Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日、3月11日、東京ドームで行われたMarching Jの募金イベントに行ってきました。

長時間並ぶことが予想されるこのイベントに行くことに、体力的な不安があったりして、最後まで迷っていたので、今回は、誰とも約束はせず、ひとりで出かけました。

日本にとって、大きな意味を持つことになってしまった3月11日をどう過ごしたらいいか・・・。ジャニーズのイベントに行っている場合なのか・・・という迷いもありました。
結局、今も、それが正しい選択だったとは思えない気持ちも残っていますが、「14:46」を静寂な祈りの中で過ごせたこと、ありがたく思っています。

追記に、ドームでの出来事をメモします。



10:00頃、東京ドームへ到着。列の最後尾につき、すいすいと32ゲート(?)前までは、進めたけど、そこで、STOP。イベントは始まって、まっすーやシゲもステージに上がっているらしいけど、中に入れず・・・。

11:30頃、ようやく、ドームの中へ。2階席前段の席で着席。ステージには、シゲマスがちゃんといました。途中、去年の野球大会のダイジェストVTRが流れ、それが終わったとき、

マス「僕も出ていたんですけど、まるでいなかったみたいな編集になってるんですけど・・・」

とクレーム言ってました(笑)

間もなくして、ステージ上のタレントが入れ替え。シゲマス、さよなら~。

13:30頃、再び、シゲマス、ステージに登場!他には、タッキー&翼、屋良くん、ハセジュン、キスマイ、ABC-Z、noonboyz、関ジュetc.
タッキーがMCを務めてて、シゲマスは、ほぼセンターの位置にいました。
タッキーがそれぞれのグループに話を振って、だんだん、特技自慢みたいになり、塚ちゃんの連続バク転、noonboyzのいいとも歌披露、関ジュの漫才・・・と続いていきました。
で、キスマイの宮田くんが新ネタ披露と言って、センターにやってきて、「東京ドーム!いくぞー!」と、新ネタとは思えない、ヲタ芸をはじめました(笑)すると、キスマイのメンバーがそれに加わり、ABC-Zが続き・・・。ついには、タッキー&翼まで!
それでも、シゲマスは、それに加わりたくないご様子。そりゃそうでしょ。あのふたりじゃ。
けど、誰かが「増田!増田!」って言うと、

マス「NEWSは、正統派アイドルなんで、ちょっとそういうのは・・・」←”正統派”って言ったかは、あいまいな記憶。それらしいことを言いました。

けど、雰囲気的に、加わらないわけにはいかなくなり、シゲマスも、”仕方なく”ヲタ芸をはじめました。
ヲタ芸っていうか、単に腕をあげているだけだったけど。
結局、ステージ上にいたタレント全員でヲタ芸(笑)
宮田くんは、大汗をかいてたみたいです。

そのあと、NEWSのふたりにも、話を振られたけど、

マス「なんか、特技披露みたいになっちゃってますけど・・・」
タッキー「いやそうじゃなくていいよ。今年、NEWSは、どんな活動を計画してるの?」
話を振られた増田さんは、すかさず、「それは、シゲに」とシゲに話を振っちゃってました。
もちろん、具体的なNEWSのお仕事の発表はしなかったけど、準備をしています的なことを言ってました。
そのあと、まっすーは、シゲが本を出したことに触れたんだけど、シゲは、自らアピールすることはなかったです。

14:15頃、ステージには、一旦、控室に戻っていたタレントや、新たにドームに到着したという堂本剛、風間、岡本、東山、KAT-TUN(3人)達も加わり、大勢のタレントが揃いました。そして、マッチから、募金に関する記者会見を開いてきたというお話がありました。
その位の時間から、14:50頃まで、募金はSTOPして、マッチ達のメッセージを聞きながら、「14:46」を待ちました。

14:43頃から、会場は、ステージ上も含め、静かになり、46分になると、マッチの「黙祷をお願いします」という合図で、1分間の黙祷をさせて頂きました。

とてもとても静かな時間でした。



15:15頃、ようやく、私が座っていたブロックがアリーナへ案内されました。
そして、アリーナで、最後の待機・・・私が募金箱の前に立ったのは、16:00過ぎでした。

アリーナで待っているときは、V6や剛くん、ヒガシ達がトークをしてて、特に、V6の「バリバリBUDDY」のダンスの話で盛り上がり、最後にはCDがかかって、踊ってくれました。岡田くんが先輩方にいじられてて、かわゆかったです(笑)

募金をした時に、ステージにいたのは、キスマイや、SEXYZONE、KAT-TUNたちだったので、結局、増田くんを近くでみることはできなかったけど、多分、そのあともシゲマスの出番はあったんじゃないかな、と思います(あくまで推測)。

立って待っていたのが約3時間、座っていられたのが約3時間、計6時間の私のMJ参加時間でした。
座っていられた時間があったのが救い。それでも、ドームを出たときは、くたくたぁ。

最後には、記念のフラッグを頂きました。

募金の仕方など、賛否両論あるイベントだとは思いますが、集客力を思うと、やはりジャニーズでできることの大きさを感じました。また、数多くの警備員さんたちのおかげで、大きな混乱もなく過ごせたと思います。
(列を誘導するお姉さんたちは、相変わらず、怖かった・・・)

だらだら長々と、失礼いたしました。



mj1


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

えみこさん 昨日はお疲れ様でしたi-179

私は22ゲートで中には13時頃入れてマッスーとシゲを見ることができましたi-185
全員でのヲタ芸・・・・おもしろかったですよねi-199

エミコさんとドーム内では同じ時間過ごしてたみたいですねi-228
すごい人でしたがどこかで会えたかも!?でしたねi-175

少しの募金ですがそれがみんなの力で大きな1歩になり東北の人の助けになると思うと祐也には会えずでしたが行ってよかったなぁっと思いました。

フラッグのNEWSのとこ見るだけでもなんだか癒されますねi-228





  • かおりん #- - URL
Re: かおりんさんへ

かおりんさん、お疲れ様でした。
帰りも大変だったみたいですね。。。大丈夫でしたか?

ヲタ芸、笑っちゃいますね。タッキーだからこそ、みんなを巻き込めた感じですよね。
テゴがいたら、きっちりやってくれただろうなぁ。

ほんと、どこかで、お会いできたかも!

みんなの小さなチカラが東北に住む方々の支えとなりますように。。。

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する