Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

『笑っていいとも』のテレホンショッキングは、月曜日出演でもない限り、出演情報は、前日やってくる!!
思いがけないサプライズに、木曜の午後から、気持ちだけ、すでに連休入りしちゃいましたね。

そして、東京にも雪が降った祝日の今日、テゴマスは、素敵な笑顔を見せてくれました!

ふたりのビジュ、最高にかっこよかったですね。

しかも、タモさんがテゴマスのキャラクターをとっても上手に引きだしてくれて。
感謝状を贈りたい気持ちでいっぱいです。
(エムステでも、よろしくおねがいします)


そうそう、いいともがはじまったころ、外出先にいた私に3歳の姪っこから電話。
「えみちゃん、これから、笑っていいともに、テゴマスでるよ。」

うれしい。姪っこにこれだけ、テゴマスが浸透していたとは。
お正月に特訓しただけのことがありました。

姪っこの、その電話に、いてもたってもいられなくなり、外出先だけど、ワンセグをひらき、事情により、音声なし状態で、なうしました。

音がなくても、笑顔のふたりを見ているだけで、幸せな気持ちになりましたよ。

追記から、簡単に感想レポです。
(マス寄りなのは、ご勘弁ください。)


テゴマス登場

テゴマスプレートを持つ手越くんと、ポスターを持つまっすー。
アンビリバボーの時のわくわく感を思い出しました。さすがに腕は組んでいないけどww

ポスターを貼っておきましょう、というタモさんに、「よろしくお願いします」と言う二人。
まっすーの低音「よろしくお願いします」が素敵。

そのあと、まっすーが手越くんに視線を送る表情がキャワ。

まっすーの髪型とか、シャープなフェイスラインとか、艶々お肌とか、最強すぎて、倒れそうです。


(ロビーの花「博多もつ鍋二十四」が気になる木。)


変わったズボン・・・」とタモさんに手を引かれるまっすー。
タモ「どうなってんだ、こりゃぁ」
マス「ポケットがいっぱいある感じ
タモ「あれ?おさげ作ったの?」
マス「へへへ」
次から次へと、注目してくれて、とっても嬉しそうなまっすー。

タモ「SWEDENデビューですからね」
マス「外タレです。
タモ「SWEDENで、賞取ったんだよね?」
マス「賞・・・?は、取ってない・・・

タモ「SWEDENは、そのあと行ってるの?」
マス「僕、この前、旅行で行ってきました!」

タモ「SWEDENでデビューしたのは、なんだったの
うわぁ、実に素朴な疑問!
謎に思ってたけどね・・・。

タモ「オリジナル、日本じゃないんだ」
マス「曲がSWEDENの楽曲で」
この会話がかみ合っているのか、正しくタモさんに理解してもらえたのか、やや不安ww

マス「SWEDENは、やっぱ、ゆっくりしてるというか、きれいな、やさしい雰囲気です
なんでだろう。マス担は、この説明だけで、まっすーが言いたいことをだいたいキャッチできます。

まっすーの話が続いたあと、ちゃんと手越くんに話を振るタモさん。
やはり仕事ができる男です。

手越くんがサッカーの話をしている間、チラチラ、カメラ目線をするまっすー。
目があった!って思っちゃう。

テゴ「代表戦が決まったら、マネージャーさんに、この日は、オフ取っておいてってお願いしますね」
タモ「えー!?」

マス「だからなんですね。僕もサッカーある日は、だいたい家にいるなと思ってたんです
テゴ「はははは・・・」

このまっすーの一言、すばらしくないですか?
こういう感じで喋れるときは、かなり調子がいいと思われます。

そして、ふたたび、ファッションの話。

タモ「これは、どこに売っているの?」
マス「ぜひ、もしよろしかったら」
迷彩色の毛糸のながーい三つ編みをタモさんに渡すまっすー。
(青山に売っているらしい)
タモ「誰か、してるひと、見たことある?」
マス「いやっ。ぼく、はじめてかもしんない」

手越くんにもかけてあげようとしたら
テゴ「いや、大丈夫です」

タモ「音楽は?」
テゴ「ロックが一番すきですね」
タモ「(まっすーに)何が好きなの?」
マス「僕は・・・自分たちの歌、すごい好きです。
(大爆笑な手越くん)
タモ「テゴマスの歌が一番すき?」
マス「そうです。NEWSとテゴマス、やっぱ聴いてます

さすが、NEWSを最初に持ってくるまっすー。
NEWSのことを片時も忘れないその姿勢に涙。

そして、そのあと、ちゃんと『青いベンチ』に話を振るあたり、何気にセールスセンスがあります。

次!
再び、タモさんがまっすーのファッションに興味を示されます。
首もとのネックレス蝶ネクタイ!
カメラは、まっすの首元を捕えます。
すると、男らしい喉仏がゴクリと動き、視線は釘づけ。
かつて、ここまで、喉元がアップになったこと、あったでしょうか。

