Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWS「DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!」

リピする時間は取れていますか?

私は持ち運べるサイズにして、移動中にも見たりしています。

ツボが多すぎて、このDVDの感想を記事にするのはむずかしいなぁと思っていたんですけど、とりあえず、DISK3に挑戦してみます。

細かいツボを書き出すとそれこそ、キリが無いので、絞りに絞ってます。

まっすーのツボが多いのは、当然ですけど、亮ちゃんも!

ドキュメントを見てると、NEWSの中での亮ちゃんの存在感、すごく大きいなって思いませんか?
(TVの時も、そうしてくれたら、もっと面白くなりそう)

では、Award形式で、emico的ツボをメモしてみます。

マークが最優秀受賞作品です。
(細かいシーンの説明は省略)

ベストペア部門

★記者会見で、まっすー、亮ちゃんの衣装についていたごみを取る

25センチ弱を測定中、「このへん?」とどこを押しているんだ?のシゲと照れるまっすー

★マスの赤髪を口ドライヤーで乾かすフリをするやまぴー

★P亮シゲの3ショットの場面なのに、シゲを突き飛ばしてやまぴーにべったりした亮ちゃん

★バスローブをバサっと落とすコヤシゲ(ファンサのつもりが本人達が一番喜んでいそう)

★ぴー&ます、ハイタッチからのー、肩組んで、本番に向かうとこ

★「言いたいだけ」オーラスverを仕込み中のコヤシゲ

★テゴマス曲振り反省会中の会話

★エレベーターの中で双子みたいな動きをするPシゲ(結構、雰囲気、似てる?)


ベストグループ賞

「言いたいだけ」出場権を賭けたじゃんけん

★新曲のタイトルを発表するときの「どうぞどうぞ!」コント

★「Share」をバックミュージックにエレベーターに乗り込むNEWS


ザ・仕事人

82番とダンスレッスンしている時のまっすーのまなざし
(*82番とは振り付け師さんのこと。ただし、別の日には、83番Tシャツを着ています。)

★東京リハで、Question?と音あわせしてる亮

★メンバーを激写するカメラマンシゲ

★ソロのマイクテストに真剣なやまぴー


セクシー部門

★82番とVTRを見ているときの山下さんのおヒップ

バスローブ姿で、「相性はバツ」振り付け確認(チーム賞)

★バスローブ姿で踊りの確認をする錦戸さん


個人賞

山下

★衣装のパワーアップについて紅白出場の野望を語るやまぴー

★テゴがお手紙を読んでいるときに茶々をいれるやまぴー、2度もやってくる。

★「言いたいだけ」亮PW出演のとき、亮ちゃんに一瞬見せたにやっとした笑顔

「いつつめの季節っていうのがあるんですよね」


錦戸

★イヤホン絡まって、「手伝ってよ」

大阪初日バスローブで、ギターをかきならしながらの笑み

★じゃんけんシーン「ちげぇ」

★じゃんけんで負けて倒れこむ亮

★お手紙を破りながら「儚さと日本人」について語る亮

★かっぱえびせんを食べながら「動きがデジタル」とカメラを見つめる亮



小山

★裸アピールの多い小山さんが気になるww

こやしげ打ち合わせの時のカメラ目線

★紺色のバスローブ姿でお手紙読む小山さんはイケメン。説明もお上手。



加藤

「自分と音楽の距離がすごいあいてた」というシゲの正直さはかっこいい

★胸元、深いVネックTシャツが多い

★まっすーのかっこいい写真を撮ったカメラマンシゲ
(但し、「これ、まっすーがすべってところ」発言は、ノーグッド。すべってねーし)


増田

★スーパーマンTシャツで懸垂

★大阪本番直前、鏡の前でのしゃくれ顔

赤髪+スーパーマンTシャツでお手紙を読む増田さんは文句なしっ

★「キミを世界で2番目に幸せにしよう」のイケメン後姿&ぴょこぴょこ消えていくとこ

★回転扉をしずかに2周して戻ってくるマス

★「気球の季節は・・・春かな」


手越

豹柄バスローブでお手紙を読むにゃん。とくに「じゃっ、準備します」

★じゃんけんで負けて、「なんで出れないんだよー」

★言いたいだけ中継でChuの口したSexyにゃん


ちょっと、絞りすぎたかなぁ。
目標は、ひと部門につき、エントリーは3つ!だったので、これでも、絞り足りないくらいなんですけどね。

Disk3、見所満載だわー。


「テゴマスのあい」も、早く見たいよー。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する