Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨夜、マスヒツを聞き終わった頃、早売りドル誌の画像が流れてきました。その中に、4人がふたりの脱退を知らされてから、NEWSを続ける決心をするまでの心の内をそれぞれに語っているページがありました。
正直すぎて少し驚いたけれど、こうして話してくれたことで、一層、4人を応援したい気持ちが強くなりました。


悲しい気持ち、怒りに似た気持ち…、いろんな感情がわいてきたというまっすー。
テゴは、どこかで予感していたと…。

今、思えば、ドル誌の取材でさえ6人揃おうとしないところから、おかしかった。きっと、それ以外にも“予感”につながる出来事がチラホラあったのかもしれない。

NEWSの活動が少なくても、それでも、待ってくれていたみなさんに「本当にごめんなさい」と慶ちゃん。
6人のNEWSを残したかった、とシゲ。
そして、4人とも、ファンのショックをなるべく少なくしたい、ファンのためにどうすればいいのかを考えた、と。

話し合いは、やっぱり4人でだったんですね。
「受け入れるというより、聞くことしかできなかった」(慶)状況から、4人は、NEWSを守る道を選んだ。

テゴの「いい意味で見返してやろうぜ」という気合、まっすーの「いままで歌ってきた曲を守っていかなきゃ」という使命感に、私も元気をいただきました。

いろんな感情を経ての決心だったことを本人たちの言葉で知ることができてよかった。
『魔法のメロディー』でTV出演したときの笑顔は、それを乗り越えてのものだったんですね。

ぜひ、ご一読を!(・・・とかいいつつ、どの雑誌かわかりません)




ここから先は、まほうライブのネタバレになってしまうので、ご注意ください。












まほうライブ後半で、まさかと思えるイントロが流れ、ペンラを振る手も止まってしまいました。

流れた曲は、『さくらガール』。ライブ中、NEWSのことは、確か触れずにいたのに、ここへ来ての『さくらガール』。テゴマスでの『さくらガール』。

驚きました。そして、蓋をしていたつもりのNEWSへの想いが一瞬にしてわきあがってきました。


NEWSの『さくらガール』が、花びらが舞い散る様子をぼんやり眺めながら、離れていく恋人を想う歌だとしたら、テゴマスの『さくらガール』は、さくらの樹、そのものが、離れていく花びらを想うような歌に聞こえました。


大切なものが離れていく、身を切られるようなこころの痛み・・・。


さくらのようなキミでした
春のような恋でした
いつまでも続いていくと そんな気がしてた

風が吹いて散るように
はらはらと散るように
あの風が連れ去っていく
舞って 舞って 僕のさくら

歌詞のひとことひとことが、まるで去っていくふたりへの想い、6人で過ごした日々への愛のように聞こえました。
毎年、一緒に春を迎え、美しい花を咲かせていくはずだったのにね…。


でもボクにとっては全部忘れない
きっと一生忘れない


ふたりの歌声は、哀しくもあり、力強くもあり、何も語らなくても通じ合える何かがその場に流れました。

改めて、『さくらガール』の歌詞を見てみると、その状況が今のNEWSにリンクされて、切なさが一層増します。
一方で、この先もずっと歌い続けてほしいと思える歌であることも、再認識しました。

NEWSの歌を歌い継いでいくと決めた4人をこの先も応援していきます!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

応援していきたいです!

emikoさん!

私の所は、まだ、ヲタ誌を買えません・・・(涙)
月曜日になると思うので、買えたら、じっくり読みたいです。

emikoさんのブログを読ませて貰って、4人の気持ちを知って、感動してます。


辛い気持ちや悲しい気持ちやNEWSを大切にしたい気持ちやファンへの思いとか、4人も大変な思いをしちゃったんだなぁ~って思いました。


ますます、応援したい!って気持ちが強くなりました。


これから、もっと素敵なNEWSを見れますよね!

活動が待ち遠しい気分だし、早く、ライブに行きたい!っていう気持ちになっちゃいました。

  • naoko #- - URL
Re: naokoさんへ

naokoさん、いつもありがとうございます。

ヲタ誌、明日、発売ですね。
そのほかのページや、他の雑誌で、4人がどのような表情をしているのか、ドキドキしますね。

これからのNEWSを全力で応援したい!
そういう気持ちがファンの中で高まっている今、4人のNEWSのスタートが待ち遠しいですね!!

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する