Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts


「もう一度 水に戻るっていうところから始めよう」

水中表現家の二木さんが人生の挫折を味わったときに、探した居場所は、彼女の原点となる海。
ドリカムの『何度でも』に乗せて、何度も何度も冷たい氷の海に潜っていく姿。
自分を見失い、もがいていた時間があるからこそ、どんなに過酷な状況でも、見つけた光を追いかける力は、衰えないのかもしれない。。。

すごいな。

そんな人生のストーリーから始まったコヤシゲバードの『未来シアター』初回。
予告通り、コヤシゲの本音も語られました。

メンバーの脱退について

コヤ「これからどうなっていくんだろう。自分がどうがんばっていったらいいか、目標を一瞬失って」
シゲ「9人だったんですよ。NEWS一番最初は。9人だった時も辛かったんです。僕、それこそ、ジャニーズJrのときは、”あいつなんか、いい感じだね”みたいな感じだったんですよ。デビューしてからは、目立たない自分に苛立ってて、俺いない方がいいなって思ったんです。みんな魅力的なメンバーが俺のせいで際立たないんだったら、辞めてもいいのかもしれないな、って思ったんですけど、辞めれなかったんですよ。それは、自分が、この場所が好きだったし、このメンバーといたいし、やっぱり自分が好きなことをまだ貫かせてほしいって、自分に自分で言って・・・っていう時が一番スランプだったんでは・・・」

コヤ「デビューして本当に成功か?っていうところなんですよ。」

バード「デビューしたら成功なんじゃない?」

コヤ「ひとつの成功であるとは思うんですけど、その出た後に、じゃ、どう戦っていくのか、俺はこのNEWSで何を活かせるんだろうっていうときに、悩むんですよね。僕は、キャスターというお仕事を頂くまではほんとに迷ってました」

シゲ「僕も、お前に何があるんだ?って言われたんです。答えられなくて。そこで、何か自分にしかできないことをやった方がいいっていう話になって、僕はずっと書くことが夢だったし、初めてになれるんだったら、挑戦してみようと思うって言われたら締切1か月半ぐらいで。でもそこに間に合わせないと自分に負けた気がして。もうずっと籠って書いて。っていうのが自分がひとつ変わったなっていう瞬間ですかね。」

バード「いなくなった二人に対して、どういう・・・」

シゲ「とにかく頑張ってほしいです。そういう嫌な感情は一切なくて、そこまで覚悟したのなら、仲間だったけど、これからは、ただのライバルとして頑張っていこうよっていう」

コヤ「僕は、最初の時は、やっぱ納得できなかったし、正直、許せなかったっていう想いもありました。正直な気持ち・・・。でも、徐々に気持ちを固めていって、ひとつになっていくときに、”あ、やっと戦えるな”っていう自分の気持ちが整ったっていう。。。二人に、NEWS4人になっても活躍してるんだよって、見せることが大事だと思うんで、あとは、やるしかない。」

バード「NEWSにとっては、いい再出発の・・・」

シゲ「っていう風に5年後に言いたいですよね」

コヤ「で、抜けた2人に会ったときに、”あん時、ギクシャクしたけどさ”みたいな感じで話したいっす。」

シゲ「飲みに行きたいですよね」


私は、割と冷静に二人の言葉を聞いていました。
意外とシゲの方が吹っ切れているんだな、という印象を持ちながら。
ピングレ関連のインタビューなどで、自分の気持ちを小説のストーリーと絡ませながら、整理できたからなのかも。
「5年後」のことを言うなんて、作家っぽい。
現実は、小説のように未来をキレイに並べることはできないだろうけど、そのギャップも味わいながら、まずは、5年後のNEWSを目指してほしいと思います。

衝撃の発表から半年。
最初に想像していたよりも、時間が経つのはゆっくりでした。
テゴマスコンが終わったら・・・年が明けたら・・・ピングレが発売したら・・・3月になったら・・・そんな風に、新生NEWSの始動時期の予想を先延ばしにしてきました。

4人にとっての居場所、ファンにとっての居場所がハッキリと見えている今、
「ただ今準備中」の札が外されて、ようこそ!って言ってもらえる日を待っています。

あんまりガチガチに気合をいれなくていいからね。
柔らかい笑顔が似合うNEWSに会いたいです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

エミコさんこんにちま~

未来シアター・・・内容もすごくよかったですが
今回はNEWS Fanの私達にとってはコヤシゲの口から聞けた
『メンバー脱退』のお話が一番印象的に残ってしまった回になりましたね^^;

慶ちゃんの素直な意見・・・とても素晴らしかった。本音だなぁ~って。
私達Fanも初めは納得できなかったし、許せない気持ちもあったと思うし。

でも今では4人のNEWSがすごーく好きi-175
4人のNEWSを早くFanに魂でお披露目してほしいi-179

私も『ようこそ!』って言ってもらえる日を楽しみにしてますi-199

  • かおりん #- - URL
Re: かおりんさんへ

かおりんさん、コメントありがとうございます♪
未来シアターの初回は、コヤシゲの新番組に対する気合が後押ししたのか、NEWSの心境がメインになった印象ですね。

「許せなかった」「ぎくしゃく・・・」という言葉の奥には、もっと、複雑な心境が隠れているのかもしれないですね。

シゲよりも、慶ちゃんが、口にしたことに驚きました。
でも、5年後に笑えるようになるための大事な一歩とも言えるかも。

ファンは、前よりも、ずっと、NEWSを身近に感じていますね。
早く会えますように。


  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する