Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

あけまして おめでとう ございます

今年も、のんびり更新となりそうですが、わたしなりの、まっすー愛、NEWS愛、テゴマス愛を語る場にしていきたいと思っていますので、どうぞご贔屓に

さて、2011-2012カウコン、ギリギリのところで、チケットをお譲り頂き、入れたんです!
20111231a



会場に入るまえ、オブジェの近くで、『東北にパンダを誘致』の署名をするコーナーがあり、わたしも、パンダのイラストと共に署名しました。(この写真の中にはありません)
20111231b


で、座席についてみると、落ちそうな怖さを感じるくらい天井だったんですけど、ほぼ正面から、全体を見ることができました。

いよいよ、23:00。カウコンスタート。結構、まわりにNEWS担がいる!いる!
ドキドキ

・・・が残念なことに、オンエア前に、NEWSもテゴマスも登場しませんでした。予想はしてたけど、せめて、テゴマスは歌うんじゃないな?と期待しちゃっていたので、とほほ・・・な状況。
KAT-TUNやキスマイ、JUMPは3、4曲歌ってるのに…。

でも、冷静になって考えてみると、テゴマスがなかったのは、ふたりの気持ちかもしれないし、NEWSの歌披露がなかったのは、4人での形がまだ準備できていなかったからなんでしょうね…。
オンエア中も、一曲フルサイズで、がっつりNEWSを披露する感じはなかったですよね。

…と、残念な感想はココまでにして、何はともあれ、4人のNEWSが歌う姿をはじめて見ることができた喜び!

一番、最初に登場した時は、ジュニアくんたちが、N・E・W・Sの旗を振りはじめたので、次がNEWSに違いないと、大興奮!
バクステに真っ白な衣裳で登場した4人に、身を乗り出すように手を振りました。会場の歓声も、ものすごくて、『フレっ!フレっ!』とYELLを歌う声と、ペンラの振りが一体になってて、胸が熱くなりました。

それ以降は、まっすーがステージ上にいるかぎり、野鳥の会仕様のデカ双眼鏡で、まっすーを追い続けました。ふんわりとした赤い髪のおかげで、天井席からも探しやすい!テゴの金髪と並ぶと、このふたり、ほんとセットで、かわいい。

一番、良かったのは、何といっても、『アンダルシアに憧れて』で、ダンサーとして登場した時。
ジャケットを脱いだら、白いシャツ姿で、誰よりも素敵…っていうか、他に誰がいたかわからない…。
まっすーだけを、見つめました。
なになになに、このかっこよさ。
アンダルシアダンサーとしてステージに立っている姿があまりにも神々しくて、いろんな気持ちのマイナスがプラスに変わりました。
(あとから、録画したものを見たら、錚々たるメンバーが踊っていたんですね。しかも、いつものカウコンのちゃらちゃらした雰囲気ではなく、真剣そのもの。こういう緊張感のある曲がカウコンに組み込まれて、よかった!8500円のチケット代をだす価値があるってものです)

今、ふと、思ったんですけど、「夕焼けの歌」にしろ、マッチ先輩の歌って、まっすーの声質によく合っているじゃないですか。だから、まっすーソロとしての「アンダルシア」も見たくなりました。
ヒガシや光一くんは、細い線のきれい系アンダルシアっていう印象なんですけど、まっすーがやったら、もっと情熱的になると思うんですけどー!

話が反れましたが、まっすーのカルメンが見れて、満足、満足。

「WAになって踊ろう」とか、NEWSとしての2012年の抱負は、TVで見る方がずっとよくわかりました。
今回、NEWS登場シーンは、思ったより少なかったけど、わりとカメラが寄ってて、顔の表情がよくわかったのが、すごくいいと思いました。(踊りがないせいもあるけど・・・)
手越さんが投げチューをあんなにしていたとは、全然知らなかったです。
まっすーのビッグスマイルを見ていると、自然に笑顔になれます。
コヤシゲも、さほど緊張しているようには見えず、安心しました。
4人がしっかりひとつになっているのがわかり、輪は小さくなってしまったけれど、ここから、また、大きくなればいい!って思います。

終盤、CMが頻繁に入るタイミングで、NEWSは、Weeeekを歌いました。
これだぁ!これが、NEWSだぁ!って、心の底から嬉しさがこみあげてきました。

マス
月曜はじまったいつもの日々
思い焦がれた週末遠い
火曜水曜なれてきたご様子
作った笑顔ひきつったかも


テゴ(超高音のふにゃふにゃした声で)
気が付きゃ木曜相当重要
明日の夜からの予定は未定だから


シゲ
金曜一日考えよう 自由で壁をぶち壊し行こう

コヤ(テゴはもり)
日々生き抜いて心は曇り
僕たちは過ぎ去ってく


テゴマス
歩む心を諦めたら

マス(叫んでた!パワーをもらいました!!)
そこで負けだお気楽に行こう
(思い切りいこう!ってうたってたかも)

「もういっちょ!」っていう掛け声に、心が震えました。

最後に、
小山「NEWSおねがいしまーす」

大歓声でしたよ!きっと、4人も感動&ほっとしたと思います。


オンエア終了後、例年なら、もう1曲、全体で、歌うのに、今年は、歌はなく、マッチ先輩から順に、挨拶をしながら、はけていく感じで終わってしまいました。

NEWSの時は、

テゴ「2011年は、みなさんの前に出る機会がなかったので、2012年は、みんなとの距離を近くして、愛し合っていけるようにしようと思います!」

光一「なるほど、そういうこと言うといいんだね」(手越さんのアイドル発言に感心する光一くん)

なんていうやりとりがあったりもしました。

コンサートが終わって、帰り道、お友達とあぁだこうだいいながら歩いていたんですけど、歌はずいぶん安定感があったね!と話していました
歌で勝負していくよ!NEWSは!!

