Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日は、いいとも特大号!
テレホンダイジェスト、チェックしましたか?

3月2日、まっすーの番がキター
一瞬で終わるのを覚悟していたら、原宿トークだけじゃなくて、田中要次さんと電話で話すところも放送されて、トータル約30秒!!

「卒うた」の髪型は、イマイチ好みではないんですけど、いいとも出演のまっすーは、とっても素敵。洋服もかわいいし。大満足♪

この時の「いいとも」には、特別な思い出があって、何度も書いていますが、みんなで、アルタにお花を贈ったんです。楽しかったな。

2010年は、ほんと、いろいろ思い出がいっぱいです。

・・・ということで、マスヒツで振り返る2010年、最終回の12月バージョンをUPします。








3日
ヨーロッパ珍道中 part1

一週間ほどおやすみをもらって、ヨーロッパに。
エッフェル塔に呼ばれてる気がして・・・。

最初に訪れたのが、SWEDEN。
まず、マルモに2日間、次に、ストックホルムに2日間いて・・・。
建物がかわいいなぁって思いながら散歩したり。

そして、FRANCEへ。
エッフェル塔にずっと行きたかったんです。そこの場所に自分が入りたい気持ちがあって。
行った瞬間、すごいパワーをもらった感じがして・・・。エッフェル塔の写真ばかり撮りましたね。

翌日は、朝からベルサイユ宮殿に行ったんですけどぉ。
宮殿の規模がすごすぎて、ぼくのこの小さな口からは、あのすごさは表現できないんですけど、ひとことで言うと、ほんとすごかった!ってことですね、伝えたいのは。

♪Fighting Man

ヨーロッパ珍道中 part2

SWEDENには、ロンドンのヒースロー空港を経由して行ったんですけど、直行便ならいいのに、乗り換えがあるんですね・・・。
1時間くらいかけて、ここだろうなと思うところに着き、片言で苦労しながら、ジュースを2本買ったり、「もう大丈夫。乗り口のところにいるから!」とお家に電話したり。

が、この場所でいいのか不安になったので、周りの人に聞いてみたら、「ここじゃないよ、反対側だよ」と言われ、これはまずい!と焦って、電車に飛び乗った!
なのに、辿り着いた反対側で、「なんでこっちにいるの?」と言われて・・・「マジで?」と思って、再び、元の場所へ。

その時、再度ボディチェックを受けたので、せっかく片言の英語で買ったジュースを捨てられてしまいましたよ。バックの中に手をつっこまれて・・・><

汗でびしょびしょになりながら、元の場所に戻ったら、飛行機の到着が遅れてて、たまたま間に合ったっていうね。
1時間余裕を見て、ジュースとか飲んでいたけど、ここだ!っていう所の前で、
「気をつけして、待っているべきだった」

今まで、そういう経験をしてこなかったので、すごく大きな経験ができたなぁって思って。
「大人になったなぁ」って思いましたね。
これで、国内旅行はひとりでできるくらいのスキルは持ちゃったんで、香川あたりのうどんを食べに行ったりね。

偶然にも、SWEDENのストックホルムに行った日が、テゴマスがSWEDENでCDデビューした日だったんです。
SWEDENにも呼ばれていたのかなぁ、っていうびっくりしたこともあったりしたんですけどね。

♪MISO SOUP

♪ビューテイフル モンスター(NE-YO)

まっすーの変化を一番感じたのは、このヨーロッパ旅行かもしれない。
それ位、衝撃的だったけど、プライベート話を楽しそうに喋るまっすー、かわいかったなぁ。



10日

今週のにゅーす
LIVE DVDが発売になりまーす。
僕はもう見たんですけど、ライブの感動と興奮が映像として残ってるとうれしいなって思いました。

好きな振り付けは何ですか?
ワンダーランド好きでしたね!ズドンズドンパッパパーのとこ!わかるかなぁ。
そのあと気球に乗り込むんですけど、それ言っちゃったら、わかるかな。

♪Fighting Man

「もしも、まっすーが○○だったら・・・」

「もしも、まっすーが歌舞伎町のナンバーワンホストクラブのナンバーワンホストだったら。
ドンペリ片手にお客さんの目を見つめながら、お願いします」

「お前といると、落ち着くなぁ。
いやぁ、他の人はお客さんとしか見てないけど、お前だけは、別だよ!
俺、お前のことも大好きなんだけど、これも大好きなんだ。
・・・いいかな?

