Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

新年も3日経ってしまいましたが、大晦日のこと、振り返ってもいいですかね?

やはり、ちょこっとでも書いておきたいアンビリバボー。

2010年の最後の日に、こんなサプライズが待っていたなんて、想像してました?

うーん、何か起きそうという期待は、あったけど、ここまでとは・・・。


【お化け屋敷コーナー】

まさかのテゴマス腕組み姿で登場!
この時点ではやくも、萌え度MAXを記録。

「Chu Chu Chu!」でお散歩デートしてた時みたい♪
最近、テゴマス2ショットに飢えてたから、余計、きゅんきゅんしちゃう。
しかも全国ネットでの、この大胆な行動に

なんじゃい、このかわいい生き物は!
新種発見?
それとも、絶滅したと思われてたものが実は、生きてた感じ?

さかなくーん!


そして、こっからさき、「テゴマスあいの劇場」が見事に実写化されていきました。

しかも、生放送で!!

1.白装束の幽霊の登場に、テゴが早速、驚きの声をあげ、思わず、まっすーがテゴに抱きつく!
(あまりのスタートダッシュに、予想とか期待とか全て白紙に。)

2.目隠しをされ、幽霊に手を引かれ、屋敷に入っていくとき、まっすーがテゴの肩→背中→腰に、位置を確かめるように手をまわしていく!
(テゴになりたい増担と、マスになりたいテゴ担の萌え合戦スタート)

3.玄関の前で、目隠しを取られるときの、幽霊のねちーっとした動き。たちすくむテゴマス。
(はじめて、幽霊に嫉妬したワタシ。いや、幽霊になりたいと思ったワタシ)

4.「どーしよ、先、行ってお願い」「無理っしょ」
(萌え度MAX値から、さらに上昇)

5.玄関の死体に「うわー」と寄り添うテゴマス
(これ、現実のできごとですか?頬をつねってみる)

6.せーので、玄関を走り去るときに、再び抱き合うテゴマス
(とうとう呼吸困難な状況に突入。)

7.手越さん「どーすりゃいいの」
(名言頂きました。)

8.二人でお風呂場をのぞきこむ
(かわいー、かわいー・・・何回言ったことか)

9.お風呂場にはいる辺りから、まっすーがテゴを守るような体勢に
(次々起こる、未体験ゾーンに、もう言葉がみつからない)

10.お風呂場のドアが閉まり、きつく抱きしめあうテゴマス
(く、くるしい。これ以上、何が起きるというの?)

11.浴槽からお化けが立ち上がると、手越さん完全にマスの彼女
(ジタバタジタバタ。)

12.増田さん、力づくで、引き戸を壊し、テゴマス脱出


もう、笑いすぎて、おなかが痛いよー。
スタジオの出演者さんも大爆笑でしたね。

テゴマスの名を全国に広めた瞬間でした。
(しかし、問題なのは、大晦日に、ホラー特集を見ている人なんて、いるのか?ということ)


伊藤アナ「二組目にして、テゴマスは、早くもお風呂場を壊してしまいました。」
礼儀正しい増田さんにとっては、あってはならない汚点に、小さく「すみません」

テゴ「足、つかまれたんですよー」
伊藤アナ「ええ、みんな見てましたよ」

そんな終わったあとのテゴマス、ヒーローインタビュー、素敵でした。
こんなにドアップで映してくれるなんて、普段、慣れていないので、それだけで、ドキドキ。

さらに、「ライブ終わったあとのお風呂に気をつけてねー」のあとに魅せた表情なんて、永久保存版です。

たけしさん&所さん出演の豪華バラエティで、いいお仕事しましたね!

テゴマスのセット売り、いいアピールができました。

大晦日の夜がこんなに思い出深い時間になるとは・・・、人生、願いは持ち続けるものですね

関連記事
スポンサーサイト

Comment

☆A HAPPY NEW YEAR☆
今年もお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(´∀`*)

アンビリーバボーのテゴマスかわいすぎますよね(*´Д`*)
見てる間息苦しくて…w
でも何度もリピしてます(>_<)
本当いいコンビですよね
あの仕事をテゴマスにやらせてくれて本当に最高の大晦日でした!
カウコン行ったんですね(*´Д`)山P、テゴマス、NEWSでオンエア前に4曲も歌ったんですね!
そこからオンエアしてくれればいいのに…
Fighting Manのテゴマスのとこ聞きたかったです(>_<)

では今年もよろしくお願いします(^^)

  • みぃちゃん #- - URL
萌えぇぇぇ!!

アンビリバボーは萌え苦しかったです(*≧m≦*)

あぁいう系の番組は超苦手なんですが、お化け屋敷の所はちゃんと見ました!

登場から既に萌えましたね(´;ω;`)

何ですか?あの可愛さ?
怯えているので、いつもよりも可愛さが増してました。

目隠しして手を引っ張るお化けさんが羨ましかったです。
あんな至近距離でまっすーのお顔を見れるなんて…

テゴの方がビビってて、先を行くまっすーが男らしく見えたんですが、やっぱり怖かったんですねー。

そりゃあ、あれは相当怖かったと思います(;_;)

何もかもが萌えポイントだったし、2人のビビリ方がハンパなくて笑っちゃいました(^-^)

アンビリバボー、相当語れますね!

いい年末になりました。ごちそうさまですヽ(≧▽≦)/笑

  • あきこ #- - URL
Re: みぃちゃんへ

あけましておめでとうございます。
新年から、コメントありがとうございます。

アンビリーバボーのテゴマスで、テゴマスファンの結束がより固まった気がしますね。
新たなるテゴマスの歴史の第一歩(?)←おおげさ

かわいいという形容詞は、テゴマスのためにあるようなものですね。

カウコンは、4曲も歌ったんですよ。
やまぴーだけじゃなくて、テゴマスも、ステージを飾れて、誇らしい気持ちになりました。

いつか、TV放送中に登場してほしいですね。
(昔は、歌ってた気がするけど・・・)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  • emi co #- - URL
Re: あきこさんへ

続けてのコメント、ありがとうございます。

ホラー番組で、小窓中心だったら、どうしよう!と思っていましたが、テゴマスコーナーがあって、よかったですね。

怖いお化け屋敷も、あんなに大笑いできたのは、テゴマスの不思議な魅力のおかげです。

これからも、テゴマスのセット売りに期待しちゃいます。

  • emi co #- - URL
私も!

これに触れずにはいられませんっ!
だって今だにリピの手が止まらないんです。

まさかの(本当に)お化け屋敷体験がTVで見られるとはv-12
テゴマスの二人の事を大丈夫かしら?、と心配していましたのに
大丈夫じゃなかったのは私達の方だったのですね。
そしてこんなにド・アップでTVに映っている事に慣れぬ私達(^^;。
いろんな事が一つ一つサプラ~イズ!で、特別なモノに思いました。
2010年の大晦日にこんなプレゼント。
期待してしまいますよ、2011年の二人に。
emicoさんの()のオレンジ文字部分にはニヤニヤするばかりでしたよ~。

  • しめさん #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

テゴマスお化け屋敷は、2010年最後に届いたビックプレゼントでしたね。
最初に、腕を組んで登場したときから、倒れましたw

ほら♪もっとぎゅっと抱き合って♪
というBGMをつけて、編集したりして。

もうひとつのコメントは、秘コメだったので、こちらで、まとめて、コメレスしちゃうと、
わたしも、同じような枕です!!ふふ。

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する