Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

これだけテゴマスを見てたら、そろそろ夢にでてきてくれてもいいのになー。

今夜こそ!


まっすーの、かわいらしい仕草、ふと垣間見せるセクシーな表情、もう目を閉じれば再生できる程ww

話は飛び飛び方式になりますが…

○○につなげる前のMCで、飛び出した“あいのタンク”っていう名ゼリフ。
まっすーがいう通り、タンクからこぼれ落ちるほどの“あい”をもらったことを懐かしく感じます。
『タンク、タンク』って、あんなにかわいらしく言ってたことは、すっかり忘れていましたけどね。


DVD化で楽しみにしていたひとつが『Chu Chu Chu!』の振り付け講座。
最初の大阪城ホール公演のあと、地方をまわっていくうちに、どんどんオプションが増えて…。各地のレポを読むたびに、『見たーい』と思うネタができて。

私が観た長野も相当、お腹を抱えて笑ったけど、佐賀ファイナルとか、ひどい(笑)
客席から悲鳴も聞こえてくるけど、私も、その場にいたら、大喜びしただろうなぁ。
ライオンキングver、観れてよかった♪
テゴにゃんのあんな姿も、他じゃ見れないですよね。

DVDを観るたびに、あの夏の“熱さ”を思い出します。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

音色

音色こそが「あい」の始まりだな~~、って
改めて思いましたよね。
最初は別の候補曲があっただなんて想像出来ないほど
「あい」は音色、私達のわくわくの始まり!っていう印象曲になりましたよね。

そしてCDを沢山聴いてたせいでしょうか…
DVDをみてて改めてテゴマスのライヴはやっぱり
テゴマス・バンドさんの作り出す音が、アレンジが、
そこにテゴマスの歌があってこそのライヴだった事。
音からも改めて感じました。大好きだー→

「Highway」なんて絶対もうCDじゃ物足りない。全然!
チーゴリのノリも。
ChuChuChu♪は振付がないと楽しくない。

しっかり脳裏に残していたと思ってた沢山の思い出や記憶
忘れていた訳ではないですが、薄れていたんですねー。
(タンクの話は私もあ!って思いました)
いろんな思い出を思い起こさせてくれましたよね、あいDVD。

まだまだ長い付き合いになるだろうので
大事にゆっくり見てあの夏のこと、思い出していこーと思います。

  • しめさん #- - URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
浸ってます!

emikoさん!
私も、とっても素敵なあいv-238DVDなので、毎日のように見ては浸ってます。
代々木での楽しかったことや佐賀の感動したことなど・・・映像見るたびに思い出してしまいます。
ライオンキングは、鹿児島でしてくれて、大笑いしたんですよねぇ~テゴちゃんも大笑いしてましたね。
地方のライブも入れてほしかった・・・っていう思いもチラッと思ってしまいましたけど・・ね。

テゴちゃんの浴衣姿見て、「きたぁ~!」ってあの場で思ったことも思い出しましたね。

  • naoko #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、続けてのコメントありがとうございます!

『音色』のイントロは、わくわく感を運んでくれますね。
ほんと、別の候補曲があったなんて・・・。

テゴマスバンドのサウンド、色鮮やかで、気持ちいいですよね。
あの音にすっぽりくるまっていられた時間を愛おしく思い出します。

そして、テゴマスの歌!
ライブの後にCDを聴くと、「あれ、こんなおとなしい歌だっけ?」って思ったもの。
ライブこそ、本物の歌が聴ける!!

DVDは、いろんなことを思いださせてくれて、そして、あの世界にまた行きたくさせますね。

  • emi co #- - URL
Re: aさん(秘コメ)

お久しぶりです。
Blogさぼりがちなのに、また訪ねてくださり、ありがとうございます。

去年は、まだ、テゴマスの世界に出会う前だったんですね。
でも、素敵なDVDが届いた今は、ファン歴なんて関係なく楽しみましょー!

・・・私も、10代のまっすーの映像を見るたびに、なんでこのころ気が付かなかったんだろうと思いますけどね。

笑って、泣いて・・・
2010年のテゴマスが詰まったあいのDVD、宝物ですね。

次のテゴマスの世界、楽しみです♪

  • emi co #- - URL
Re: naokoさんへ

naokoさん、コメントありがとうございます!

あいに浸るひび、幸せですね。
私は、ポータブル仕様にして、通勤中も浸ってます。

九州地区のライブは、未経験で、オーラスは無理でも、参戦したかった!
DVDでは、そんな秘蔵映像が観れて、うれしいです。

レポでライオンキングをやった!というのを読んだとき、「え?」とハテナマークが頭を飛びましたww
まっすーの発想力のすごさには、驚かされますね。

ケセナイますだバージョンも最高です。
テゴにゃん、自分のソロなのに、まっすーの自由にさせてくれて、頼もしい相方だなーって思いました♪

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する