Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

きくちPさんが、MUSIC FAIR 2400回記念のセトリを早々、公開されているので、こちらでも、曲名を明かしながら、コンサート様子をざっくり(もちろんテゴマス中心)に書いてみようと思います。

【座席券をもらうまで】
当選ハガキには、座席券は、当日16:00からの引換えで、整理番号や先着順ではありません、と書いてありましたが、私が国際フォーラムに着いた12:30には、すでに70名位の列ができていました。
でも、私は、並ばずに、近くのカフェにお友達とランチしに行き、14:00ぐらいから、その列に加わりました。多分、その時点で、300~350人ぐらいの列ができていたかな。
時間が経つにつれ、雲がでてきて、寒さが厳しくなったので、引換時間が早まらないかな~と思ったんですけど、やっぱり16時までは待たされました。
結局、私がもらった座席券は、16列目の中央に近い席。しかも、出演者全員でならぶと、テゴマスと一直線になる確率が高く、とてもいいお席でした。
引換場所では、4人の受付係がチケットに交換していたんですけど、どうやら、どの列に並ぶかが、運命の分かれ道だったぽい(あくまで推測)。先着順ではなかったけど、どの程度、アットランダムだったのかは謎。
ま、14:00ぐらいから並ぶのでちょうどよかったかも。

【開演まで】
ちかくのパパスカフェで、お友達4人(増担2名のテゴ担2名というバランスの良さ♪)で、まったり、NEWS&テゴマストークで盛り上がりました。

【18:30開演】
開演間際になると、スポンサーらしきお偉い方々が客席にぞろぞろ・・・。
でも、スポンサーがあってこそ、2400回も続いて来たのだから、ありがたい存在だな、と感じました。
企業の使命ってこういうところにもあるのね・・・と真面目に考えました(笑)

フジの遠藤アナウンサーがでてきて、公演中の注意点などの説明。
そのあと、司会者2人がでてきました。杏樹さんの美しさに、惚れてしまいました。

【第一夜】
『MUSIC FAIR』のテーマ 全出演者

スタートから、出演者全員がステージにあがり、目の前に、テゴマス!!
ジャケット着用のカジュアル私服系で、ザ・テゴマスな安定感あるビジュでした。
歌おう~おどろう~今夜は~ゆめの~ラララ・ミュージックフェア~♪
テゴの髪色は、金髪寄りの白っていうの?目立ってました!増田さんは、赤髪継続中でした♪

★出演者紹介

花とみつばち by 郷ひろみ×ゆず
隣の席の4人(ご一向)がひろみGOのファンだったので、すごい盛り上がってました。

ミソスープ by テゴマス×サンポーニャ奏者 瀬木貴将(せぎたかまさ)
サンポーニャは、南米アンデスの民族楽器で、長さの異なる管を束ねた笛。素朴で懐かしさを感じさせる音色なので、ミソスープにぴったり。
アレンジも、声が引き立つように、シンプルな感じで、とっても素敵でした。

★トーク(ひとつのことを続けられるかをテーマに)

上を向いて歩こう by 徳永英明×松浦晃久

★トーク

さとうきび畑 by 森山良子×全出演者
森山さんのソロからはじまり、女性アーティスト(miwa、平原、水樹、JUJU)がひとりずつ増えていって、最後には、オール出演者が登場し、♪ざわわ~ざわわ~。
10分にも及ぶ大作になっていました。
・・・が、女性アーティストが順に加わって、♪ざわわ~ざわわ~と、森山さんとハモっていくのは、ちょっと無理があったように思いました。
なんでもかんでも、コラボすればいいってものでも・・・。

最後の全員集合は、テゴマスも出てきて、よかったですけど(笑)

【第二夜】
★トーク
トーク席に、ようやくテゴマス登場。
歌ってみてどうでしたか?という質問に、
テゴ)普通に活動していると、こういうことなかなかないので、リハから楽しいです。緊張するけど楽しいです。
マス)(ドギマギ顔)いやぁ、もうすごくうれしいです。呼んでもらえて、ありがとうございます!
恵)オープニングにもどっちゃうじゃない(笑)
*トークの内容は、かなりあいまいな状態で書いています。雰囲気で読んでくださいね。

真っ赤な太陽 郷ひろみ×さだまさし×ゴスペラーズ×水樹奈々×平原綾香
アカペラ。ゴスペラーズ、さすがでした!
まっすーも、真剣に、見ていました。

★トーク
曲が終わって、席に戻ってきたさだまさしさんに、
恵)さださんも、加わってて
さだ)僕も歌ってましたよ!

徳永さんが日記をつけている話、郷さんがネタ帳をつけている話を、うんうんうなずきながら聞くカワイイ増田くん!

sign by JUJU×清塚信也×NAOTO

テゴと平原さんが少し会話してました。

★トーク(テーマは引き続き、ひとつのことを続けられるか)

マス)はい。水泳は3歳からずっと!!・・・でも、食べるのが好きです。
(なんで、食べることの話題に持っていくの!!大笑い)
恵or杏樹)運動して、食べて・・・。
テゴ)僕は、週2サッカー、週2ジムに行ってます!
(増田さんに比べ、落ち着いた答えをいう手越さん)

エンドロール by 秦 基博×sax武田真治

True Colors by JUJU×miwa×槇原敬之×今井マサキ×加藤いづみ

Hey和 by ゆず×VOJA×全出演者
テゴマス出てきた~!
マッキーと笑顔を交わす増田さん発見!


トーク席に、テゴマスがいると、そちらの方が気になってしまいましたが、どの演奏も素晴らしかったです。
特に、シンディーローパーの「True Colors」は、見事なコラボでした。

とりあえず、2夜までで、アップします。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵なコンサート

エミコさん、お久しぶりです♪
昨夜はMFコンサート行かれたんですね!!
席も近かったみたいで、良かったですねi-178
そして、早速のレポどうもありがとうi-237
私は残念ながらハズレちゃったので、レポとても嬉しかったです♪
読ませてもらってたら、2人が歌ってる光景やかわいい増田さんの感じが伝わってきて、何だか嬉しくて1人でニヤニヤしちゃった(笑)
3月のオンエア楽しみですね☆毎週まっすーに会えるなんて幸せi-194
こんな素敵なコンサートに出演できるテゴマスが、愛おしくて誇らしいですねi-189

  • mayumi #- - URL
Re: mayumiさんへ

mayumiさん、コメントありがとうございます!

レポ、読んでくださり、嬉しいです。
オンエア前に、詳しく書いてもいいのか、迷ったのですが・・・。

披露した楽曲は、すべて、オンエアされるでしょうし、トークも、ちょこちょこ使われると思うので、同じ臨場感を3月に味わえると思います。

細かい表情は、私もその時にじっくり見つめたいと思っています!

何より、歌声が素晴らしかったので、何度も何度もリピしたいです♪

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する