Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今週の『テゴマスのらじお』は、久しぶりにリアルタイムで聞きました
面白かったぁ。
最初の自己紹介から「テゴ色クローバーZの手越祐也です」「マスダ色クロバーZの増田貴久です」って。
しかも、歌ってるし~。

DVDのパッケージにかけられた魔法の話の中で、アラッチが「光ったもん」って言ったのをテゴマスふたりが気にいって、「○○なんだもんっ」という口調をマネしはじめて、笑っちゃいました。
最後には、
マス「人間なんだもん」
って、相田みつをさんになったりね。

そうそう、あの光る仕掛け「蓄光(ちっこう)」っていうんですね。


映像の中での、ふたりのお気に入りの場面もわかりました♪
(質問は、ライブ映像の中でのお互いの好きな場面だったけど、ふたりとも「うら」からチョイス)

祐くんのお気に入り。
まっすーが、誕生日ケーキを手描きで用意してくれている様子だったり、リハ後、バースデーソングの打ち合わせを自分の知らない所でやっていてくれた場面。
アラッチ:もっと好きになっちゃいましたか?
テゴ:惚れてまうやろーーーーー
マス:惚れてろっ

まっすーのお気に入り。
マス:俺がさ「今年もライブがはじまるねって歌ってね」って言ったら、手越が「やんない」って言ったトコ、結構好き。
テゴ:マニアックだな。
マス:DVDで見たときも、すげぇ、笑って、もう1回、見直した(笑)お気に入りポイント!

私もスキです、その場面。まっすーがメロディを口ずさんでいるのも嬉しいし、普段から、テゴマスってほのぼのした雰囲気なんだなということが分かるから。

そして・・・

テゴ:ある日、突然、切り替わったら、まっすー、完全にね、首からよだれかけしてたからね。
マス:(笑)
テゴ:あれはもう、たまんないでしょ
マス:DVD繰り返すようだけど、骨折。
テゴ:めっちゃ、面白かった
マス:今、俺の口からはじめて、言いますよ、ラジオで。DVDの時に骨折ってひとこと言っただけでしょ。実はね、ライブ初日の2週間位前に、骨をぽっきりいきましてね・・・。
アラッチ:でも、それでも、本番は
マス:バレてなかったと思うよね。
テゴ:うん、バレてなかったと思うよ。

アラッチ:ラジオの収録の初回も・・・
テゴ:そうでしたっけ?
マス:骨折しているヤツみたいなイメージあるじゃん、そしたら。

テゴ:あれだって、実際は全治3か月だったよね
マス:そう3か月。ライブ、終わってまうやろー!!あれ、全然、ややうけですね。
テゴ:ブースの外も誰も笑ってない
マス:折ってたんだって暗くなっちゃったりして
テゴ:ま、でも、本番、いきましたから
マス:俺の治癒力ったら。治癒力すごいんだもん。
テゴ:人間ってすげーぜ。
マス:人間だもん
テゴ:出た!


いやぁ、すごいお話。
まっすー、手を怪我しているってことは、カミスンに出たとき位から、ざわざわ噂になってたし、徳島の空港でテゴマスを見かけた友達も、まっすー、包帯、ぐるぐるだったって言ってたし・・・バレバレでしたよね。
でも、全治3か月の骨折だったなんて、びっくり。
理由までは、明かしてくれなかったけど・・・。
舞台に出たら、アドレナリンで痛みも感じないって言ってたけど、映像で見る限り、ツアーの終盤になったら、ハイタッチも普通にしてたし、ほんとに、驚異の治癒力!

マスヒツだったら、なかなか、話してくれないけど、らじおだと、手越効果で、さらっと話してくれて、嬉しいな。
メイキング苦手なまっすーが、なるべく見せたくないだろう場面も見せてくれて、そういう意味でも貴重なイイDVDですね!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

気になってた・・。

エミコちゃん!
「テゴマスのらじお」

「クローバーZ」で登場なんて・・・面白い~!

「人間だもん~光ったもん~」・・・もん・・可愛かった!

DVD見て、骨折だったんだ・・って知ってビックリ!したし、らじお聞いて、全治3か月!にもまた、ビックリ!
どうして折ったのかは・・話してくれなかったね・そこは内緒なのかな・・・。

ライブでは痛みは・・って言ってけど、ライブ以外では痛みはあったのかな・・って思っちゃいましたよ・・。

マイク持って歌ってからそこまでひどいとは思わなかった・・。
凄いね!

まっすー頑張ったんだね・・。

  • naoko #- - URL
Re: naokoさんへ

naokoさん、コメントしに来てくださり、ありがとうございます♪

らじお、面白かったですね。

ふたりの仲良しさが、増してきたような気がします!

骨折のことは、ショックでしたね。ライブ以外では・・・痛みあったのかな。

それにしても、今までずっと黙っていたなんて・・・。まっすーらしいですね。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する