Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日は、電車が運休で自宅待機となりました。

確かに、いろんな情報は、二転三転して、混乱することも多いけど、ただそれを責めるだけの声を聞くと苦しくなる。

もちろん、双方、暮らしを守ろうと必死なんだけどね。

停電、する、しない。

緊急時の舵取りのむずかしさを感じます。

けれど、世の中には、率先して、節電に取り組んでいる方々も大勢。



さて、被災地で救助・救護活動をしている方々に比べ、自宅待機の身は、なんだか、何の役にも立っていないような気になるけど、苦しんでいる方々のことを想い、少しでも早く救われることを願うことから、何かがはじまるのかも。

ものの大切さを考えることも、そのひとつ。

ごはんが頂けること、お布団の中で眠れることなど、電気があること、日常の当たり前のことが、どれだけありがたいことか。

お天気や気温に、不満を言っていた自分を反省したりも。


そんなとき、ふと、「チーター ゴリラ オランウータン」の歌詞に、とても大切なメッセージが込められていることに気が付きました。

テゴマス担なら、わかっちゃいますよね♪

ねぇ 僕らが 少し 我慢をしたら

世界中が笑えるの?

だったら愛の出番だ!



・・・懐かしいな「あい」の世界。

ジャンプしながら、また、歌えるように、ちっちゃいことからはじめたいですね。


拍手コメをくださった、Sさん、Yさん、ありがとうございます。
みんな様々な経験をしていますね。
帰宅できることがどれどけ幸せなことか、この気持ちを忘れないようにしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ホントだ

emicoさん

ホントだ、チーター ゴリラの歌詞。まさにピッタリ。

愛の出番!

ですよね。

ほんの微々たることではあっても、絶対何か先に通じる。
そう願うことが「愛」です。
いい歌だな~。また皆と一緒に歌ってジャンプしたいですねv-238

  • しめさん #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、コメントありがとうございます!

去年、「あい」のアルバムが発売になったとき、まっすーが、この歌は、地球環境とか大きな愛をうたってて・・・と言っていたけど、その時は、曲全体のキュートさに目がいってしまいました。

でも、改めて、聴いてみると、ほんとうに大事なことをうたっているなって。

歌のパワーって、大きい。

みんなでジャンプして、愛を歌いたいですね。

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する