Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

テゴマスのらじお、第2回目は、休前日だったので、リアルタイムで聞いてみました!
はじめて、鍵穴さんのお世話になったんですけど、やっぱり、音がプチプチいって、ストレス感じちゃいますね。

☆ジャニーズカウントダウンの話
まっすーは、先輩方と結構、お話しているそうで、テゴは、「まっすー、よく話してるよねぇ」って、言ってました。テゴは、人見知りがはげしいみたい。

「ガチバカ」の撮影のときも、まっすーは共演者と仲良くしてて、テゴは、「いいなぁ」って思ってたって。一方、まっすーは、手越は、役作りもあってクールにしてるのかな、と思ってたって。

☆相手にはまだ話していないとっておきの話
テゴから。去年の「あい」のツアーの時、まっすーソロでギターを弾いたけど、1公演だけ、ひどく間違えたことがあったそう。コードをすっかり忘れちゃって、それっぽく弾いてたって。歌いづらかったんじゃないかな・・・と告白したにゃんでした。

☆セリフはどう覚える?
テゴ:現場では台本は見ない。その前に、覚えていく。
マス:テスト勉強みたいに、何回も読んで覚える!歌詞もその世界観が体にはいっていれば、忘れてしまっても、そのような言葉になる。

☆緊張をやわらげる方法の話で
マス:すごい緊張します!屈伸したりして、体ほぐすとイイ!ライブとか、出る前は、毎回、緊張します。
テゴ:大御所と一緒で、自分の長セリフがあると緊張しますね。
マス:金八先生での長回しシーンで、ひとつだけ自分のセリフがあるとき!もし自分がとまっちゃったら、すべて汗で自分が消えるくらいの。びしゃっと水たまりになるくらいの緊張・・・
*こういう表現方法スキ

☆秋の服装
マス:シャツに腰にまいたり、パーカーを肩掛けショルダーバックみたいに、袖結んで、パーカーをしょってるみたいな・・・。
テゴ:べたな映画監督みたいなこと?
マス:そうそう、あれの、両肩じゃなくて、ワンショルダーにした感じの。
*さすがファッションに関しては、増田さん詳しいね。
結論:増田さんは重ね着好き。←メモ

☆上司の誘いを断るには・・・
たとえば、あらしさんに誘われたら・・・テゴマス「断らない。」
断らなくちゃいけない状況だったら
テゴ:うそつくしかないな。母の誕生日なんですよ・・・とか。
マス:おかあさん、どんどん歳とっちゃう。


フリーアナさんの存在、まだ微妙な感じではあるけど、意外と、今までとは違う角度からテゴマスを知ることができるような気もしますね。
でも、目を見て話してるのかなぁ、とか考えると、ちょっとイラっときますね


最後に、亮ちゃん、Happy Birthday

エイトに専念することを決めた亮ちゃんの決断が、NEWSのファンに、どれだけ大きな衝撃となったか・・・。きっと、亮ちゃんなら、わかっているでしょう。
それをひきづることはないけど、NEWSで過ごした日々も、大切な思い出として、これからも、何かの折に触れてくれたら、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する