Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

テゴマス3rdツアー『テゴマスのまほう』は、セトリもネタバレ回避にしておいた方が絶対イイと思うのですが、はじめて、テゴマスのコンサートに行く方の中には、効率的に予習をしておきたい!っていう方もいるかもしれませんね。
そんな方のために、“まほうの曲順と収録アルバム”をご紹介したいと思います。

(ネタバレ回避中の人の目に、触れにくくするため、記事をアップした日時を変えておきます。実際は、10/29UP)
まほうロゴ


徳島公演 曲順 (収録アルバム)

魔法のメロディ(『テゴマスのまほう』)
ぼくらの空(『テゴマスのあい』)
猟奇的ハニー(『テゴマスのまほう』)
七夕祭り(4thシングル)(『テゴマスのまほう』)
雪だるま(『テゴマスのまほう』)
アイアイ傘(3rdシングル)(『テゴマスのうた』)
Mr.Freedom(『テゴマスのまほう』)*注意
くしゃみ(『テゴマスのうた』)
★卒業アルバム(『青いベンチ』カップリング曲)
わすれもの(『テゴマスのまほう』)
花火(『テゴマスのまほう』)

思い出曲メドレー
★夕焼けの歌
★ding-dong
★とまどいながら
★ずっと(NEWSアルバム『touch』)
★ありがとう・今(NEWSニッポン EAST盤カップリング曲)

ミソスープ(1stシングル)(『テゴマスのうた』)
キッス~帰り道のラブソング~(2ndシングル)(『テゴマスのうた』)
MC
(★『食べつくせ徳島』まっすーがサプライズで披露)
★希望の光を心に灯そう(『キッス』通常盤カップリング曲)
★はなむけ(『七夕祭り』カップリング曲)
★さくらガール(NEWSシングル)
夕焼けと恋と自転車(『テゴマスのまほう』)
Over Drive(『テゴマスのまほう』)
HIGHWAY(『テゴマスのうた』)
青いベンチ(5thシングル)(『テゴマスのまほう』)

アンコール
チーター ゴリラ オランウータン(『テゴマスのあい』)
アイノナカデ(『テゴマスのまほう』通常盤)

*徳島2日目、『Mr.Freedom』は、『さくらガール』の後に披露
*セトリは、自分のあやしい記憶とカンニングで作成しました。間違っていたら、ご指摘ください。

POINT
☆まとめると、シングル5曲は全て歌っていますね。『七夕祭り』は、去年の「あい」コンサートでは、歌われなかったので、「うた」コンサート以来、久々披露でした(神宮花火大会は除く)。

☆最新アルバム(初回盤)からは、『ユメタビビト』以外、全曲披露されています。

☆アンコールでは、客席も歌ったりするので、『チーターゴリラオランウータン』と、テゴマス作詞の『アイノナカデ』は、軽く口ずさめる位になっているといいと思います。

☆まほうにかかりやすくするため、まほうのペンライトはぜひお買い求めください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する