Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

300回記念で、歌ってくれたばかりだから、とうぶん、生うたは無いと思っていたのに、今夜のマスヒツで、突然、歌ってくれました。

一瞬ではあるんですけどね。

ことしは、どんどん、歌ってくれるといいな。

では、簡単にマスヒツをメモしておきます。

こんばんますだたかひーっつ。

3分クッキングは、3分で作れるものを紹介するものだと思ってたのに、この前見てたら、「ここで、10分おきます!」って!10分おいちゃうんだぁ><。裏切られた感がありましたね・・・。

リスナーメールから、ホームベーカリーの存在を思い出したまっすー。
お母さんがホームベーカリーで作ったパンを持ってこないとね。

今週のにゅーす
先週「青いベンチ」を初オンエアしたあと、「いい曲ですね」というメールをたくさん頂きまして・・・。

PVは、好きだった人との思い出の場所をめぐって、写真におさめていくという内容になってます。
初回盤の方に、PV付きます!

♪青いベンチ(2月16日発売)

SMILE MAKERをかけてください♪というメールに・・・

笑え!くるしい時こそ
辛い数だけ 笑顔を見せてよ!


これは、特別バージョンで流したということで。

(あまりにも突然、歌いだしたので、一瞬、こういう歌だっけ?って思ったのは内緒ですww)


テゴマスの「Chu Chu Chu!」を流してください♪というメールに・・・

きみと見つめ合って、ちゅっちゅっちゅっ

さ、これはもうねー、汗かいてますよ(笑)

(まさかの生うた2連続!ちゅちゅちゅは、あいモードで、あまーく、歌ってくれました)


ラブラブメールに・・・

ぼくは、サプライズは、するのも、されるのも、にがてですねー。うーん。

♪たったひとつだけ

♪空も飛べるはず byスピッツ

クリスマスにTBSで放送された小田和正さんの「クリスマスの約束」を録画しておいて、最近、見たんですけど、スキマスイッチの大橋さんがこの曲を歌ってて・・・。

ぼく、もともとこの歌が好きで、カラオケで歌ったりもしてたんですけど、大橋さんの歌がすごい素敵で感動して。・・・この前、カラオケで、歌ってみたんですけど、「大橋さんのと違うなぁ」みたいな。

すごいいい歌詞ですよねー。
この歌をカラオケで歌ったら、こころがキレイになる感じがしますね。

この曲が1994年に発売になったんですけど、僕、8歳だったんですよね。リアルタイムで知ってたのかなっていうのは曖昧ですけど、いつからか相当好きになっていて・・・大橋さんがうたっているのを聴いて、改めて、いいなぁと思ったので、かけてみました。

来週も絶対聞いてね。バイバイ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する