Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

最近、雑貨を見ると無意識に「小鳥」さんを探しているエミコです

演劇誌は、『+act.』と表紙を飾った『LOOK at STAR!』を買いました!

『LOOK at STAR!』

後輩が座長っていうことに対して、松岡くん、まっすー、それぞれどんな風に思っているんだろうって、気になっていたりするんですが、いくつかの対談を読んでいるうちに、そんな心配する感じではないんだな、と思うようになりました。

松岡「このカンパニーは、座長がいちばん年下というのがいい。20代は増田だけだもんね。」

いろいろと思うところはあるだろうけど、さらっと言えちゃう松岡くんは、かっこいいと思います。
それに対して、まっすーは、いつでも、松岡くんを立てることを忘れていない。気を遣うことも多いだろうけど、そういうことも含めて、まっすーが成長していくための稽古なんだと思います。

G2さんのコメントに、「満点もあれば、中途半端なところもある、そのバランスが今の増田君はちょうどいい。それを役者として生かせるといいよね。」とありますが、G2さんが、まっすーをどんな役者に導いてくれるのか楽しみ。ちょっとドキドキするけど。

『雨の日の森の中』では、まっすーの舞台役者としての扉が勢いよく開かれて、ノボル君は、すごーくハマリ役となったと思うんですけど、ハマリ過ぎて、そのあとに出演したTVドラマでも、ノボル君が見え隠れしてしまったように思うんです。
舞台に出る前と後で、演技が変わってしまって、それによって、プラスになった部分と、マイナスになった部分があると思うんです。

で、今回、どういう姿で、舞台に立つんだろう。
想像がつかないけど、演出家の違いで、どう変化が起こるのか、そういう意味でも、期待しています!!

写真も、結構、スキ。特に、P13の松岡くんと並んで、クールな雰囲気で佇む写真と、P14の右下の写真。
表紙の雰囲気も、Good!
(まっすーひとりでいいじゃん、と思ったけど、カナリアならではの組あわせも、いいですね)

『+act』

これについては、誰もが想像していなかった出来事が起きてしまったような衝撃ですよね?
『+act』の写真は、どの俳優さんのページも、独特の雰囲気があって素敵ですけど、まっすーがこうして、『+act』色に染まっていることの幸福感。
ページを開いたとき、息がとまりそうでした。

前号のゆうやくんの写真を見たときも、そのあまりに美しい表情に驚いたけれど、まっすーにも、こういうお仕事来ないかしらって、ちょっと思ったんです。

そしたら、今号で、「孤独なカナリア」ですもん。
涙がでそう。

7カットの写真を見ているだけで、一篇の詩を朗読しているような気分になります。

この溶けるようなクリーム色ががった空気感。

消えてしまいそうなほど淡い質感。

素敵です。


テキストもロングインタビューで、読み応えあります。
舞台のことはもちろん、テゴマスのこと、NEWSのこと。

まっすーが、ステージ演出のことや、音楽のこと、メンバーのことを話しているの、いいですよね。


最後の方で、「”6-2”という状態ではなく”4人”というものがもっと大きくなって、ちゃんとした”これで勝負しよう”っていうものが出来たときに出したい、と。」と書かれてあります。

「6-2」にではなく、「4」という存在感を出していきたい。

あのカウントダウンに込められていた想い、今、やっと、キャッチできたのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

待ちに待った

月曜日。ウソ、いつもなら考えられない。

でも、週末ひきこもってしまった身としては(ちょっと風邪気味で)
雑誌を手に入れられるこの月曜が、、、、
待ってました!!!でした。

+actの写真が素晴らしい、と、言われてもわからない。
どう素晴らしいの?どんな写真なの?どんなまっすーなの?

本屋で開くこともせず掴んでそのまま家まで大事に帰りました。
ゆっくりみたかったので。

ステキ…エミコさんのおっしゃったように息がとまりました。
まさかこんなまっすーに会えるとは。
これだけでも舞台の仕事があったこと、よかった、とか思ってしまった。
テキストも何だか集大成みたいな

この舞台が済んで、NEWSの活動に入って
その後にこんなインタビューをまた読めたら嬉しいな。
きっとまた沢山のお話、聞かせてくれると思うので。

  • しめさん #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、コメントありがとうございます。
先週末は、体調イマイチだったんですね。

+actが評判になっているのに、買いに行かれないって、かなしかったですね。

本屋で見てしまわずに、そのまま、家に持ち帰るなんてすごーい!

よかった、変に写メとか載せておかなくて。

やっぱり、宝物は、実物と静かに向き合いたいですよね。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する