ドンペリ頂きましたぁ\(^O^)/」(恋のABO)


(♪ABOが終わった後)
やらなきゃよかった・・・ていうあれもありますけど・・・自分のいろんな部分を削りながらやらせてもらいました・・・。

レッドフォックス入隊

ぼくらは、すごいかっこではなかったんですけど、その場所にいたほかのグループが本気の装備で、銃を何丁もってる感じで。
ぼくも、一応、銃を持っていたけど、サバイバルゲームで使うようなイイ銃じゃなくて、サムライで言ったら、ちょんまげの部分をガシャンってしないと玉がでないんですけど。
で、中丸くんに借りてやって。

迷彩パンツを履いていけばいいかなって思って履いていったんですけど、おしゃれshopで買ったパンツだから、玉が当たった時のショックを吸収しない。しない。痛ってなりましたね。

ブーツの裏の溝に、BB弾がたくさんはまってしまって・・・。
未だに、BB弾が詰まったそのブーツで、収録にやってきました。

♪Let's go to the Planet

レッドフォックスのその後の活動が気になりますね。
サバイバル中のまっすーを見てみたい!



17日

今週のにゅーす
最近、TVで夜やってるアニメに、はまってまして・・・
「君に届け」っていうアニメなんですけど。
まーこれがね、きゅんきゅんしちゃうわけですよ

さらにいいのが、この前観たとき、2話連続で。君に届け終わってからの「プリズンブレイク」ね。それがもうたまらない。プリズンブレイクも好きで。

♪キッス 帰り道のラブソング

♪ワンダーランド

♪D.T.F

エンディング
来週24日がマスターヒッツ300回記念日!すごいですね。
マスターヒッツが300回迎えると同時にクリスマスイヴ!まー、これは、なんかちょっと特別なことしたいと思います!

24日 300回記念

メリークリスマスだたかひっつー!
やってまいりましたね!
こんばんますだたかひーっつ。NEWSの増田貴久です。
今夜がなんと300回記念です!パチパチ。

今週のにゅーす
12月22日、おととい、NEWSのLIVE DVDが出ました。うれしいですね。
DVDのジャケット、気球が東京ドームから飛び出してきているんですよ。その飛び出してくるにあたり、東京ドームの天井に穴があいちゃっているんですね。6個、天井がボコボコボコって穴があいているんですけど、そのデザインがなかなか素敵なデザインだなって思って。

♪Weeeek

メール)年男の一年はどうでしたか?カウントダウンの袴姿かっこよかったです。

袴ね、そうそう、カウントダウンのときに、「寅年なんでね、いろんなことにトライしたいです」って5万5千人の大爆笑を誘ったわけですけど、そこから約1年経ちまして、振り返ってみると、やっぱり、いろんなことにトライしたと!正直、ギャグのつもりで言ったんですけど、ほんとにね、富士山に登りたいという夢も叶いましたし、釣りも行ったりとか、ヨーロッパ旅行に、行きひとりで行ったりとかね、いろんなことに挑戦して、他にもいろんなことに挑戦したり、はじめてやったことも多かったと思うし、まぁね、寅年だけにいろんなことにトライしたなっていう感想ですかね。


メール)番組第1回目のマスターヒッツを流してください!

(第1回のダイジェストを流し・・)
なるほどね、いや・・・ははははは・・・・。
なんか、声も違う?声質が?鼻詰まってたのかな?
なんか違いますね。いい変化かな?いま。

無事300回も、今ね、やっと迎えられたということで、これから、まずは、301回目をしっかりと迎えられるよう、今日の放送をがんばりたいと思います。

♪星をめざして

マスターピース
今夜は、300回記念!クリスマスイヴということで、この曲を選んでみました!どうぞ!

SNOW EXPRESS
増田ver.


SNOW EXPRESS 増田バージョン、イエイ。
いやー歌いましたね。
生で歌ってみてくださいというメールも頂いていたので、何の曲がいいか、いろいろ考えた結果、SNOW EXPRESSにね、しましたけど。

これ結構、高かったりとかしてね。山下達郎さんのメロディーを心の中で鳴らしながら、歌いましたけど。ちょっと緊張しましたね。久しぶりにひとりで、歌いましたけど。
こんな感じでクリスマスイヴ特別バージョンということで、SNOW EXPRESSを歌わせていただきました。ありがとうございます。

マスターヒッツ、5年半やらせてもらってきて、無事、300回を迎えることができまして、ほんとうに、ありがとうございます。
300回に向けて、たくさんの方からおめでとうメッセージをいっぱいもらいましたので、本当にありがとうございます。

これからも301回目をまず、しっかりやって、400回、500回、1億回?
どんどんやっていけるようにがんばりますので、これからも応援よろしくお願いします。

今日が年内最後の放送ということで、来年の7日にお会いしましょう。
よいお年をー!バイバイっ。

改めて・・・300回企画にご賛同いただき、ありがとうございました。
まっすーに、お祝いメッセージ届いている感じですよね?
うん、きっと、届いてる!

スノエクを1番フルで歌ってくれたのも、私達ファンのいろんな想いを受け止めてくれたからかなぁって思います。
やっぱり、最高で最強なスーパーマンまっすーです!


