今回、ラジオコメント・ゲスト出演をがんばった宣伝担当シゲテゴにも大きな拍手を!!
番組数が多すぎて、全然、追いつけていないけど、それだけ、収録したってことでしょ?
お疲れ様でした。

まだ、Mステと、FNSでの披露が待っているので、引き続きチャンカパーナ祭りを楽しみたいと思います!

祝杯、あげたいですね

関連記事

Comment

祝杯!

食いつくとこが…(^^;。

特殊な売り方ではあったけれど、買って損なし。むしろお買い得。
何よりも手にした時のあの嬉しさは言葉には表せません。
NEWSのCDをこうして新しく手に入れられたんだもの。

ふと…一年前の今の事を考えてみました。
メンバーにとって、勿論、ファンの私達にしても
今日のこんな一年後を想像出来たでしょうか?

すんごい幸せですね。
今もきっとコンサートの事で皆で動いているんですよね。
その時間の1分、1秒が愛おしい時間でしょう。

今までずっと、ただずっと待っているだけしか出来なかった私達も
今はコンサートをワクワク待つ、の待つに変わったんですよー。

やっぱりこりゃ祝杯ですね!
(ほんとーに今から飲んじゃおっかな)

  • しめさん #- - URL
No title

チャンカパーナ♪1位Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
嬉しいですよね~♪o(*^▽^*)o~♪

数字が全てじゃないけど・・・1位になれてすっごく嬉しい♪

すごく素敵なスタートで出発できましたよね(*´∇`*)

まだまだチャンカパーナ祭りは続くので楽しみ盛りだくさん♪

そしていよいよ・・・・ツアーが始まりますね!!!

東京は激戦区になり、私も落選しましたが・・・
優しいお友達に救済されて無事に東京行ける事になりました!!!

エミコさんも当選ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

楽しい夏にしましょうね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

  • かおりん #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する