もっとがっつり、NEWSの曲を聴きたかったという想いはあるんですけど、それは、360度、NEWS担で囲んだときまで、取っておいてもいいのかもしれない。

ほんとうに待っているファンの前で、新しいNEWSを披露する時が、少しでも早く訪れますように。

もうそんなには、待てませんので、よろしくおねがいします!


ということで、雑なレポというか、感想で申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくおねがいします。

エミコ
(*昨年末より、ボチボチ、変えていたのですが、今までemicoという表記にしていましたが、シゲアキに続けとばかりに、エミコとしていこうと思います。もちろん、今まで通り、emicoと書いてくださってもいいです。)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとございます!

カウコンいかれたんですね^^

私はテレビの前で見ていましたが
キラキラNEWSは本当に素敵だし
NEWSファンの姿がテレビにたくさん映っていて
ファンのNEWSへの愛もNEWSからファンへの愛も
たくさんあふれてるな~と感じてとても嬉しかったです♪

アンダルシアのまっすーはすっごく男前でよかったですね!!

  • るな #- - URL
明けましておめでとうございます!

エミコさん!

「カウコン」レポを読ませて貰いました!

いいなぁ~って思いながら、楽しいNEWSの姿をTVで見れた以外のところを知れて、嬉しかったです!

ありがとうございます!

NEWS活動をたくさんお願いします!って言いながら見ちゃいました!


今年もお邪魔しちゃうと思いますが、よろしくお願いします!

  • naoko #- - URL
では

エミコさん

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もエミコさんの、エミコさんらしい温っかい優しい言葉で綴るこの場所、楽しみにしています。

ワタクシも友人の好意でカウコンに参加させて頂きました。
渦中にいたせいか冷静にはまわりをみれませんでしたが、友人(他担)から
凄く盛り上がっていたよ、羨ましい位に。
って言って貰えて凄くホ…っとしたNEWSの登場でした。

終わってからの挨拶の中のテゴの「愛し合っていこうかと」発言にくいつく光一さん達が
NEWS担からは逆に新鮮でしたね。笑。
是非是非、2012年は沢山愛し合っていきたいですね。

メインステ近くだったので(スタンド2階ですが)野鳥の会よろしく双眼鏡で
まっすーの踊る「アンダルシア」ロックオン。
もうあれだけで来た甲斐あった、と思いましたよね。
2012年。もう少し踊るまっすーとも愛し合いたい、と思う年始でした。
今年もどうぞヨロシクお願いします。

  • しめさん #- - URL
Re: るなさんへ

るなさん、あけましておめでとございます。
コメントありがとうございます。

そうなんです。カウコン、入れたんです。
本当に入れるのか、直前までドキドキしてましたけど。

4人のNEWS、出番は多いとはいえなかったけど、TVに映っていた4人の表情は明るくて、2012年の活動が期待できそうな感じでしたよね!

ことしは、NEWSのことをたくさん書けたらいいな!

今年もよろしくお願いします。

  • エミコ(emico) #- - URL
Re: naokoさんへ

naokoさん、コメントありがとうございます。

今年のカウコンは、さすがにあきらめていたんですが、最後の最後で奇跡がおきて、入ることができました。

(でも、オンエア前の登場がなかったので、TVで見た方がよかったかな、と思ったのも事実です・・・。)

カウコンは、あくまで、お披露目の場だったので、これからが本番!

今年こそ、NEWSごとで、たくさん楽しみたいですね。

ツイの方でも、よろしくおねがいします♪

  • エミコ(emico) #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、あけましておめでとうございます。
いつも、コメントありがとうございます。

他担さんから、そういう印象を持っていただいていたんですね!
ありがたいです。

いつのまにか、「愛し合おう!」という言葉に聞き慣れてしまっていたんですね(笑)
投げチューも、当たり前になってましたしね!

わたしたち、「欲しがりぃ」だしね。

アンダルシアのまっすーは、素晴らしかったので、もう1回、がっつり見てみたいです!!

今年もよろしくおねがいします。

  • エミコ(emico) #- - URL
今年もどうぞよろしく♪

エミコさん、一昨日は遊びに来てくださってありがとう。
昨年はエミコさんとお知り合いになれて、嬉しかったです☆
今年も一緒に、NEWSを、まっすーを応援していきましょうね!
なんか私、燃えてますよ~!!(笑)

カウコンのレポ読ませてもらいました♪どうもありがとう☆
『weeeek』も歌ってくれたんですね!嬉しいですねi-178
まっすーの叫び、、思いが伝わってきますねi-228
会場の大歓声も、4人にとってホントに嬉しかったでしょうね。
(TVのOAでは、そういう部分があまり分からなかったから、ほっとしました)

新生NEWS☆これから色々な分野で活躍してくれる事を期待してます。
2012年、きっと素晴らしい1年になりますように。

エミコさんにとっても、素敵な1年となりますようにi-189
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あ、私も早くお写真見に行きたいなぁi-236

  • mayumi #- - URL
Re: mayumiさんへ

mayumiさん、コメントありがとうございます。
どうぞ、ことしもよろしくおねがいします♪

カウコン、weeeek、歌ってくれたんですよ。
「もーいっちょ!」のコールがすごく盛り上がって、早くNEWSコンに行きたくなりました。

今年は、TVでも、生でも、NEWSの姿をたくさん見られるといいですね!

ってか、見せてくれぇ!!(笑)

  • エミコ(emico) #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する