Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「最初の<君はくるだろうか、明日のクラス会>ってところです。やっぱり、全部はこの歌詞から始まってるから。歌うときも、そんな気持ちを込めて歌ってます

本日発売、『オリスタ』の中で、まっすーが、『青いベンチ』でいちばん好きな歌詞として、この部分を挙げています。

その気持ちを込めた瞬間をエムステで見れました。

歌い出し前の、ほんの一瞬、目を閉じたとき。

あの表情で、まっすーの緊張が全テゴマス担に伝わったようにも思うけど、緊張だけではない、何か”伝えたい気持ち”を体に、こころに、吸い込ませたように感じます。

ネクタイと蝶ネクタイを重ねづけして、クマさんを足首にちょこんと付けて、股上がでれーんとした恰好をして、これ以上ない位のゆるキャラで登場しておきながら、あの一瞬は、ハッとするような表情を魅せた。

ずるいんでないかい?(笑)


今日のテゴマスのうた、音楽は生きていることをしみじみ感じさせてくれました。

テゴの安定した歌唱力は、ほんとうに素晴らしい。

ぶれることがない。

まっすーが感情的になればなるほど、バランスを保つように落ち着いて、且つ、切なさを込めて。

逆の言い方をすれば、テゴが冷静さを保ってくれているから、まっすーは、溢れる感情を惜しみなく歌にすることができる。


テゴマスは、そのハーモニー以上に、絶妙なバランスで感動を誘う。


個性は全然別なのに、ふたりが揃うとすごく自然な組み合わせに感じるのが不思議。


今夜の歌声は、今夜だけしか聴けない、スペシャルな歌だったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
Re: Aさんへ(秘コメ)

コメントありがとうございます♪
Mステ、生放送の緊張、ドキドキでしたね。

歌い終わったあとの、まっすーの笑顔。
あれで、みんな、やっと肩の力を抜くことができたようなww

テゴにゃんも、最高の笑顔でしたね。

  • emi co #- - URL
Re: Sさんへ(秘コメ)

コメントありがとうございます。

私も、リピしまくっています。

まっすーが、テゴを見つめながら歌っているところとか、ツボがたくさん。

テゴがいるから、まっすーが力いっぱい歌える。
まっすーがいるから、テゴは、大好きな歌をのびやかに歌える。

テゴマス、最高です。

ロケ地めぐり・・・あんまりしたことないんです。
赤坂のイタリアンとか、まろのおみたとか・・・。

最近、気になっているのは、「Songs」を撮影した公園です。
どこかは、調べてないんですけどね。

思いついたら、書きますね。


  • emi co #- - URL

emicoさぁーん(´;ω;`)
まさかのMステ録画出来ていないという最悪な事が起きてしまい、リピも出来ず泣きそぉです(´;ω;`)

来週友達からDVDが届くはずなので、これでもかって位リピしたいと思います。


まっすーの歌い出し、少し震えていて私までもが緊張してしまいました。

「あぁ季節は~」の高音のところ、胸がキュッとなります。
「会いたくて仕方なかった~」のところの切ない表情と歌声は、こちらも切なくなってしまいます(´・ω・`)

始まりから終わりまで、呼吸するのを忘れる位見入っていました。
やっぱりテゴマスの世界観が好きです☆

マスコレも可愛くて、特にくまさんスニーカーに注目してしまいました!!
私もマスコレ目指します(*≧▼≦*)ゞ

  • あきこ #- - URL
時間が経つほど

こんばんま

Mステ本当によかったですね。
(あきこさん、ゴメンなさい、届いたら死ぬほどリピれますように)

見てる時はこんなにも緊張してMステをみた事ない、って位に
まさに見守るのが精いっぱいだったみたいで
リピってやっと二人の歌声を改めてじっくり聴く事が出来ました。

emicoさんのおっしゃるように
まっすーが、テゴが、二人がそれぞれ相方がいてこそのテゴマス
っていう歌声とパフォーマンスでしたね。

まっすーの中では今日はくまさん、ってイメージなの?
って、聞いちゃうテゴ。それに対し
いいでしょ?、て返すまっすー。
見た目はくまさんイメージでもばっちりベンチを聴かせてくれる。笑。

テゴマスは歌声だけじゃない、ライヴでのジャニーズらしい視覚的パフォも醍醐味だし
そしてライヴだけじゃなくて、TVの露出でいつも楽しませてくれるマスコレ。(テゴの女装もね)

PVのメイキングのトークにしても、雑誌のインタビューにしても
二人のやりとりを聞いてると早く会いたくなっちゃいますね。
早く泣かせてよね、ベンチで。こっちだっていつでも準備OKなんですから。

  • しめさん #- - URL
Re: あきこさんへ

なんと!まさかの録画ミス。。。
それは、凹みますね。
でも、救済してもらえてよかったですね。
(私も、なにかあったら、ヘルプしますよ)

あきこさんと同じように、初めから終わりまで、息をするのをすっかり忘れて、見入ってしまいました。
ファンの人以外の心にも、テゴマスのうたが響いているといいな。

あきこさんなら、マスコレをまっすー並みにキュートに着こなせますよ♪
今度、お会いするとき、楽しみにしています。

  • emi co #- - URL
Re: しめさんへ

コメントありがとうございます。

リアルタイムで見ているときの緊張感、すごかったですね。

もう何度も何度もリピしているんですけど、毎回、気持ちがあふれ出すような歌声に心をぎゅっとされます。


「まっすーの中では今日はくまさん、ってイメージなの?」
このエピソード、笑っちゃいますね。

テゴマスは、相手のすべてを受け入れることが前提でも、くまさんは、どうなの?ってね。

わたしも、早く生の歌声、聴きたい♪聴きたい♪

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する