ほんと、タモさんにとって、まっすーの服装は、めずらしくて、突込み甲斐があるんでしょうね。
(タモさんだけではないか。)

「相方に求めていることは何ですか?」

テゴ「5万5千人を黙らせることができるんです。それは、無くさないでほしいな、と。」

マス「プライベートでもご飯を食べに行ったりするんですか?って聞かれるんですけど、手越は、”こんだけ仕事で一緒にいるんで、プライベートまでは一緒にいないですよ!”って力強く言って・・・ちょっと悲しくなっちゃう。もうちょっとやさしくしてほしいな


「100人中1人」に挑戦

手越くんの家に青いソファがあるから・・・ということで、家に青いベンチがある方!という質問。

青い椅子やソファーならまだしも、青いベンチって。

(ワンセグで映像だけ先に見ちゃったので、何の質問でタモさんストラップをゲットしたのか気になってました)

見事「1」を当てて、大喜びするテゴマス。
ハイタッチする姿がかわいい。


そして、お友達は・・・「イモトさん」

あちゃー、亮ちゃんとかに繋いで欲しかったなぁ。
それか、コヤシゲTVデビューの機会を作るとかね。

まぁ、それはともかく、とても楽しい、いいとも出演でした。
青いベンチ」いいアピールになりましたね。
今日は、祝日で、しかも、雪の地域が多かったから、お家でTV率高かったかもしれないし。

増刊号や、月曜日(写真チェック用)も録画しておいた方がいいですね!!

(今回は、お花や電報などはしませんでした)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんま☆

私も音無しでワンセグなうしました。
早くちゃんと見たいけど、明日までお預けです(/_・、)

映像だけでも充分楽しむ事が出来ました(*´ω`*)

赤髪がステキで、そのうえ、トップを少しふわっとさせててイイ感じ。
衣装も相変わらず個性的。
左耳にキラリと光るイヤーカフ。(←こういうの付けるの珍しいですよね)


喉仏のアップは萌えましたねー(〃▽〃)
前から好きなんです!
まっすーの喉仏(*/∇\*)

あと、テゴが電話を掛ける時に、横から覗き込む表情が可愛かったです。

  • あきこ #- - URL

こんばんは。
もう本当に可愛かったですね~。リアルタイムで観て、
そしてリピしまくってます。
タモリさんに本当に感謝です♪
「お月さま」とか、一言一言にキュンキュン♡
礼儀正しくて、そしてNEWSが大好きなまっすーがやっぱり
素敵ですね☆

  • sasa #- - URL
タモさん

テレフォン、よかったデスよね~。

去年テゴマスでMステに出演した時もタモさんまっすーに
いい声してるねぇ~、って言ってくれたりして
タモさんはまっすーファンの私達を嬉しくさせてくれる事が多い。

今回も机に隠れてみえないまっすーのパンツを
手をひいて皆の見えるとこまで引っ張ってきてくれたし
ネックレスの蝶ネクタイも喉仏アップから~の、唇アップ
国民的生放送番組でこんなド・アップで(@@;
画面前で釘付けになっちゃったじゃないですかー!

トークも何気にうまいコメ差し入れたり…
そこは二人でいる、て事がやっぱりいい感じに作用したかな。
ダークなイメージを自ら取り入れてることに
スイマセン…スイマセン…と、謝ったりしてるとこがとてもらしいし
ビズと共に短い時間なれど、たっぷりまっすーを堪能出来て
まっすー不足を補うに余る、嬉しい出演でした。

  • しめさん #- - URL
Re: あきこさんへ

あきこさん、同じワンセグ音無し組だったのね!!

音がなくても、すごーく楽しめましたよね。

にやにやしちゃった。

ファッションも全部魅力的で、100点満点です。

喉仏アップもね!

もう、そろそろ、録画した映像、見れたかな?

  • emi co #- - URL
Re: sasaさんへ

コメント、ありがとうございます!

リアルタイムで、がっつり見れたということは、きゅんきゅんMAXだったことと思います☆

タモリさん、テゴマスを可愛がってくださっていますよね。

ありがたいです。

お月さまも、かわいかったですねー。

ファッションリーダーまっすーの印象が世間に広まったら、いいですね。

  • emi co #- - URL
Re: しめさんへ

コメントありがとうございます。

いつもながら、しめさんの感想は、的確ですばらしい。

タモさんは、まっすーを褒めてくださることが多いですよね。
国民的番組で、口元から喉元のアップ!!
ドキドキしたのは、マス担だけではないはず・・・?

トークは、そうですね、テゴが隣にいる安心感がまっすーをリラックスさせてたのかな、って思います。
これぞ、相方!

もっとやさしくてほしいって言ってたけど、隣でいるだけで、無意識のうちに愛を感じてるみたいですね。

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する