Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

『テゴマスのまほう』ツアー静岡公演2日目に行ってきました。
私にとっては、徳島2days以来、3週間ぶりのテゴマスライブ♪待ちに待った静岡公演でした。行きの新幹線の車窓から見えた富士山がとっても美しくて、何かいいことありそう♪って思わせてくれるほど。数時間後にはじまるライブへの期待がどんどん高まっていきました。

エコパアリーナに行くのは、はじめて。愛野駅から、スタジアムの屋根が見えて、山の上にあるような雰囲気だったので、ちょっとびっくりしたけれど、歩いてみると、まぁ歩ける距離でした。(掛川-アリーナ間は、タクシーでもOK←次回用、メモ)

到着してすぐ、「キャーっ」という歓声と走っていく人の姿が見えたので、何かと思ったら、テゴが外でサッカーをしているご様子。でも、建物の向こうでやっていたので、こちらからは、ほとんど見えない。たまーに、ボールを追いかけてきたテゴがちらっと見えるくらいでした。

そうこうしているうちに、開場。ロビーで売っていた『テゴマスのまほう』通常盤のおまけのミニクリアファイルは、(1)ほうきにまたがっているテゴマス(2)若い魔法使いと老人魔法使いの2ショットでした。両方ともかわいかったですよ。

それと、今回、新発見したんですけど、スタッフTシャツもキュート!黒いTシャツなんですけど、白文字で胸の位置あたりに「テゴマスのスタッフ」と書いてあります。背中は、(多分)ツアースケジュールがバーンと書いてあり、それが星柄の吹き出しで囲まれてて、左下にテクマスが2匹いるんです。チャンスがあれば、チェックしてみてください。

ここから先は、ネタバレも含みますので、ご注意くださいね。




☆座席
アスティ徳島に比べるとずいぶん広く、横長に感じたエコパアリーナ。今回の席は、アリーナBブロックだったので、徳島の座席レイアウトで考えるとマスサイドのはずでしたが、会場によって違うみたいで、徳島2日目と同じブロックでテゴ寄りでした。野望としては、4方向をぐるりとまわりたい!と思っているのですけど、そううまくはいかないですね。
B4だったので、センターステージは、ちょっと遠く、また、まっすーが登場する所は遙か遠くに感じました。とはいいつつ、テゴの登場は、衣装の細かいところまで確認できるくらい近かったし、お椀、お月様、それとエアガンみたいなのを打ち放つときは、まっすーを目の前で拝ませていただきました。欲を言えば、ふたり揃ったところを真近かで見たかったなぁ、とか、HIGHWAYを正面からガッツリ見てみたいよぉとか・・・贅沢なつぶやきなんですけどね。


☆印象にのこったMC

手越HAPPY BIRTHDAY
MCタイムのはじめに、まっすーが「今日も、やっちゃおうか!」と。私は1日目に入っていないので、何のことかな、と思っていたら、ハッピバースデー トゥー ユーのイントロが流れ始めました。まっすーも、もちろん、歌っていて、その声がすごいイイ!このまえの「らじお」のふにゃふにゃな感じとは違って、とてもいい声で歌っていらっしゃるの。なので、みんな静かにって、内心、思ってしまいました(笑)
歌いおわって、「おめでとー」歓声がピークを越えた位で

マス)みんな、ハッピーバースデー DEARテゴシっていうか、ハッピーバースデーDEARゆうやっていうか迷ったでしょ。手越的にはどっちがいいの?
テゴ)俺は、こういうときは、カップルみたいに「ゆうや」がいい
会場からは、もう1回!コールがあったけど、2人は、話を続けて、ハピバの2回目はありませんでした。

で、前日に登場したケーキ。そこには、まっすーがテクマスを描いてデコレートしたそう。
マネージャーさんが、そのケーキを切り分けるときに、テゴに『写メとか撮ります?』って聞いたのに、テゴは、『いや、切っちゃってください』って…。それを語る時のまっすーのがっかりした表情がかわいかったぁ。
一方のテゴは、『だって、早く食べたかったんだもん』って。


コラボレーションの話

テゴマスで音楽番組に出演すると、いろいろなコラボができるという話から、ミュージックフェアで、『チョコレイトディスコ』を渡り廊下さんとコラボしたときの話に。
『チョコレイトディスコ』をちょっとずつ口ずさむテゴマスもかわいかったんですけど、まっすーが、「いっこいい?」と嬉しそうに、こんな話をしてくれました。

マス)いつもハモリをする時とおなじように、まゆゆのことをこう見たのに、まゆゆは、こう・・・(と言いながら、まっすぐ前を向いて冷静に歌い続けるまゆゆを再現)。
テゴ)後輩に振られちゃったみたいな感じね
マス)そう、ちょっと後輩に声をかけたら、振り向いてもらえなかったみたいになっちゃって・・・
場内、大爆笑でした。

