Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

1月21日慶ちゃん入所記念日
11周年おめでとうございます。12年目の今年は、NEWSのリーダーとして、ステージでも輝けますように!
その日を心待ちにしています。

さて、今週も、増田RADIO満載でしたね!

KちゃんNEWS
まさかの3週目。ここまでが年末収録って感じなのかな。
★まほうコンの『ミソスープ』で、お椀にはいっていたこと、慶ちゃん気に入ってくれたみたいですね。まっすーのお箸でギターソロ、私も笑ったなぁ。
★「好きじゃけんっ」からの妄想キッス。むふふふキッスは、お決まりコースだったけど、これがないと、逆に物足りない感じよねww 出だしはかっこいいのが、またいいよねー。

ちゅーで、思い出したけど、まほうコンで、三日月に乗りながらの「キッス~帰り道のラブソング」の最後、「君がさいごのキッス♪」でやさしく投げキスする増田さんが大好きです

テゴマスのらじお(13回目)
★船舶免許を取りたい!と言いながら、「取る予定は・・・ない」っていうまっすー。きっかけが欲しいみたいですね。テゴにゃんは、ワインソムリエの資格を取りたいって。で、あらっちが野菜ソムリエの資格を持ってます、って言ったときの「持ってるの?」って聞く増田さんにどきっとしました。

★忘れられないひとこと。
テゴ:「テゴって男にモテるよね」って言われたこと。
まっすー:ちいさいころに、クラスの女の子にリボン結びをしてあげたら、先生から「貴久くんは、やさしいね」って言われたこと。

★テゴテゴ?
テゴマスで取材の時、カメラマンさんに、テゴに対して「手越さん、もう少し右へ」、まっすーに対しても「手越さん、もう少し・・・」って言われることが、結構ある!

そういえば、あらっちのブログをちょっとのぞかせて頂きました。ナイスバディと聞いたものでww
・・・ま、噂通りでしたぁ。で、コメレスをこまめに書いていらっしゃるには、驚きました。結構、コメレスって時間がかかると思うんですよね~。

増田貴久のMaster Hits

★親子丼とかつ丼はどっちが好き?食べる機会が多いっていうと、親子丼かな。

★年明けに今まで使ってた靴下とパンツを捨てて、全部新しくしようと計画していたんだけど、パンツを捨てるタイミングがわからなくて、実行できないという話題が今週のニュースでしたね
コンサートで履いた勝負パンツは、思い入れがあって捨てられないとか・・・。
お母さんに相談したら、切って、雑巾にしろって言われるだけだろうし・・・とか、まっすーの視点って、実にユニーク。
・・・でも、できましたら、カウコンの話とか、お正月は何してたとか、そういうのが今週のにゅーすでも、いいんでないかい??(笑)

★スニーカーの好みは、ハイカット!
ローカットで履くなら純一さんスタイルで履きたい。。。

★成人式の話題で、「羽織ってるファーがいいですね」と話をした時、LIVEx3のファー衣装を思い出しました。
シゲが言ってたなぁ。「成人式みたい」って。

★ネットショッピングは、まだしたことがない増田さん。持っているPCで、ネットショッピングができるかどうかも分からない・・・って。

★シゲの本は、繰り上げて、発売日よりも前に読むという決意発表!
ほんとかなぁ・・・文字が多いらしいよ。

マスヒツは、何といっても、その喋り方が他の番組より、甘くて、きゅんきゅんしますねー。
そういえば、最近、生歌、歌ってくれませんね。聴きたいよ~。まっすーの歌声。

さてさて、昨夜、マスヒツの時間ぐらいから、ツイの世界では、ジャニーズ楽曲大賞の発表で盛り上がっていました。公式な賞ではなく、ジャニヲタで2011年を振り返ろうという企画のようで、投票したファンに偏りもあるとは思いますが、増担&テゴ担にとっては、わくわくする時間となりました。
・・・という私は、うっかり投票するのを忘れてしまったので、何の力にもなっていませんww

で、気になる結果は、

なんと、魔法のメロディが楽曲部門第2位にランクインしました。
ちなみに、1位は、V6の「Sexy.Honey.Bunny!」

そのほか、テゴマス曲は、こんなにランクインしましたよ~。
6位アイノナカデ
10位青いベンチ
17位花火
20位OverDrive
25位夕焼けと恋と自転車
32位雪だるま
36位わすれもの
46位卒業アルバム
58位猟奇的ハニー
81位ユメタビビト
87位Mr.Freedom
90位ら・ら・桜

さらに、PV部門では、、魔法のメロディが見事第一位!!

さらにさらに、未音源化部門では、5位に『バンモン言えるかな』、2位に『テゴマスのご当地ソング』がランクイン。また、10位には、慶ちゃんソロ曲「Uri Sarang」が!!

これだけではなく、現場部門(2011年1月~12月の期間中に足を運んだジャニーズタレントが出演している舞台やコンサートなどで、最も良かったと思うもの)では、「テゴマス 3rd ライブ テゴマスのまほう★」が堂々の第1位を飾りました。

嬉しいですね~。
世の中には、テゴマスを愛する人がたくさんと思わさせてくれる結果に、素直に喜んでおります。

それから、自担部門!これは、投票者のファン層調査という意味で実施したアンケートということなのですが・・・

第1位 増田貴久!! 第2位 手越祐也!!

くーっ
感動で涙がでてきます。
増田貴久に惚れこんで、これまで、増担をやってきたこと、誇りに思います!
(しつこいですが、投票していません><)

もちろん、いろんなグループの担当さんが本気だしたら、テゴマスでワンツーフィニッシュなんて、簡単には取れないことだということは、重々承知しております。

けども・・・ご褒美をもらったみたいで、嬉しい。
本人たちにこの結果が届くことは無いだろうけど、でも、たまたま、検索で、本人たちが見つけてくれたら、すごーく喜んでくれると思うの。

マスコミではない、ファンだけで決める投票で、成果を残せたことは、素晴らしいですね。
それと、やはり地道に、投票などで、応援を続けることが大切だと思いました。

投票ゴトを大事していこうと思います!!

楽曲大賞のサイトは、こちら
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する