12月の主なにゅーす

1日 増田貴久のMASTERHITS祝300回おめでとう委員会発足
4日 「0号室の客」観劇
6日 KちゃんNEWS シゲマスゲスト1
   「ばあばちゃん」発言にきゅん♪
8日 「華麗なるスパイ」再放送
10日 マッチの武道館コンサートにテゴマス他後輩来場
13日 KちゃんNEWS シゲマスゲスト2
   まっすーのプロポーズ
15日 ベストアーティスト出演
18日頃~ LIVE DVDのCMスタート
19日 イッテQ サンタ祭り
20日 テゴマス日本デビュー記念日
20日 「0号室の客」千秋楽
20日 KちゃんNEWS シゲマスゲスト3
22日 LIVE DVD発売
24日 ミュージックステーションSP出演
24日 マスヒツ300回達成


マスヒツで振り返る2010年、Web大忘年会にお付き合いいただきましてありがとうございます。

私は、ベイエフエムがキャッチできる地域に住んでいるから、まっすーの声を一週間に一度聞く事ができるので、本当にありがたいです。
(金曜は、必死な思いで、23時までに帰宅してる人)

この先、引越しをすることがあっても、マスヒツの電波だけは確保したい(本気と書いて、マジ)。
でも、そんな心配をしなくてもいいように、正規のインターネットラジオで聞けるようにしてほしい。
マスヒツが聴けないんですっていう声を耳にするたびに、その思いは強くなります。

ベイエフエムには、インターネットラジオの番組、いろいろあるのに、なんでマスヒツ対象外?
これも、事務所的な問題なのかなぁ。
少しずつ、J事務所も規制緩和しているから、いつか必ずって願い続けていこっ。

・・・マスヒツのことになると、つい、真剣モードになっちゃう。


来年もマスヒツを通して、いろんなまっすーを知ることができたらいいですね。

もちろん、ラジオ以外の活躍にも、期待!!

これにて、マスヒツWeb大忘年会、おひらきでーす。

来年も絶対聞いてね、バイバイっ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした

emicoさん
1月から12カ月分、読む私達は凄く楽しかった、の一言ですが
emicoさんには大変だったと思います。
有難うございました。

こうして振り返ってみると2010年はまっすーがTRYする寅年!と始まった一年で
本当に公私共にまっすーが充実していたから
まっすーを通して私達もとっても充実した一年であった事、実感しました。
来年も、出来れば今年以上にまた嬉しい年となりますように。

そしてemicoさんのこのブログにお邪魔させて戴けたこと
私の一番の今年の大ニュース!でした。
ここから開いたまっすーワールド。
その入り口をくれたemicoさんに沢山の抱えきれない位の感謝を。
有難うございました。
来年もどうぞよろしくお付き合い頂けたら…嬉しいですv-10

  • しめさん #- - URL
Re: しめさんへ

しめさん、コメントありがとうございます。
Web大忘年会、参加してくださり、うれしいです。
読むのも、結構、大変だっと思います(汗)

わたしは、マスヒツを聞きすぎて、途中、おなかいっぱいになりましたけど、やっぱり、いろんな思い出が詰まっている2010年は、特別なので、ゴールまで、突っ走りました。
ついて来てくださる方がいて、ほっとしています(笑)

しめさんの一番のニュースに輝けたなんて、こんな光栄なことないです。
まだ、お会いして、数ヶ月なのに、不思議な感覚ですね。

まっすーのおかげで、何でもないふつうの日々さえ、わくわくできる。
でも、ひとりだったら、こんなには楽しめていないかも。

小さな出会いに、私も助けられています。
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします。

  • emi co #- - URL
お疲れ様でした

こんばんは
とうとう12月まで来ましたね。
この大変な企画を全うされた事に拍手!年末の忙しい中お疲れ様でした。楽しませていただきました。
ヨーロッパ珍道中の回は印象深かったですね。まっすーの変化、本物だな!って感じがしました。でも、テンション高く独特の感性で話してくれるまっすーがすごく可愛かったですね。
そして、クリスマスイヴ&300回記念はマスヒツ史上記録に残る回ですね!スノエクとっても素敵でした。
また、来年も沢山まっすーが活躍してくれますように!

  • ぶらうにい #EN2RdYHY - URL
ぶらうにいさんへ

コメントありがとうございます。
マスヒツ大忘年会、参加してくださりありがとうございます!

ヨーロッパ珍道中のお話、良かったですよね。
まっすーがあれだけ、がっつりプライベートを話すこともなかったような気がするし。

そして、300回記念でのスノエク、本当に宝ものですね。

まっすーの歌声が大好きな私達にとって、最高のクリスマスプレゼントになりましたね。

来年も、きっと、素敵増田を見れますよね。

  • emi co #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する