あと、誰とコラボしたいかな?という話で、いつもの「テゴマスfeat中村(←中丸じゃなくて)」の話が」でたり、客席から「コヤシゲ!」っていう声がして、「テゴマスfeat.コヤシゲ?だったら、NEWSでいいじゃん」「なんかあったの?ってなるじゃん」とか、そういう話にもなりました。

ディナーショーの話から・・・
テゴが最近よく言うディナーショーをしたいという話で、
テゴ)弾き語りしたりさ・・・
マス)俺、ギター弾けない
テゴ)タンバリンあるじゃん
マス)タンバリン、むずいんだぞー。でも弾き語りってスゴイよね。「プールで泳ぎながら、パン食べるみたいなぁ」
・・・と、まっすーお得意のたとえ話で、弾き語りのスゴサを説明しようとするんだけど、どうも迷宮入りするばかり。最後には、
マス)フンコロガシが、フンをころがしながら・・・
残念ながら、その先が思い浮かばず、「まっ、いっか」と尻つぼみになってしまいましたww


ご当地ソング『静岡の君に』
徳島で、『食べつくせ徳島』を聞いて以来、静岡ではどんなご当地ソングが聞けるのか、すごく楽しみにしていました。1日目が終わったあとに、速報レポでネタバレを見ちゃったので(というか、探してしまった)、ギョーザの歌っぽいというのは、知ってました。静岡は、餃子の消費量が日本一になったことがあるようで、餃子王ますだ先生は、そこに着目した模様です。
どんな感じの歌詞だったかというと・・・

YO!ヘイセイ!…7年、餃子の消費量で日本イチ
(食べたい…とかなんとか)

煙がもくもく
月火水曜日ももくもく
(しょうが、にんにく、にら、お肉…など餃子の作り方的な歌詞)
(次の日、デートでも、にんにく抜いてどーのこーの)

餃子のことしか言わないよ。

静岡、静岡、あー静岡、静岡茶、静岡、静岡茶、
後輩 有岡
羽根が生えても飛んでっちゃいやだよ
チュチュ


いかにも、ますだ先生らしい、突拍子もない世界観でございました。

でも、徳島の時みたいに、そのあと、口ずさんだりしなかったので、もうちょっと、引き伸ばしてほしかったなぁ、とも思います。

ライブの感想とか肝心なところに、たどり着けなかったけど、今日は、このへんで。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しかったんですね~

こんばんは~

羨ましいです~何度も参戦なされて!!
でも、凄い楽しめました私!静岡魂の
お話で!有難うございます!!

まだ参戦予定あるんですか??
札幌魂で2人が言ってたんですよね
「サンタのコスプレとかいいよね~」って
でも、まっすーはパン屋さんって言ってた
ような(笑)

5才の娘がダンスを習ってるので
「まっすーズボン欲しい」と言ったので
買ってみました!2才の息子とおそろいで!
幼稚園で大好評(笑)
ダンスの先生には娘がNEWSの
ファンでダンスを始めたの知ってるので
先生から
「わ~増田くんみたい!」って言ってもらって
ご機嫌でしたね。
あれ?テゴ担なのに??
翌日、スカルの刺繍が入ったスキニーズボンに
ブーツで豹柄のマフラーで登園し
「あ~やっぱりテゴか?」って聞いたら
「テゴマス担!!」って言われました・・。

オシャレなテゴマスは5才の娘のファッション
リーダーでもあります(笑)
髪型もショートで、テゴくらいなんで・・
違うのは茶髪をやめ今娘はメッシュいれてます(笑)

静岡では、まっすーの服装女子いました??
札幌はめちゃめちゃ居ましたよ~

  • てごきら #- - URL
Re: てごきらさんへ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。

テゴマスコン、1stの時は、仙台と代々木だけだったんですけど、2ndから、感覚がおかしくなっちゃって、たくさん行くようになってしまいました。
でも、今回は、これでも、抑えているんですよ。次は、代々木なので、それまで、おとなしくします!

お嬢様、かわいいんだろうなぁ。
メッシュ入れているんですか??すごーい。
ダンスもお上手なんでしょうね♪
幼稚園の先生も、テゴマスのこと知っているんですね。うれしい♪

静岡にも、テゴマスコスプレは、何組もいましたよ。
「あい」ツアーの衣装の子や、まほうPV衣装の子とか・・・。

その格好で、新幹線に乗ってて、びっくりしましたけど。

私もお裁縫が得意だったらなぁ・・・。なぁんて。

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する